• カート

アバレハッチャクな二日目であります。

朝10時にスコープスタッフ軍団と合流。 日が照ってる時間はマジメに展示を見て歩きつける。 歩き過ぎて脚が痛い。激痛い。 痛風 捻挫 筋肉痛トリオ。 ジャズっぽくいって見たつもりなんですが。 ジャズの神様、すっすみません。。。 そして夕方からはスタッフ皆も楽しみにしていたパーティーでアボーーン スタッフ皆でレッツラゴーツーブルーマウンテン!※青山 マークスインターナショナルさんとアッシュコンセプトさんのパーティーへ 参戦であります。それも6人でぞろぞろと!(笑 アッシュコンセプトさんは何となくこれまで縁が無くて取扱してないんですけど、 改めてアイテムを眺めてると、見ているだけで楽しくなるブツがモリモリっすね。 いいなぁって思った。 そして。パーティーでお会いした皆様。 泥酔していてすみません。 何かヤバイ事話してたら、忘れてください。 いい事話してたようでしたら僕に教えてください。 すみません。。そんな状況でした。 ワインは痛風にイイ!なんて情報が頭のどこかにバッチリ残ってるから 飲んじゃったの巻なんですけど、いいわけナイッスネ! 自転車のタイヤチューブをリサイクルしてバッグを作ってるオランダのKREJCI。 デザイナーのドリーンさん。一点一点丁寧に説明して頂きありがとうございま した。春の展示会の時に作品は見てたんですが女性だったんですね~。男気 溢れる感じだったから勝手に男のイメージでした。(すみません・・)
そして遂に会っちゃいました。Tissue Case Stand!のデザイナー金山元太さま。 スコープの事も、このブログの事も知っていてくれて嬉しかったです。DUENDE のデザイナー皆と一緒に鍋しながら取材パーティーみたいなのやりたいなぁー。 って酔っ払いながらも言ってたのは覚えておりますよ。
ほんと沢山の人がいて凄い盛り上がりでした。 写真は撮りそこねましたが富田一彦さん、CEMENTの金谷さんにもお付合いを頂き ありがとうございました。 その後MC livingさんのパーティーへ。 展示会場にはスコープのラインナップに入って欲しいって思うアイテムがゴロゴロ。 参加されてるデザイナーさんもビッグネーム。パーティーも凄く盛り上がってるん ですが。。。。。。。。。。そこは、外国でした。日本じゃなかった(笑 英語が話せない僕ですけど会場に突入!誰もサインもらったりとか写真撮ったりし ていない中、1人もくもくとお構いなしにサインゲッツ&ターン記念撮影!ビバ俺! 凄く楽しげなFULGUROのお二人。作品撮り損ねてますが(って会場は人が多過ぎて 撮れないが正解って事にしておいてください)照明凄く良かった。欲しい!!! 商品化されたらスコープでも売りたいなー。売らせて貰えなくても買うよ!おう 買うさ!彼らはクルクル寿司に行きたかったみたいで場所を聞いてたのが素敵で した。僕がもう少し英語話せたら一緒に行ったんどなぁ残念!
スコープで日傘を作った事があるのですが、その時に使用したファブリック borasのユードラドゴッドのデザイナー ハンナ・ヴァーニングさん。超人気者 っすなぁ。あっユードラ終わっちゃうみたいですね。残念無念。そうそうクッ ションがこれからスコープで増殖していくわけですがハンナさんのデザイン されたファブリックも沢山登場致しますです。
そしてボブ・ファンデーションさんのラグ。良かったなぁー。 僕にとっては一番良かった。あーこれも写真撮ってない!ダメダメだ。 何してんだ~。(って会場は人が多過ぎて撮れないが正解って事にしておいて ください。二度目ですね)いつかスコープから発売したいなぁー。 なんて思うとです。 ボブ・ファンデーションのお二人さま、本当にご苦労様&ありがとうございました。 あっ。このパーティーに実はにゃんまげの生みの親、佐野研二郎さんが来られるっ て事だったので僕のにゃんまげ持って待ってたんですがタイムリミットがやって きて会えなかった・・残念。もう少し待ってれば会えたのにな~。MC LIVINGさん に僕のにゃんまげを預けてきました。後日サイン入りになって戻ってくる予定です。 帰りを待ってるよーにゃんまげ! あー長くなってすみません。ホント色々あった1日でありましたよ。 楽しかったです。また来年も来るし!誰か来年もよんでくださいね。

text:シャチョウ