• カート

いろいろきた。

大学時代、ずっと小さな居酒屋でバイトしていました。 毎年この季節になるとホタルイカが入荷し、大将が少しだけ食べさせてくれるのですが それが、密かな楽しみで毎年そろそろホタルイカかな?なんて入荷を心待ちにしていた のを憶えてます。 それから既に10年以上が経過してるのですが、 今でもこの季節になるとホタルイカが食べたくなります。 これまではホタルイカを求めて居酒屋を探し歩いてたのですが、 今年は何となく楽天で検索して見つけちゃったからオーダーしてみました。 商品名長い。 【3週連続ランキング1位獲得記念!今だけ500g増量の1.5kg!!さらに、58%OFFの送料無料!!】《山陰沖産》大福丸から朝とれ直送!ホタルイカ[生] 1位獲得記念1.5kg福袋 ↑一応リンクしてみましたが、僕の買った1.5kgってのは見つかりませんでした。 更にパワーアップした衝撃の2.1kg。これは勇気がいるな(笑) て言うか、僕のは58%OFFで今回のは64%OFFか・・2.1kgもいらんけど、ちょっと損した気分。 何となく見つけて、このお店をしってるわけでもなく、 3週連続ランキング1位の言葉に安心し、1.5kgと言う量はイメージできないのですが、 何か沢山だから、思いっきり食べられるだろう!と ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ by WHAM!な気分でオーダーしてみました。 するとすぐに来ました。 月曜オーダーで今日着。早いですよね~。素敵です。 早速開封してみたら、凄い量で想像してたのと全然違いまーまービックリ!
凄いでしょ。発泡に入ってくるんだけど、パックは1箇所テープで止まってるだけ なので、脇からイカがデローンと1/3ぐらいはみ出していて、開けた瞬間は衝撃で した。以前のホヤには勝てないですけどね。写真とってなくて失敗です。 これで全部じゃなくて、あとこの半分ぐらいが入ったパックが入っていて合計2パック。 だから2.1kgをオーダーすると、これが2パックくるって事です。凄いでしょ。 でも美味しそうですよ。1つ食べてみましたが美味しかった。 沢山あるからスタッフ皆にワケワケしました。今年は沢山食べられて幸せだ。 すると。イカに続き荷物が到着。 楽天市場から出店している会社に配られる冊子、Rakuten Ichiba DREAM。 NO.34号は衝撃の特集です(笑)
これを読んだ楽天市場出店者の皆様がどう思うかドキドキドッキンドキリンコなのですが スコープいいじゃん。って思ってくれる人が少しでもいてくれたら、それでいいのかなぁ って思ってます。 あんま人前で自分の考えを話すの好きじゃないのですが、最近少し頑張ってみてます。

text:シャチョウ