ナウ!
twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

シープスキンを椅子に敷いていると座面に白色が付着していました。シープスキンの裏面は白で塗装されているのでしょうか?

Q&A

お調べしました。答えはノーです。オーガニックシープのシープスキンは自然そのまま、ありのままですから裏面はムートンそのままです。ただムートンは非常に柔らかいので、シープスキンを掛けた場所によって、使い方によって座面との間に摩擦が生まれ、シープスキンの裏面を削るような状態となりますと、椅子やソファーの座面に白いムートンが削れて付着します。ですから、ウェビングテープを張った椅子等は特に座面に動きがあるので白く付着し易いという事になります。ちなみにスコープで使っている事務椅子は背も座面もメッシュでして、正直おろし金状態ですから、そこにシープスキンを直接掛けていますとメッシュは白くなります。って事を質問があって始めて気づきました。これはシープスキンだったのかと。そうなった時の対処法についてですが、ガムテープでペタペタやってとって下さいということでした。by オーガニックシープ