• カート

腫れて腫れてー。寝たきり老人化してましたが、何とか復活しました。

日本へは9月20日の朝9時ぐらいに帰って参りまして~。 久しぶりにお寿司でも!って事で近所のクルクル寿司へ行きまして~。 そこで寿司と生ビールを1っぱい頂きまして~。 楽しく日中を過ごし早目に就寝。 そしたらその日の深夜に・・・・・・ 脚の(強烈な)痛みで目が覚めました。 あがー 痛風の発作はじまるーの巻。 右足の小指付近が腫れる腫れる。超痛いんですよ。痛風。 ただでさえ甲高で分厚い脚が異常なレベルに腫れあがり 指が地面に接地しない。何ともブザマな格好に。 翌々日からは大阪出張する予定だったんですが どう考えても痛風の発作が2日でおさまる可能性も低く 1人では完全に歩行できない状況でありまして 家族の要介護状態でありますから 出張関係者の皆々様にはそう急にお詫びのキャンセル電話 やメール連絡。 そして2~3日で発作がひくと言われているので動かず寝る。 が。。。全然ひかないんですよね。 結局1週間お休みしまして月曜から何とか出社です。 って言ってもまだ完全に発作はおさまっていなくて 痛み止めのみーの、脚ちょっとビッコリーノ、動きノロイーノ。 いやぁー。痛風発作2度目ですが回を重ねるごとに 発作はひどくなって行くんですかね。次が正直怖いです。 今は何とか無事に動いて仕事してます。 発作は起こってしまいましたが 出張中に発作が出なくて本当に良かった! そこは出張のミラクル延長戦ーですね。 ちょっと脚ジンジンするなーとは思ってたんだけど お構いなしにヘルシンキでは飲酒活動してましたからね(笑) まーこれは666号室の呪ではなく 単なる 罰ですね。 あーでも。ほんと。お酒を飲めないのはツライ。 飲んで盛り上がりたいですー。ワインは大丈夫とか そういうルールを作って貰えんもんですかねー神様。
そろそろヘルシンキで買ったプレゼント用のお土産の荷物も 届くと思いますから、ちょこちょこブログもチェックしてい て下さいませ。 ここで募集して、ここで抽選して、ここで発表しますから。 って事で、早く発作が完全におさまり お酒が飲める日が来たらいいなぁ。 来るのかなぁ。そんな日が。本当に。。。 ※寝たきり老人化していて、お風呂も一人では入れなかったんですが 息子(中2)が一緒に入ってくれて、体も洗ってくれたんですよね~。 将来お父さん達とは絶対に一緒に住まない宣言をしたドライな息子が ね~。ちょっと嬉しかった一瞬でありまする。

text:シャチョウ