scope

• カート
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
※ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

Mavistanさんへ返信する

1. くみきち より:

こんばんは。今朝のお風呂のインスタ、シャチョウ素敵過ぎます!!
    タンカーにピッチャー、タンブラー。真似したい!!!優雅すぎる。
    でも、うちは無理だな・・・と、いつも通り、子供たちとワイワイ入りました。
    次男が先に上がり、なにやら、ガチャガチャ
    台所の方から聞こえます。まさか、フローラを触ってないよね・・・と焦って上がったら、
    お猪口に葡萄を入れ、姫フォークを添えて、タンカーにのせて持って来てくれました。
    雰囲気でるかな~と思って、タンカーをつかってくれたらしいです。今朝のインスタなど見せてないのに、お洒落なことしてくれるな~と感激しました。一年生なのに、やるな!と思いました。
    子供でも、素敵な物は分かるんですね。

• スコープシャチョウ より:

いやいやいやいやー優雅すぎるってお風呂に長く入ってるだけですからね。全然優雅ではないですよ。あとは人によりますかね。僕だと優雅感ゼロですが、叶姉妹だったら優雅みたいな。お子さんいいですねぇ。タンカーに猪口に葡萄に姫フォーク、ステキです。喜ばせようと思ったんですよね。かわいいなぁ。偶然に僕と似たようなことをしていて、気が合いますね!とお伝えくださいませ。ではでは、お子さんが寝てる時間をみつけて、ゆっくりお風呂で本でも読んでください。早朝ってのもいいもんですよ。

2. かな より:

こんにちは
    相談なのですが…m(__)m
    スコープさんで購入したカイボイスンではないのですが
    (フィンランドからの直接輸入サイトで購入しました涙)お猿さんの手の中のゴムが切れて壊れてしまいました…涙
    スコープさんで購入していないので、無理かと思うのですが…もし可能であれば代金もお支払いするので
    修理キットを購入できないでしょうか?m(_ _)m

可能であれば、本店さんで、なにかしら購入して同梱をお願いしようと思いますm(__)m

こんにちは。カイボイスンMonkeyスモールの修理キットは在庫してますから、必要であればわけられますよ。何かオーダーされる際に、備考欄へ《カイボイスンMonkeyスモールの修理キット希望》とでもお書き添えください。そもそも僕らも貰ってる物ですし、秋のリアルイベントでは特にどこで買ったとか関係なく無料で修理対応してますから、代金は無料でOKです。ではでは、そんなこんなでどうぞどうぞ。

• かな より:

シャチョウさん!
      お優しいお言葉ありがとうございます(๑>◡<๑)涙!!
      スカーラジャーか、、、ブランケット購入予定だったので助かります(*´꒳`*)
      修理動画みて、修理されてる方の声に惚れ惚れしました……(*´꒳`*)

3. ゆうき★ より:

scope様

いつも私達の生活に彩りをありがとうございます。

ハンドタオルセットについて書き込みがありましたが、私はミニハンドタオルが出来ないかしら~と常々思っております。
    勿論ハンドタオルセットは日々活躍中です!
    特に男性陣に大好評♪
    しかし、あぁもうちょい小さかったらな~と思う場面が多々あります。
    タオル系はつむと大変とよく目にしますが、
    いかがでしょうか……。
    こちらはまだまだ規制が解けないのでSTAYが続いておりますが、scopeさんのHPを覗くのが今は楽しみ&癒しです。
    ありがとーーーーー!

