scope

• カート
  • 宣伝広告の香りがしましたら削除しますよぉ~
  • 再入荷は商品ページで確認してくれたら助かりマンモス。
    《入荷連絡を希望する》があれば再入荷できる予定です。
  • 個別の楽天本店移動は超大変だから却下ということで。
  • OMKメルマガ時に増える傾向アリ!予定ナッシング!
  • キャンセル分販売の案内はトップページでしかしないよ。
  • 転売に関する話はしないで欲しいんでスミマセン~

m123さんへ返信する

1. れいぽち より:

おはようございます。いつもお世話になっております^ ^
    omkのhouse towel ライトはまた追加される予定はございますか?いざomkを選ぼう!としたらさっきまであったはずのタオルが無い!選べん!となりまして…。ご予定がありましたらお願いいたします!

2. もりのくぽ より:

おはようございます。
    いつもお世話になっております。
    Paratiisi オーバルプレート25cmパープルを特別価格のうちに購入し、配送を11月末に指定すると、11月末発売予定のルノ フロストベリーとの同梱発送は、可能でしょうか。

3. sheep0316 より:

String Pocket…号泣
    仕事終わって、メール来てたから見たらなかった…
    もうなかった…
    なんか前もこんな事あったなぁ…泣
    切ない…

• スコープフクイ より:

早々に欠品してしまいすみません!
      今少しですが、楽天支店で在庫が多めだった分が本店に入りました。
      https://www.scope.ne.jp/string/poc/

• sheep0316 より:

ありがとうございます!!号泣!!!
      買えました!。゚(゚´ω`゚)゚。!!!
      こんなグチった私に本当にありがとうございました!
      scope大好きです♡♡♡

4. より:

scopeのみなさま、いつも素敵な商品と見ているだけでも楽しいHPありがとうございます。

来年春から就職で一人暮らしを始める子供と諸々の用意をしなきゃねと話していた時のこと
    「お家のTeemaのプレートとか持っていっていい?」と子供。Teemaは万能、でもそうするとちょっと寂しいしな…なんて考えていた時に思い出したのが『スターターセット』でした。
    実は私が一人暮らしを始めた時に量販店で売っていた食器を適当に買ってしまい、のちのち結婚してからもその存在に苦しめられた過去が(笑)あのスターターセットならそんな事は絶対ないですし万が一割ってしまっても、家族が増えても買い足せる。そんな思いでひとセットぽちらせていただきました。
    しかしこれで食器はOKなんて思っていましたら「青いカッコーは持っていっていい?」と…。呉須の小皿はーー、もう買えないのーー(泣)

春に向けて和食器(印判小皿入り)のセット企画いかがでしょうか?

5. eiko. より:

既出でしたら申し訳ありません。
    scopeさまでオイバ・トイッカ氏のオーナメントを販売する予定はありますか?
    とくにアップルにもうずっきゅんで…いままでガラスボールのオーナメントには「かわいいけど…」と食指が動かなかったのですが、アップルは…!!やばいです(;´Д`)オーナメントボールも素敵です。飾るところに心当たりがないのにめちゃくちゃ欲しい!scopeさまで購入出来たらうれしいです。

• スコープナルト より:

こんにちは。ご質問いただいたオイバのオーナメントなんですが、すみません、スコープでは取扱い予定はありません。本国に発注するタイミングが、ちょうどコロナ騒動が広がる時期と重なりまして、その後どういう動きになるかというのが全く読めず、仕方なく取扱いを見送ったという経緯があります。可愛い林檎のオーナメント、取扱いできればよかったんですが…。今年はこんな状況でしたから、そういったアイテムも多いですね。いいお返事ができず申し訳ありません。

• eiko. より:

