• カート

11月11日は鮭の日です。

11月11日は鮭の日なんですね。知らなかった。 今日は本当に色々なブツが到着しました。 まず。 ARABIA Omaのガラスプレート。 入荷してすぐ欠品。 こんな状況が連続してしまった為(数字を読むのはムズイね)ので 今回は気合を入れて大量に入荷しました。 入荷したのは良いのですが、スコープは基本的に入荷して検品して 販売可能数を確定してから販売スタートするので、検品が終わる までは販売開始できない。でもその数たるや凄い量。それもですね Omaガラスプレートは正直な所、B品率が極めて高いんですよ。 僕らが細かいって事もありますが。。。なので検品に凄く時間が かかります。頑張ってやってますが、まだ半分ぐらいしか終わって ないのです。ごめんなさい。早く完了して販売開始するです。
そしてムーミンの冬マグ。 これも沢山入ってきましたからね~。大変でしたが検品終えました。 (って僕は今回検品に参加できなかったんですけどね・・・頑張った  スタッフの皆様、ご苦労様でした。) 11月12日の夜にメルマガが配信されまして販売開始の巻です。 今回のは価格も税別3300円になってお値段も安くなり、パッケージも 特別仕様になってます。 一応このパッケージはムーミンの冬マグ限定仕様だそうです。 かなりカワイイですよ。 青はスコープの色だからスコープ仕様と勝手に僕の中で命名です。
そして。僕が一番待っていたスケジュールノートが到着しました! まだまだページを作らないといけないから、販売開始までには時間が 必要ですがいそぎます!1週間ぐらいでいけるかな? いけるか平山YOU☆ヂ?頑張れ! 今回、ブッチギリで満足の行く出来栄えです。 アートディレクションを担当してもらっているワダケンジ氏と、 お互いほぼ同時に到着した実物をみて異様な盛り上がりで長電話 しました。まさにSAIKOH!です。 今回は中身までスコープ仕様になってますからね。ご期待下さい。 来年のバージョンアップする場所がないんじゃないの?って今は 思えるぐらいに満足なできです。ヒヒ。
最後に。11月11日は鮭の日でもありますがスコープ設立記念日 でもございます。 ノリで仕事が終わった後に僕が最近超お気に入りのお店、四季三乗へ皆をお連れしました。 凄く美味しかった。最高でした。 今年は何だろうな~。今までで一番頑張る。 そしてベースとなる思考は『決めない』です。 当然とか、当たり前とか、一般的にはとか、 何か決めちゃって事って凄く多いのですが、 そういうのをやめよう。 スコープはネットショップなんだから、こうこうするのが当然だ。 とかそういう発想はやめようみたいなね。 そもそもスコープはネットショップであるとは決めない。 決めてる事によって勝手にやれる事の創造を制限してると言いますか 今後の可能性の幅を狭めてると思うのです。そういった決めてる部分 を排除した思考のもと、純粋に自分達の目標に到達するためのプロセス を考えて見よう。そんな感じの1年にしたいです。 しっかりと意味を考えて、色々なことをとらえてみる。 そんな思考をベースにしてスタッフ全員が自立した仕事をしてくれたら 良い10周年を迎えて、そこから快進撃ができるはずです。 全員が全員僕が理想とするレベルまで、この1年で到達してくれれば いいなぁーって思ってます。皆頑張ってね。

text:シャチョウ