こんにちは、スコープの物物が生活を彩っているのでしたら、それはそれは本当に嬉しいことです。これからも精一杯頑張りますので是非お付き合いくださいませ。そしてハンドタオルが少し大きいから、小さいサイズをというリクエスト、これはもうずっと前から多くの方よりいただき続けている案件なのですが、そこは難しいのです。ハウスタオルの括りの中ではハンドタオル以上小さくすると、いい物にならないんです。どうにも安っぽくなるといいますか、ショボくなるといいますか。ハンカチについては、ハウスタオルから離れたところで既に生産を進めている企画がありますから、そちらにどうぞご期待ください!と思います。写真も情報もなにもありはしないところで期待して!と言っても難しいでしょうけれど(笑)でも、超イイ物ができるのは確かですから。これからも楽しみと癒しと、少々の刺激をお届けできるようスコープ頑張りますねー。ハンドタオルミニについては、良いお返事にならなくてすみませんでした~。

• ゆうき★ より:

scope様

シャチョウ様~ご回答いただき、ありがとうございました。
      何度も出ていた案件だったのですね、
      申し訳ありませんでした。
      新しい企画がおありとのこと、こんな毎日ですが
      読んでいて心がポッとなりました。
      超イイ物、期待しておりまーす!!

4. ume より:

ご質問です
    Tsaikkaのローズゴールドの販売予定はありますでしょうか?
    あるようでしたらscopeさんで購入したいと思っているのですが…

それは取扱したくて問い合わせたんですけど、販路が限られていることに加えて、もう現地も在庫がないとかそんなことで断られてます。なのでスコープでは取扱することはないんじゃないか?と思いますよ。イッタラが定番にしたら別ですけれども。今どうなってるかわからないけど、今年の1月ぐらいに現地でも完売みたいなことになってたと思うから、もし売ってるところがあれば買っておいてもいいんじゃないですかね?今後どうなるかはわかりませんけれど。

5. ちはる より:

本日のスコープインスタのシャチョウ宅の2枚目茶色の2脚の椅子とっても素敵です。どこのでしょうか?そして取り扱いの予定などありますか?低くて部屋が広く見えてナイスです✌️

インスタにアップした写真にでている椅子は僕もよくわかんないんです。ザックリ作られた椅子で、凄く大きくて、ちょっとプリミティブで豪気な感じです。キコリみたい。なんとなく今後のヒントになるんじゃないかな?とノリとイキオイで買ってしまった椅子でもあります。1930年以前、つまりアアルト時代の前のフィンランド家具だって言ってたから、それなりに珍しいモノのようであり、高いモノでもありましたが、背景は全くわからないというような物でして、お返事になってなくてごめんなさい。

6. ひなママ より:

こんにちは。
    イッタラ フルッタ ピッチャーの
    ペールピンクは今後再入荷の予定はありますか?
    タンブラーが売り切れ終了予定とあるので
    心配しています。
    よろしくお願いします。

こんにちは、フルッタについてのお問合せありがとうございます。フルッタは新しい色を作ってみたいというのが当初は強くありましたから作り切りと考えてはいるのですが、人気になればそれはそれで生産を繰り返してもいいとは思ってます。で、ペールピンクのピッチャーについては、ちょっと今の段階ではどうしようか決め切れていないです。つまり再発注はまだかけていません。ピッチャーというのはそうそう売れるアイテムじゃないですから、なかなか再注文するというのは度胸がいるのです。入荷希望の数を見ながら、可能であれば再発注するようにしますが、ちょっと今の段階ではなんとも言えないです。良いお返事ができなくてスミマセン。

7. シエッポ より:

昨日はヒラヒラ布についてありがとうございました!
    しつこい&無知ですみませんがもう一つ質問させてください。ヒラヒラ布の1mカットというのは、60cm×60cmの大きさなんでしょうか??

• はるはる より:

シエッポ様
      巾何センチかがどこに書いてあるかは見当たりませんでしたが、もし一例で巾150cmとするならば150cm×100cm(1m)ではないでしょうか。
      1mとあるので、どちらかの辺は100cmだと思います。

• スコープ 福井 より:

シエッポさま こちらこそ度々すみません!
      生地巾は153cmでした。実際測ると少し誤差はあるかと思いますが約153cm×100cm(1m)のカット生地となります。こちらもページの方に情報加えますね。
      はるはるさまも早々にお返事くださりありがとうございます!