ナルトさま
      おへんじありがとうございます!
      やはり!!今年は仕方ないですね。。。今年のオーナメントはscopeさま好みなのでは…?もし入荷があるならscopeさまで購入したい…!と、思っていたのですが、納得しました。もし来年に入荷できるかも、ということがあれば待ちたいくらいなのですが、今年限定なのかな…ちょっとウォッチしてみようと思います。なんとなく、オイバさんのものはできたら、できるかぎりscopeさまで!と思っているので(^▽^)/代わり(?)に追加のエッグを検討しようと思います。

6. より:

scopeの皆様、こんにちは。
    私がscopeを知るきっかけとなったアイテムが「六寸皿 印判鳥獣五画」でした。ネットで偶然見つけて、その瞬間一目惚れしてしまって…これが、自分の中ではかなり衝撃的な出来事だったのです。
    というのも、私自身それまで食器という物に全く!全然!ちっとも!と言っていい程関心が無く。三十◯歳になっても頂き物か百均の食器以外使ったこと無いわ~といった始末。
    そんな自分が初めて「欲しい!」と思ったお皿。それが六寸皿 印判鳥獣五画でした。悩みに悩んで…特に気に入った柄を三種類購入しました。
    結果、大正解でした!食器が変わっただけなのに、いつもの料理なのに、全然違って見える!きっと多くの人達が当たり前に知っている事なのだろうけど、身をもって実感させてくれたお皿。柄が良いのは言うまでもなく、サイズ感まで絶妙で…。なんですかこのお皿、最高!格好いい!
    購入したのは結構前の事なのですが、我が家に届いてからほぼ毎日活躍してくれています。ありがとう六寸皿 印判鳥獣五画!ありがとうscope!
    それ以来scopeのメルマガを心待ちにするようになり、他にも様々なアイテムを購入しました。その中でもやっぱり一番お気に入りは「六寸皿 印判鳥獣五画」です。
    これからも末永く大切に使わせていただきます。

• スコープシャチョウ より:

いやー、本当に嬉しいです。六寸皿印判鳥獣五画を気に入ってくれてありがとうございます。あの図案、かなり四苦八苦して数年費やし、それもあって僕なりの考えがかなり盛り込まれてます。また物作りにおいては東屋さんの全力が注ぎこまれています。結構な労力を費やして完成に至っていますから嬉しいです。そして、30歳にもなってとありますけれども、僕もスコープを設立したのは30歳少し前ぐらいで、その時には食器なんかにそこまで執着なく、どっちかというと変わった形のラジオだとか、電卓だとか、デザインデザインした物が大好物でした。でも、そこから20年重ねましたら《こんなんなっちゃいましたー!》ってことです。きっと、今の段階で六寸皿がいいってところにきてましたら、ここからはグングン物を見る目も成長しまくりですよ!やはりちゃんと作られた物、いい物ってのを揃えて使っていけば、オカシナ物が一緒にあると弾かれます。なんか浮いて見えるんです。そういうのわかってくる見えてくると思うのです。僕はスコープの物を選んだり、試作を試用してく段階で、これまで自分で選んで販売している物に古物も混ぜ加えた環境で、試作や今後取り扱いたいと思う物を使ってみています。そんなことしてるお店は多分なかなかないでしょうし、そこを結構真面目にやってきてますから、それなりのラインナップにはなってると思います。もちろん、これからも積み上げて勉強して考えていきますから、変化はしてくのでしょうけれど。これからも末永く大事に使える物をって思いながら、是非一緒に必要な物を揃えていきましょうねぇ~。
      https://www.scope.ne.jp/scope/inp6/kh/

7. Mavistan より:

こんにちは。

今年の冬対策として、ショールウィズポケットと東屋さんのティーポットを購入しました。

ショールウィズポケットはジワジワと優しい暖かさで、冬の幸せを感じる素敵ショールですね。数年も迷っていないで、早く購入すれば良かったです。

リビングに出した日から4歳の子供がすっかり気に入ってしまい、朝から晩まで起きている時は巻き、昼寝の時は毛布代わりに使っています。

完全に取られてしまったのでもう1枚購入するか、
    悩み始めてしまいました。
    スプルースグリーンと共に使う場合、MARIAであれば何色がオススメでしょうか。

