• カート

倉庫に引越ししましたです。

スコープには倉庫と事務所があり、とても近いですが離れています。 で、これまでは出荷は倉庫で。それ以外は全て事務所で行っていた のですが受注をはじめとする出荷に関わる部分は倉庫の方に移した 方が効率いいんじゃないの?って事で、受注担当のワッキーを倉庫 へ飛ばす事が決定したわけです。 でもね。 1人で飛ばしたらかわいそうじゃないですか。 全部自分でやらなくちゃいけないですしね。 1人で飛ぶから誰も手伝ってくれないし。 で、僕も一緒に引っ越してきました。 僕も一緒に倉庫へ飛ばされてしまったわけです(笑) で。今日引越し完了。
凄く狭いんですが、スコープができたばかりの頃、 7畳半の部屋に4つ机をならべて仕事してたのを思い出して 何か心地良い感じです。がんばれそうな。 机も調度4つだし。 そして。 僕には窓が必要なので、ちょっと強引な位置ですが、 唯一の窓前を占拠。これでバッチグー!グー! 流行語大賞です。 でも、作業が落ち着けば事務所に戻りますから、 身の回りの物はかなり少なく持ってきた。 これね、売り上げアップのためにわざとならべてるわけじゃないですよ。 やはりスコープの物は多いですね。当たり前ですが。 それも我ながらリッチだって思うね。リッチだ。
特にAaltoベース121mmをペン立てにしてる所がヤル。ヤリます。 あとAaltoボウル136mmをクリップなんかを入れておく場所として 使うのは凄くいいです。 パラティッシもいいし。 amadanaの卓上電卓は持ち運ばないって決まってるんだったらいい。 どれも結構長い事、使ってますがいい感じです。 あとPALもいい。PALは本当に便利。 音もいい感じだし、コンパクト。 場所を選ばないから凄く使いやすい。 そして充電式だから電源の事考えなくてもチョットした移動でしたら お供に持って移動できちゃうのが超便利。 まーこの辺が僕のデスク周りの品々です。 あっ!あとスケジュールノート。
背表紙の折り返し部分に、こうやって付箋紙を貼っておくと凄く便利。 こういうアイデアって使っていく中で発見し、自分仕様に改良してい っていると思うんだけど、それぞれのアイデアをどこかで出しあって 自慢しあう場があれば、ユーザーの皆様は、より快適に使えるように なっていいなぁって思うんです。賞品だして、使い方自慢会しますか? 審査員は僕とワダケンジ氏で。いくない? 最後にご連絡です。そろそろ欠品していたOrigoやTeemaのレッドが 再入荷しそうです。12月10日ごろかな。そんなぐらいの予定です。 だから待ってて下さいね~。 ではでは、クレイディーズから超嬉しいメールが来て ウキウキウォーキングな
でございました。

text:シャチョウ