• カート

みなさま、お元気ですか?僕は元気に太ってます。

なんか、最近、前かがみになるのが苦しい お腹が更に膨らんだような気がしてます。 PS3で発売される北斗の拳無双を買おうと息子から協力要請が ありましたが、確実にハート様の事をお父さんと呼びながら ボコボコにしてくるのが目に見えているので買いません。 こんなに太ってしまったのも、多分あれです。 水木しげるの妖怪図鑑にものってる(のってないし) ムーミントロールの事をずっと考えていて 本を読んでいたからなんですよ。 だから、ムーミンぽくなっちゃったみたいなー みーたーいーなー! ムーミン65周年記念という事でアラビアから発売されるNight Sailing。 実際どうなのかわからないですが(社員じゃないですから)、イッタラ ショップを中心にかなり限定された店舗で販売され生産個数も限定され てるような感じです。だから、最初はスコープは取扱できないのかな? とか思ってたんですが、日本にもなんとか入ってきてイッタラショップ だけじゃなく、スコープでも取扱できるようになったのは嬉しい事で ございます。 で、発売は明日からです。 明日の朝にはナイトセイリングゥー!ハッとしてグゥーです。 お楽しみに。 で、そのページを作るのにムーミンの本を読みました。
そしたらね、面白いんですよ。 特に『ムーミンパパ海へいく』が! パパがジェントルメンなんですが なんかキレキレで、いちいちもー! って感じなんですよね。 でも、大袈裟なんだけど パパとして、そういったのも大事だよなー みたいな気も何となくして これは楽しいし勉強になるぞ!みたいに思った。 あと、ママはいいですよ。 ママはね、いつでもどこでも人気者だからさ。 多分、今年は来るな。 大袈裟にジェントルメンなパパの時代が(笑) くるといいね。 『ムーミンパパ海へいく』読んでみて欲しいので Night Sailingをゲッツしてくれた方への 超高確率なプレゼント企画も開催する事にしました。 合わせて楽しみにしていてください。 全然話は違うんだけど 昨日の息子と娘の会話が結構面白かった。 兄『俺がマジで怒るとどうなるかわかる?』 妹『キモくなる』 だそうです。 さー明日から当分はムーミンマグの検品かな? 東京から帰ってきたばかりなのですが また行く事になって木曜日・金曜日は東京です。 頑張りますよー。 レッツラゴーツーハリウッドー。 なんでー。

text:シャチョウ