• カート

たぶん、シャチョウ史上最高のとんでもないことが。。。。

2時のイベント終了。 みつるさんと一緒にお茶をしようって事で 市場のあるハーカニエミへ。 今回、初の市場です。
こういう雰囲気はだいすきです。 でも、料理する場所もないから(あってもしないのですが) 眺めて楽しむ方向で。でも、見てるだけで楽しい。 みつるさんも、近くに知り合いがいて、合流したいから 少し待っててって言うので、合流も問題ないし僕自身も 市場を見てみたいから内心うれしい。 大聖堂へ行ってから 呪いが解けた?全てがいい方向に動いてる? なんて思いながら、市場見学をするの巻です。 りんご買おうかなって思ったんですけどね。 種類がいくつかあって どれ買っていいかわからなかったからやめました。 1種類だったら買ったのに(笑) と、結構な時間が過ぎたんですが なかなかみつるさんの知り合いは来ず。 知り合いは歩くの遅いから、もう少し待ってて。 って。そら、もちろん待ちます。 そしたら、みつるさんが 「あっ、きたきた。」 って。その見つめる方向をみると。。。。。。。 なっ なっ なんと。 あまりにも、とんでもないお方 が歩いてくるではありませんか。 驚き放心したため この瞬間の写真は全くございません。 すみません。 そのお方というのは。。。。 オイバ・トイッカ大先生!!
正直バビリました。 オイバ・トイッカ大先生ファンの僕への 超特大ミラクルサプライズプレゼーント by みつるさん。 そして、みんなで市場でコーヒーを飲みました。
いざとなると何も話せないものですね。 サプライズはうれしいのですが サプライズ過ぎてフリーズしました。 お恥ずかしいのですが まったく予想もしていなかった事だから 頭が全然まわらない。笑うばかりです。 みつるさんが僕たちの事を説明してくれて 現在僕たちがパラティッシの特集を組むために 色々調べているって伝えてくれました。 すると、オイバ先生が カイピアイネンの作品はいくつか持ってる。 今日は来客あるから無理だけれど 明日時間があれば家にくればいい。 って。 えっ えっ 僕らを、オイバ先生がご自宅へご招待してくれるのですか!? あまりに予想をしなかった展開の上に 更に予想外の展開!!! 僕は正直びびってしまってウカレポンチです。 こんな展開がこの世に現実としてあるんですね。 いつも何かミラクルが起こる僕の海外出張ですが さすがに、今回はビビりました。漏らす寸前です。 みつるさんがいないと間違いなく困るので、 僕らと同じホテルを急遽とって 何とか日帰りではなくヘルシンキ泊にしてもらい 明日も一緒に行ってもらう事になりました。
という事で突如決まった 明日のオイバ・トイッカ大先生宅訪問。 緊張しまくり頭がまわりませんが こんな機会は2度とないでしょうから 思い切って行ってきます! がんばるぞ!OH!

text:シャチョウ