• カート

Norm06

2月の海外出張で実物を見て、あーーいいなぁーーー って思ってた照明が、やっとこさ販売開始となりました。 すごーくナイスです。 ただ。組み立ては大変。普通に2時間はかかります。 でも、それで手が出る値段になるんだったら、その方が いいかな?なんて思ったり。 あと重要なのがサイズ感。 Sサイズは小さくてカワイイ
Mサイズは少々大きめですが、いいボリューム。適度に迫力あり。
そしてLサイズ。欧米か!じゃなくて。 モビルアーマーか!でかい。攻撃して来そうなオーラすら感じる。 お腹の辺りに持ってくると、着グルミっぽくも見えるサイズ。 デカイ。すげーーでかい。
ちなみにノーマン・コペンハーゲンの照明は発表された年が商品名になってます。 Norm06は2006年、Norm03は2003年、Norm69は1969年だそうです。 さて、ここで気になるのが。このネーミングの問題点。 1つ目。1年に2つは出せない。 2つ目。100年後はどうするのか。 2つ目の答えは2069年に出ます。今から62年後だから、僕は98歳か。 あー仙人目指してる僕にとては全然問題ない年齢。何てったって僕は 1000歳まで生きるんですから~。 だてに高校生の時に仙人入門って本を読んでないです。 ほんと2069年が楽しみだ。でも、ネーミングに困り、2069年の発表を見送って 2070年にズラしたらずっこけるな~。おい今年は無いのかよ!62年も待ってた のに!ってさー。 そしたら、あれです。次は2103年。96年後だ。僕は132歳。 あー全然問題ない。老眼すらなってない。徹夜もできるしクラブで一晩踊り狂う ことすら可能です。もち!ビール一気なんてお手のものです。 まー何とか長生きしてノーマンのネーミングの行く末を見届けたい。 絶対にこのルールを曲げないで欲しいな~。曲がった時点で僕は生きる目的を なくして泡のように消えてしまうような気がします。なんてな。

text:シャチョウ