実物の色味を知るscopeさんからのオススメを教えて頂けたら幸いです。

また、東屋さんのティーポットは、本当に世界一のティーポットですね。量も重さも丁度良くて感動しています。

3人で食事中にお茶を飲む時、いつもの小さな急須だと、何度もお湯を入れるのが面倒で。
    横着して、昨年の冬はパラティッシのピッチャーとお茶パックでお茶を入れていました。
    でも、ピッチャーだと蓋が無いのでいつかは火傷しそうで、怖いなと思っていたのでこのティーポットの登場は有難かったです。

今年の冬はscopeさんで購入したアイテムを使いこなして、暖かく過ごしたいと思います。
    (土鍋と木杓子、散蓮華もいつかはゲットしたいです‼︎)

まとまりのないお話、失礼致しました。
    (素敵なお品の紹介をありがとうございました、とお伝えしたくて呟いてしまいました…。)

こんにちは。ラプランのショールと東屋のティーポットを購入いただいたということで、冬支度はバッチリですね。どちらもこれからの季節大活躍してくれるアイテム、温かく過ごすのにかなり重要ですから、よきタイミングでゲットしていただけて良かったです。私も仕事中、家でも、ちょっと寒い時に気軽に羽織れるショールは、この季節だけでなく、ほぼ年中欠かせない大事なアイテムです。お子さんが気に入ってくださっているというのは、別のコメントにもありましたが、嬉しいですね。なんだか近くにあると安心するんですかね。MARIAはどれもベーシックな色味なので、比較的合わせ易いとおもいますが、スプルースグリーンと一緒にというと、やはりグレーが馴染みがいいですかね。ホワイトも綺麗な組合せになるような気がしますよ。あと、これは情報としてですが、来月上旬にお子様用のLapuanショールが入荷する予定があります。色はMARIAのグレーのみ、サイズは40x115cmにフリンジがつきます。通常のMARIAが60×180㎝なので一回り小さくなる感じ、だいたい4~5歳のお子さんに使っていただけるサイズです。まだ通常のMARIAも在庫がある状況なので、一度こちらの商品をご覧いただいてから決めて頂いてもいいかなと、そう思いまして少しお知らせさせていただきました。ティーポットも気に入って頂けて嬉しいです。ここから年末まで忙しくなりますが、温かいアイテムでホッと一息つきながら、参りましょう。嬉しいメッセージもありがとうございます。

• Mavistan より:

ナルト様

お返事と素敵な情報をありがとうございました。

ショールはあの優しい暖かさが、
      子供に安心感を与えるのでしょうかね。

今回、オススメ頂いたグレーとホワイトを眺めつつ、
      子供用の登場を待って次の一枚を決めたいと思います。

ナルトさんのコメントはいつも優しい言葉を使われていて、読んでいて心がほっこりしています。
      寒くなって来たので、お身体ご自愛下さいませ。

8. さとかす より:

シャチョウ様、
    おかげさまで、赤いキーックリ、ポチッとできました!
    土曜日夜10時という絶妙な時間は、
    週末の家事を終えて、心落ち着けられるように設定してくださったんだなぁ、と、感謝しつつ待機し、
    事前にこの子!と思った子をポチッとできました。
    初のアートピース購入になります。

ここに至るのは、
    先日、待望のちゃぶ台と共に、シエッポが、飛んできてくれたことによります。
    (ちゃぶ台、ダイニングと別にしているテレビ部屋で、
    番組が面白すぎる時に出してきて、親子4人で食事をするのに使っています。楽しい記憶を木目に染み込ませて、将来は息子か娘に引き継ぐ予定です。)

スコープが、シエッポで盛り上がっていた2015年は、
    初の出産直後で、シエッポを調整している楽天のブログ記事を拝見していましたが、
    おむつやらベビーカーを買うのに忙しく、
    アートピースを買っている余裕が、ありませんでした。
    子どもが5歳と2歳になった今、余裕ができたところに、
    幸運のグリーンのトリが、ちゃぶ台にくっついて飛んできてくれて、シエッポの美しさに、感動しました。
    (めちゃ甘のomk設定、ありがとうございました!)

