• カート

東京出張(6/6-6/8) ライフスタイル展 富田一彦さん。

東京ビッグサイトで6/6-6/8開催されたライフスタイル展へ。 今回の出張のメインはこの展示会です。でも最終日。 スコープのお取引先さんが沢山出展されていて、極めて出不精な僕にとっては 一気に多くの方々とお会いできる年に1度のチャンス。去年はこの展示会すら サボりましたので今年は流石にやって参りました。忘れられるといけませんしねぇ。 前日まで連続で飲み続けた影響で僕の貧弱な肝臓はギブ気味な感じですが、何とか お昼前には展示会場に到着。1時間ばかりフラフラしているとバッタリ富田一彦さんに 出会いました。いきなりの超大物で少々緊張してしまいましたが『ひらいさんでは』と 笑いながら声をかけて頂けた事が嬉しくて(忘れないでいてくれたのが嬉しい) 終始ニコニコモードでございます。 富田さんはこの展示会で初めて催された、国内外で活躍する日本人デザイナーに スポットを当てるという企画「Design Click」の招待デザイナーでもありまして、 メインホール的スペースにドーンと展示がされてました。折角なので、またまた 記念撮影を即リクエスト。。。(あーいつもミーハー) それもアルカンターラの新作コーナーでボン!です。このクッションも扱えたら いいんですけどね~。クリアしなくちゃいけない事が多く壁は高い。です。
そして。お土産に最近10年の作品が掲載された’TOMITALIA’カタログ limited editionサイン入を頂いちゃいました。 ↓平山君がサインをしてもらってる所↓
富田さん、いつもありがたやぁーです。 富田さんの作品は、NUSSHAとCOVOのブースにズラっと展示されていました。 COVOの取扱は富田デザイン中心に多めではありますが、新作も素敵チャンだった のでもう少し増やそうかなー。 COVOの新作 MOON Xはビーズクッションの上部に月面が印刷されたナイスアイテム。 凄く興味惹かれましたが値段でノックアウト。もう少しお手柔らかなプライス だったら良かったんですけどね~。10万近い。今の僕では買えませぬ(笑 あと富田さんのデザインじゃないんですがLatvaと言うコートスタンドが素敵 でした。これは適度なプライスなので取扱できそう。 あと、新作では無いんだけど、一番実物を見て惹かれたのがCOVOのwonder3。 コレは欲しい。結構大きなフラワーベース。凄く凄く欲しい。カタログで 見た時はピンと来なかったと言うか、よく分かってなくて、展示されてる実物 見ても綺麗だなぁとは思いつつ良くわかってなくて、富田さんの説明を聞いて やっと理解しました。理解したら欲しくなりました。 発売開始の頃にはドドーンとしっかり説明出来るように文章考えておきます。 あっもう扱う事決める。僕。(笑 NUSSHAはまだ扱っていないんですけど、今回発表された重箱から取扱開始しよう かなぁーって思ってます。展示会場内での撮影はブブーみたいだったので、重箱 の画像はなし。すみません。役立たずで。 最後に富田さんのアイテムで欲しい物が。諫早石の花器。 製造元さんが通販してるんで、買う事はできそうなんですが、コレじゃなく、 今回の展示会に置いてあった、富田さんが作った石の花器が欲しいんですよね。 富田さんの持つ富田デザインコレクションに興味がありますです。 写真を撮り忘れて少々悔やんでます。

text:シャチョウ