• シエッポ より:

皆さま、お返事ありがとうございました!
      100cm×100cmと聞くつもりなのを間違えて60cm×60cmと書いていました(^^;
      結構大判でおまけも豪華なんですね!
      早速リネンを購入させていただこうかと思います!
      楽しみです。

8. ゆきち より:

よくある論争なので、前の掲示板にあったらすみません!
    菜箸やお玉などなどのキッチンツールをしまうところは、引き出しに寝かせていますか?それともスコープさんのキッチンツールキャニスターで立てて収納していますか?

私は、料理道具は取り出しやすい引き出しに寝かせています。が、その引き出しにスコープさんで購入した23センチのお皿を収納したいなって思ってきました。
    23センチの食器群を頭くらいの高さの位置にある食器棚から取ったり、しまったりの作業が毎日毎食のことになると大変だなって。なのでスコープさんのキッチンツールキャニスターを料理道具の場所にしてしまえば空いた引き出しにお皿を収納できるのにーと思っているところです。

引き出し派からキャニスター派にかわった方、オススメの点、やっぱりこういうところは引き出しのほうがよかったかなーとかありますか?
    キャニスターに変更したらガスレンジの側におくことになりそうなので、油汚れが気になります。あと、別の方が書かれていましたが、この季節になるとカビが気になります。
    皆さんはどうされていますか?キャニスターはどのくらいの頻度で洗っていますか?
    皆さんのお知恵を拝借させてください!!

それからキッチンツールキャニスターの内部は釉薬はかかっていますか?それとも素焼きの状態でしょうか?内部もツルツルかどうかが気になっています。

• Aya-k より:

ゆきちさん、はじめまして。
      引き出しからキッチンツールキャニスターに変更して、私はほんとうに便利になりました。使いたい時にすぐ手に取れるし、引き出しがよかったなと思ったことはありません!よく使うものはキャニスターに、あまり使わないものは引き出しに入れていましたが、引き出しのツールを全然使っていないことに気づいて、不要なものは減らすこともできてしまいました!唯一、キャニスターが場所を取るというのはありますが、天板の際に置いているので、私は不便に思うほどではありませんでした。ちなみに、一番大きいものと、13センチ、10センチを1個ずつを使っています。
      私もガスの近くで油はねしますが、週1回程度洗っています。常に使うものばかり入れているので、キッチンツールのほうは特に汚れは気になっていません。
      カビは特に気をつけてもいないですが、生えたことはないですよ。全体に釉薬がかかって、中もつるつるなので、洗うのも気を使わずできます。
      キャニスター、私は買って本当に良かったなと思っています。もし割ってしまったりしたら、絶対また買います(^^)

• スコープ 酒井 より:

ゆきちさん、こんにちわ。お皿の出し入れは頭くらいの高さになると、取り出しにくくなり、そうすると使わなくなってしまうので、引き出しに収納する方が安全で使用頻度が多くなりそうですね。

Aya-kさん、先にお返事をして下さりありがとうございます!私もAya-kさんと、だいたい同じ使い方をしております。ちなみに私の場合ですが、シンク上にキッチンツールキャニスターを置くスペースがそんなにないので、一部キャニスターを立て、一部引き出し派です。キッチンツールに立てるものは「木製」のツール類です。菜箸や、木べら、擂粉木など、引き出しの中では乾きにくいもの一番大きなツール立てに入れています。洗ってからしばらく土物の食器などと一緒に乾かしておき、だいたい乾いたらキャニスターに立てることで、カビの発生はありません。5月15日の掲示板に「竹箸のカビ」についてシャチョウがお返事していた内容に「カビが気になる部分にA2careをシュッとしておくとよいかもしれない。」と書いてましたが、同じく木製のツール類は、梅雨時期など気になる季節だけでもそのようにするとカビにくいかと思います。

ホコリに関しては、よく使うツールはつもる暇はないという感じですが、その中に滅多に使わないツールが混ざっていれば、気が付くとそのツールだけホコリが掛かってます。(そういうアイテムは仕舞う方向に切り替えています!)ステンレスのツールは取り出す時に音が出ることと置く場所が足りないので、引き出しの中に仕舞っていますよ。キッチンツールキャニスターの釉薬は内部もかかっていてツルツルです。最後に、キャニスターを洗うのは、時間がある時!ひゃ~!(←これは参考にならない!)