混迷の2020年、自分の生活を見直し、
    欲しいものは欲しいと言っていい!
    お金というエネルギーは、どうにでもなる!
    という澄んだ気持ちで、キーックリをポチッとできました。
    赤いキーックリ、これからなりたい、私の象徴です。
    (お腹に愛を抱いて(太陽の赤色)、頭はクリアに、
    立つ場所は、何色にも染まらず(私の子は台座に着色ありですが)、やることはクールに!(嘴と尾の水色))
    あの頃(2011年頃から今日まで)からの自分史を振り返っても、欲しいと思ったものは、今すべて、ここにあるんだなぁと、実感もしています。
    シャチョウ様のオイバ氏との軌跡にも共感して、今回のキーックリを是非、いただきたいと思いました。

だいぶ先に到着日指定したので、あとしばらくは、これまでの軌跡を振り返りつつ、
    キーックリが届いたら、彼と共にこれから先を見つめたいと思います。

素晴らしいものづくりを、ありがとうございます。

• スコープシャチョウ より:

こんにちは。キーックリのオーダーをいただき、またホットなコメントまでありがとうございます。ちゃぶ台も、盛り上がりのテレビ番組の時に活躍しているようで!そんな風に使って貰えて良かったです。テーブルって結構小さい方がみんなの距離も近くなって、絵にもなって、邪魔にもならなくていいですよね。勿論テーブルは大きい方がいいって時もあるのですから、なんだかとてもうまい具合、素敵な取り入れ方だって思いました。ちゃぶ台もそうですし、キーックリも絶対に必要な物ってわけではないのですが、あると生活の色というか香りが変わってきます。でも、それがが特殊ってわけでもなく、実は全ての物がそうなんだよなって最近よく考えます。車だって家だって、食べ物だって服だって、使えればいい、飢えなければいいと考えれば、どれも今のようには必要なくなってしまうのですから。でも、必要最低限に上積みされている余分というか、無駄というかがオイシイし、気を惹くし、日々を楽しく彩る、そんな無駄を黙々と積み上げて、楽しんでいるんでしょうね、僕らは。ずっとそんなことをしているのですから、僕らにとってはきっと楽しいってことは本当に大事なことなのだと思います。これからも、スコープはそんな方向に進んでいくでしょうから、趣味嗜好合いましたら是非末永くお付き合い下さい。ではでは、キーックリの到着をお楽しみに。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/chab/
      https://www.scope.ne.jp/iittala/birds_toikka/kiikkuri_red/

9. ヒラシャイン より:

先日購入したchair69届きました。
    想像以上に素敵で本当に買ってよかったです。
    昔からあったように、部屋にスッと馴染んでくれました。
    机がまだないので、アアルトベース(こちらもscopeにてゲット)にお花を飾って置いています。

机が来たら時計を置きたいな〜なんて思っているんですが、アルネヤコブセンの置き時計を今後取り扱うご予定はありますか?
    過去ページ検索してみましたが見当たらなかったので是非教えていただきたいです。

おはようございます。chair69ご購入いただきありがとうございます。気に入って頂けて嬉しいです。シンプルですが、どんな家具とも相性がよく馴染みやすい、ずっと愛用頂ける椅子だと思います。コンパクトですから使える場所も多いですしね。アアルトベースの組合せもイイですね!お問合せいただいたアルネヤコブセンの時計ですが、今のところ取扱いの予定はありません。すごくいい時計だと思うんですが、ここ最近のスコープはどちらかというと他の店でも買えるものより、スコープの別注やオリジナルのラインナップを充実させていきたいというところがあるので、なかなかこうしたものまで手が回らないということでもあります。いいお返事できずすみませんが、少人数でモロモロ進めていますからできる範囲も限られていまして、ここは致し方なく、ご理解いただければと思います。

