• カート

MANGA!

MANGA!は凄く盛況みたいで、かなりの人がいらしてました。 年齢もバラバラ。でもとにかく人数が多かったなぁ。 途中で出会う子供達もNARUTOの鉢巻してたり、青年二人が NARUTOの本を片手に君麻呂について語り合ったりしてました。
漫画をジャンルわけして展示。 (撮影禁止でしたんで展示内容は撮れてないです。ごめんなさい) 少年漫画、少女漫画のところにはナルトや北斗の拳、ベルサイユの薔薇などなど。 アニメのセル画も沢山展示してあって、アニメも漫画もひっくるめてMANGAなんで しょうね。あと大人漫画もあった。ようはエロ漫画。ここまで紹介しちゃうかな。 他にもその漫画のルーツとして紹介されていたんだと思いますが、鳥獣戯画や 葛飾北斎の浮世絵なども沢山ありました。 展示よりも中央に大量に置かれた漫画を沢山の子供達が楽しそうに読んでたのが 凄く印象的でした。そして子供達はPSPとDSを持ってゲームもしまくってた。
でもね、漫画が置いてあるコーナーにブリーチが無かったんですよね。 何故にない!ブリーチが! 前にスウェーデン行った時には本屋においてあったぞ。 僕が気になってるのは『卍解(ばんかい)』の日本語以外の表記。 どうでもいい事なのですが、気になって気になって仕方が無い。 かなり探したんだけど、ブリーチだけは一度も見かけなかった。 ちょっと残念な感じ。

text:シャチョウ