• カート

grafさん、10周年おめでとうございます!の巻

grafの10周年イベント TEN_PLUS へ行って参りました。 僕らがスコープをスタートして間もない頃、 『 grafのプロダクトをいつかスコープでも扱えたらいいね。』 『 一生無理っぽい感じだけどね~。』 なんて、その頃の事務所だったアパートの一室で スタートメンバーの平山、十川、衣川と話していたのが 本当に懐かしい。 今では凄く気持ちの良い取引をさせて頂いていて、 僕らも物を仕入れるだけではなく、 色々なお話を頂いたり、提案してみたり。 昔の僕らからは想像もしなかった状況です。 地道にネット通販業をコツコツやってるだけのスコープですが これからも沢山の人から、ちゃんと相手をして貰える会社で いられるよう、これまで以上にコツコツとやって行きたいです。 がんばろう。おれ。がんばろう。スタッフのみんな。 日曜だった事もあって、スコープからの参加者は予定のない 希望者を募り、僕、ノッチ、そして新入社員2名の合計4名で 行ってまいりました。 7時スタートで、OPEN前からgrafビル(羨ましい)の前には 沢山の人が。かなりの人数で僕はちょっとドキドキ。 花の数も凄いけど、とにかく人数が凄い。こんなに入れるの かな?ってぐらいの人。流石です。 きっと日本中から集まっているんでしょうね。 僕らが10周年やったら何人来てくれるのか? おっと、これは考えないほうが僕の精神的にも安全な気がします(笑)
DJさまが心地よい音を流してくれて、 沢山の料理とお酒が準備されている。 どんなパーティーもそうでしょ と言えばそうなんですが、 このパーティーは大きく違う所がございました。 基本全てをgrafのスタッフ皆で準備されたようです。 grafの各チームが、それぞれ趣向を凝らした料理を手作りし、 お祝いに集まってくれた人をもてなしてくれるわけです。 ドーナツ、押し寿司、チーズフォンデュ、ハンバーガー、たこ焼き などなど。どれも美味しく、どのフードコーナーも楽しげ。 食べたかったんだけど、どうしても手をつけ辛くて食べられなかった TEN_PLUSケーキ。ちょっと悔しい(笑)
スコープからお届けした東屋の鍋が使われていたので、思いっきり 居座ってしまったチーズフォンデュコーナー。美味しかった。 ここで東屋の鍋はかなり話題に!すごいオーラといいますか雰囲気 なんですよね。使ってみたくなる衝動に駆られます。今年スコープ で取扱開始します。
これは凄かった。10周年記念押し寿司。 木枠も作っちゃったそうです。流石。
このパーティーを支えているgrafスタッフの皆様。皆忙しそうで食べたり飲んだり してる暇が全くないのに、凄く楽しそう。やらされてる感のあるスタッフは全く いないんですよね。みんな同じ方向をしっかりと向いて進んでるチームだって事が イベントからそしてスタッフの皆様の雰囲気からグイングイン伝わってきました。 こんな素晴らしいチームだから誰も追いつけない領域に達しちゃうんでしょうね。 そして、服部さんのお話。 grafも食えない時期が2年半あったんですね。 知らなかったです。ロケットダッシュだと思ってました。 もちろん僕らも食えない時期はかなり長かった。 いつか苦労自慢大会をしてみたいです。
音も気持ちよく、お酒も料理も美味しくて完全に酔っ払いました。 ビル内はギュンギュンで、外にどんどん人が溢れ、知らない人とも この日かなり話しました。酔っ払った僕のお相手してくれた皆様、 ありがとうございました。
grafは本当に素晴らしいチームでございました。 僕もスコープをより強力なチームにしたい。 それには、まず僕が大きく成長しないと。 そう確認できた僕にとっても良き日になりました。 grafさん!10周年本当におめでとうございます! これからもどうぞ宜しくお願い致します。

text:シャチョウ