• ヒラシャイン より:

たしかにスコープさんといえば別注がウリですよね。
      また新たな別注を楽しみにしております。

10. yukiakari より:

こんばんは、今夜キーックリ一般販売ですね。

私は先日、赤いキーックリがやって来ましたが見てるだけでも楽しいので飛び立つ前にスマホで本店の子を見ていたんですが、楽天の子を見に行こうとリンクで移動しようとしたらフェスティブキウイの画面に飛びました。
    確認したら、1ページ目のリンクは楽天キーックリのページ、あとのページのリンクは楽天フェスティブキウイのページに飛びます。
    パソコンなど見ているもので違うのかもしれませんが、慌てて楽天に移動しようとしたら、パニックになりそうなのでとり急ぎご報告させて頂きます。

• スコープマツオ より:

ukiakariさま
      驚かせてしまい申し訳ありませんでした。先程、本店キーックリレッドのページから楽天へのリンクを修正しました。ご連絡ありがとうございました!
      https://www.scope.ne.jp/iittala/birds_toikka/kiikkuri_red/

• yukiakari より:

マツオさん 修正ありがとうございます。
      発売までに間に合って良かったです。
      赤いキーックリ一般販売に参戦される方が気になる子をゲッツ出来ますように祈ります。

11. なつ より:

こんにちは。
    エコラのスロー、ブランケットは今季は販売されないのでしょうか??

エコラのスロー、ブランケットは今期分を既に販売開始しています。既に残りがブランケットダブルのみとなっていますが、今年の再入荷はなく、また来年ということになります。これからという時期なのに、申し訳ないです。
      https://www.scope.ne.jp/ecola/throw/

12. みみみ より:

ジャンニーナを購入して愛用しております。
    IHなのでプレートも買いました!使ってみると簡単ですぐできて、なんでもっと早く買わなかったんだろうと思うくらいです。
    今日ふと、scopeさんのジャンニーナのページを見たら、
    「念のため最初の何度かは淹れて捨てるを繰り返して、、、」と書いてありビックリ!
    ちゃんと読まずに使ってしまっていて、初めて淹れたものも飲んでしまってました、、、汗
    コーヒー初心者なので無知で恥ずかしいのですが、
    何度か淹れて捨てるのは味に影響するからという理由ですか?
    確かに淹れるごとに味が良くなっています。

わたしも旦那も特にお腹壊したりとかしていませんが、
    最初に淹れたのは身体に良くないとかだったらどうしようとハラハラしています。笑

こんばんは。ジャンニーナをご購入、そして気に入って頂いてありがとうございます。IHでもうまくいっているみたいで良かったです。使い始めに数回淹れて捨てる作業を繰り返していただくようページでご案内しているのは、金属やパッキンの臭いを消す為におすすめしています。最初はどうしても新品独特の臭いがありますから、数回コーヒーを淹れて慣らしてから使っていただく、という流れです。これからコーヒーを淹れるたびにどんどん美味しいエスプレッソが入る道具へと育っていくと思いますから、ぜひ末永くご愛用頂ければと思います。これからの季節は温かいカフェオレが一層美味しくなりますね。
      https://www.scope.ne.jp/giannini/giannina/

13. スコップ より:

scopeの皆様お疲れ様です。

赤いキーックリ!!今日続々と飛び立っていくのでしょうね〜。今回は友の会も一般の方も価格が変わらなかったから友の会でやっぱり買えば良かったぁーと思った方々も精神的に買いやすいような気がします。
    色んな意味で価格が一緒で良かったような気がしています(^^)

さて、本題ですが、ストリングポケットの枠だけの販売は今後の展開の中であったりしますか?
    以前、板のみを買ったということもあり現在板が余ってる状態でして………。
    私の探し方が悪いのかどこを探しても見つからず涙

今はメインの場所のみの設置になっていますが、枠さえ有ればここにもあそこにも!と思う箇所が満載です笑

今後、取り扱いがあればいいなぁ〜と淡い期待を抱いて書いてみました。
    回答は全く急ぎませんので、お暇な時(ないだろうけど汗)に宜しくお願いしまーす!

