ナウ!
twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

ドムスチェア レザーグレイ購入しました。 レザーのお手入れはどのようにすればいいですか? オイル等塗る必要ありますか?

アルテックより手入れについて回答がありましたので、以下転載しますね。

革張りの家具は、直射日光を避け、熱源からある程度の距離をとって配置してください。革が乾いたり、硬くなる原因となります。革が本来持つ防水や傷の付きにくくする油分を残し、やわらかさとしなやかさを保つためには、年に一度マイルドなクリーナーでケアすることをお勧めします。
汚れの除去: 表面についた汚れは、革を濡らさない程度にしめらせた布を押し当てるようにしながら拭いてください。強くこすることは避けてください。クリーニングにあたっては、泡タイプやリキッドタイプのレザークリーナーの使用をお勧めします。小さな汚れ染みやインク染みの除去には消しゴムの使用が最適です。乾燥を防ぐには、革専用のケア製品を使用してください。液体をこぼしてしまった場合、すぐに布でやさしくたたくように水分を取り除いてください。必要に応じて少量の水を含ませ取り除いてください。テレピン油や靴磨きのような汚れ落としは使用しないでください。