これから年末に向け忙しい日々になる事と思いますがくれぐれもお身体大切に!!今後のscopeにワクワクして私も2020を突っ走っていきたいと思います。
    エイエイオー\(^o^)/

おはようございます。赤いキーックリ、土曜日夜から販売しほとんどの個体が売約済みということで、ありがとうございます。今日から徐々に皆さんのもとに飛び立ってまいりますので、ぜひとも到着を楽しみにお待ちいただければと思います。確かに、友の会販売と一般販売では購入方法も違うので、どちらかを選んでいただけるのは良かったかもしれないです。さて、お問合せいただきました、Stringのパーツ販売なのですが、スミマセン現在はセットのみの販売とさせて頂いております。以前は棚板のみの販売も行っていましたが、やはりパーツ単体の別注となると、ボリュームもスゴイですし、バリエーションも多いので今のスコープではちょっと難しいレベル。前回の棚板別注もかなり無理をして、根性で進めたのですが、販売にかなり苦労したという経緯もあって、今後パーツ単体の別注のような形を行うのは可能性としてはかなり少ない、という状況です。String、使うとほんとに便利でいいんですけどねー。取り付けのハードルというのが高く、なかなか難しい…。今後もポケットのセットの展開のみで、進める予定です。いいお返事ができず申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。
      https://www.scope.ne.jp/string/poc/

14. ちゃび より:

ティーマの過去カラーについて。
    以前、無印良品「Found MUJI」でフィンランドの特集が組まれた際、ティーマが店頭に並んでいました。「ダークグレー」という表示で、マグ底には無印良品のラベルが貼られていましたが、ラベルをはがすとイッタラのロゴが現れるんです。ダークグレーは完全に別注だったのか、既存カラーの名称を変えていたのか、ずっと気になっています。何かご存じありませんでしょうか。

• 真珠灰姫 より:

ちゃびさま
      はじめまして

新参のため、無印良品さんのティーマ?については存じませんが、さすがにscopeさんも、他社さんの商品について、こういった公開の場所でのご回答は難しいのではないでしょうか
      (おそらくこうだろう、と推測できるものがあったとしても、イッタラ社と無印良品さんの守秘義務等にも関わることですし)。

検索してみたら、こちらのようなページが残されており、おそらくおっしゃっている商品もサイト内のリーフレットに掲載されています。
      どうしても気になられるのでしたら、直接無印良品さんへお尋ねになられたようがよろしいかと存じます。

https://www.muji.net/foundmuji/2018/06/278-suomi-finland.html

ちゃびさま お問合せいただいたFound MUJIのティーマ、ありましたね。ただ真珠灰姫さまがコメントくださったように、その辺りに関してスコープでお応えできる情報はありませんので、無印良品さんへお問合せいただければと思います。私たちが記憶の範囲で情報をお伝えするのも問題だと思いますから、直接やり取りしていただくのが一番かと。他社さんのことに関しましてはすみません。真珠灰姫さまもコメント入れてくださってありがとうございました。

15. たいたい より:

こんにちは(^。^)

以前書き込みでマグの収納について質問したものです。ティーマの新しいページ見ました!ティーラック、やっぱりいいですね)^o^(って思ってたら、今後の予定にも載っていて╰(*´︶`*)╯♡楽しみがまた一つ増えました!
    先日迷いに迷って注文した東屋のティーポット朱泥が届きました!!もうめちゃくちゃいいです(^O^)烏泥人気高いですが、朱ももっと人気出て欲しいなって思いました。届いてから毎日使ってます!
    あの細い注ぎ口はどう洗ったらいいのかわからないので、お手入れの仕方も教えて頂けたらなぁと思います。
    そして最後に質問なのですが、カッティングボードとチーズボードどれか買いたいなと思いつつ、どのサイズが1番使い勝手がいいのだろうと迷っているうちにいつも売り切れてしまいます(-。-;エステリのサービングプラターを持っているのでこれとかぶらないさサイズがいいのかなと思うのですが、大は小を兼ねるで大きめを買っておいた方がいいのか?実際使っている方、アドバイス頂ければと思います。。。
    ティーマハニーのシリアルボウルとディーププレートも少しずつ追加したいと思います(^.^)

• たいたい より:

追伸

前回のメルマガのナルトさんの一言より

私も石田ひかりの悪女、
      大好きでした(*≧∀≦*)
      久しぶりに見たくなりました!

• eiko. より:

たいたいさま
      朱泥購入されたんですね!いいなあ…わたしは次回入荷時も置き場所的に「ううん…」で買えなさそうです(-_-;)朱の方もとってもかわいいと思います!!!
      さて、カッティングボードについて…じつはわたしも今ちょっと考えていて、でもやっぱり置き場がなくて買えていません。わたしはカッティングボードなら#3一択、それと合わせてチーズボード大かな。と考え中です。でも買ってしまったら他のサイズも欲しくなりそうな気がしてコワいです…
      それはそうと本日ウスタヴァが届きました。ず~っと気になっていたのを理想的な「ナニか」有の個体に出会ってやっと購入。そののomkでいただいたそば猪口を目にしてもう可愛すぎ、結局全柄購入してしまいそうです(;´Д`)そしてやっとしまい込んでいたタンカー2の定位置が決まりました。遅ればせながらたいたいさまと同じく愛用してます♡と言えることになりそうです。そば猪口も近いうちに…!ほんとに欲しいものがなくなりません(;^_^A

こんばんは。ティーマの新しいページ、早速チェックしてくださってありがとうございます。そしてティーラックも、少しお時間いただきますが、取扱いに向けて動いておりますので、楽しみにお待ちくださいね。スコープアパートメントでも大活躍、あれがあったらマグがもう少し増えても大丈夫かな…なんて思います。そして東屋のティーポットもご購入いただきありがとうございます。やはり烏泥の人気がスゴイんですが、朱泥もすごくきれいですよね。ページで使っている写真が烏泥メインなので、朱泥を使っている雰囲気もわかるように画像を追加できたらと思っています。お手入れの方法、特に今のところこれというのはなく普段気を付けているのは、使った後、少し強めに水を流してすすぎ、しっかり乾燥させる、というくらいです。茶渋の汚れや臭いが気になってきたら、重曹でつけ置きすると綺麗になるみたいなので、私ももう少し使いこんだら一度やってみようと思います。そしてカッティングボードとチーズボードの違い、確かに迷うところですよね。ただエステリのサービングプラターをお持ちということですから、ここはそれで足りない部分があれば、そこを埋めるサイズという具合で考えた方がいいかもしれないです。そうなると、サービングプラターはチーズボード大のサイズ感に近いので、もう一つ加えるとしたらより大きいカッティングボードのサイズがいいのかな、と思います。私の場合、バゲットを切ったり果物を切ったりというのをメインにつかっているので、ある程度の大きさが重要なためカッティングボードの#2をつかっています。これは凄く調子よく、適度なサイズですから、こうした用途を考えているのであれば、カッティングボードがいいと思います。チーズやサラミを載せ食器的に使うのならチーズボードの大きさがスペース的にもいいように思います。ただ、エステリとの兼合いですね。大は小を兼ねるというのもあるかもしれませんが、こちらのサイズ選びは用途を考えて決めてもらうのが間違いないのではないかと思いますよ。参考になればと思います。最後に、コメントにも反応していただいてありがとうございます。悪女(わる)Youtubeで見られるんですねーめちゃくちゃ懐かしいですー。

• たいたい より:

eiko.さま。

早速お返事ありがとうございます(^O^)以前の書き込みのお返事でエッグが俄然気になり出してます(^^;;バード、手が出さなくてもエッグから!ありですよね(*≧∀≦*)
      そうなんです!置き場が、うちもありません。なのでティーポットもどこに置こうか悩ましいところで今の所出しっぱなしになっています(^_^;)
      チーズボードやカッティングボードも置き場を考えて厳選して購入したいなと思うと、なかなかこれ!と踏み切れず。
      ウスタヴァ、購入されたんですね!omkのそば猪口!!羨ましいです(≧∇≦)タンカー2、うちは出しっぱなしでガンガン使ってます!

• たいたい より:

ナルトさま。

早速お返事ありがとうございます(^。^)
      ティーポットのお手入れ方法ありがとうございます!実践してみます!!
      カッティングボード、チーズボードのアドバイスもありがとうございます)^o^(
      まさしく、バゲットや果物を切るのに使いたいなと思っていました。サービングプラターはケーキを焼いたときに乗せたりという使い方が多いのでなるべく用途が被らない使い方がで置き場所も限られているのでどれか厳選して買いたいなと思ってました!カッティングボード#2なるほどです!今はもう在庫なかったですよね?入荷連絡希望しておきます。ありがとうございます!!
      悪女、YouTubeで見れるんですか∑(゚Д゚)早速チェックしてみます!!私はあの歌も好きでした(^O^)歌もYouTubeで探してみます!
      追伸 以前購入したショールウィズポケット、2歳の娘が気に入ったようで、ソファーに置いておくといつの間にかごらんと寝転んで布団みたいに着ています(^◇^;)来年は追加で買おうかなと思いました(笑)

そういった用途であれば、大きめのカッティングボードの方がいいかもしれませんね!とはいえ、既にほとんど売切れの状況で、次の入荷は目途も立っていません…。不定期入荷になるので、少しお時間いただきますが、ぜひそれまでに沢山イメージを膨らませていただき、ゆっくりとお待ちいただければと思います。入荷連絡希望も早速登録いただきありがとうございます。悪女、週末にYou tubeで2話まで見ましたよ!今となっては大御所ぞろいの豪華な顔ぶれ、あの人も、あの人も出てたんだ~と懐かしく思い出しました。歌もイイですよね~。これからしばらく楽しみができました。娘さんがショールを気に入ってくれたのも嬉しいです。なんだか急に寒くなってきましたから、ぬくぬくの家時間に一役買えたらと思います。ではでは今週も張り切ってまいりましょう~!

• eiko. より:

たいたいさま
      おはようございます。今朝、タンカー2の定位置となったウスタヴァを見ていて思ったのですが、これは…ティーポットの置き場、できたんじゃない?!(笑)と。そして脳内では朱泥の方が華やかで素敵。ウスタヴァ、置き場所あるかな??と不安だったのですが、ポコッとうまく収まってくれています。次入荷の時にはティーポットを狙おうかしら…もうたいたいさまの追っかけみたいですね( ´艸`)
      エッグ、サイコーですよ!早く追加購入しないとなくなっちゃうのでは…と、わたしもちょっと焦り気味です。紫がおすきでしたらViolaかな。パラティッシパープルにも合うし、1つ置いてあるだけで雰囲気があるし…と思いますが、わたしはMauveが一番好きです。…と、ページを見に行ったらもう在庫僅少じゃありませんか!!これは買うしかないかも。。。Uglaはどちらのエッグともぴったり合うので…つまり3個お迎えが一番おススメです!悪魔のささやきですね(笑)