• ゆきち より:

Aya-kさん、酒井さんありがとうございます。
      OM Kの内容が変わるあたりを見計らって、キッチンツールキャニスターの一番大きいサイズと二番めに大きいサイズを購入していろいろ試してみようと思います!
      いろいろ迷っていましたので、引き出し派からキャニスター派にかわられたAya-kさんのお返事はとっても参考になりました!感謝ですー^_^
      酒井さんのおしゃっていたホコリと金属音も気になるので引き出しも使ったほうがいいかなども試してみようと思います。そしてA2careもシュッシュしていこうと思います。
      そして、キャニスターを洗う頻度は…私も酒井さんと同じくになりそうな気が…

9. 西口友子 より:

先程、キッチンタオル、アビルドのイエローとターコイズ各1枚注文致しましたが返信メールがありません。

• スコープ ワッキー より:

西口友子様、こんにちは。
      弊社からの自動返信メールが届かない理由としては
      ・メールの受信設定
      ・ご注文時のアドレス入力誤り
      ・ご注文が確定せず、途中で終わった
      が考えれます。受注状況がどうなっているか確認いたしますので、お手数ですがscope-sa@scope.ne.jpまで、ご注文時のお名前、メールアドレス、ご注文アイテムをご記入の上、ご連絡ください。

• よう より:

西口様

もしかしたら、Gmailお使いでしたら「迷惑メールフォルダ」や、「重要フォルダ」に自動で振り分けられているかもしれません。
      以前、私も届かないなぁと思っていたら重要フォルダにありました。
      参考までに…

10. ちかこ より:

こんばんは。
    せかほしの最後に出ていた、お風呂セット。
    それが乗っていた、あの板をずっと探していたのです!販売されてますか?

ちょうどいいのがなくてとても困っており、、です。

セカホシ見てくれてありがとうございます。今日のインスタにもアップしましたが、お風呂セットがのっていた板ですが、あれはそんな特別なものでもなくて、通販とかで普通に買えるヒノキの風呂蓋です。楽天なんかで検索しましたら、僕のよりいいのが見つかると思いますよ!僕も検索していたら、買い換えたくなりました。ゲタっていうか、持手っていうかが付いてるので、それがない方がいいんですよね。ヒノキの一枚板とかなら最高マックスですね。

• スコープ 酒井 より:

ちかこさん、こんにちわ。今朝ちょうど、スコープのインスタグラムで「あの板」の事をシャチョウが書いていました。正体は「ヒノキの風呂蓋 1枚」だそうです。スコープで販売はする予定はありませんが、ネットでも検索で出てきましたので、自分の好きなサイズや好きな檜の板を探せる感じでしたよ。私も同じく放送からずっと気になっていたのでスッキリしました!せかほしの最後に出て来た写真もアップされているので、スコープのインスタも是非覗いて見てみてくださいね。
      https://www.instagram.com/p/CAbPYYoD3pB/

11. コーヒー豆豆 より:

こんばんは!ステイホームの中、scopeさんで購入した品々で、お家時間を楽しく過ごさせていただいています。相談です。ドムスチェアのハニー&ウォルナットを2脚購入しました。あと3脚をアルテックのチェア69にして、混ぜて使用したいのですが、チェア69のカラー選びに迷っています。シンプルにハニー脚か、ハニー&ウォールナットなどのカラーを混ぜるか、本当に迷っています。一緒大切に使いたいので、ぜひシャチョウさまのアドバイスをいただきたいです!!テーブルはオークです。

こんにちは、ドムスチェアのハニーウォールナットをズラッと揃えてくれてありがとうございます。とても嬉しいです。で、更にそこに加えるチェア69をどうするか?長らく考えていたんですけれども、僕ならハニー3脚にするかな?もしくはハニー2脚とハニー×ウォールナット1脚とか。ドムスはツートンで揃えているからチェア69は静かにしておくという考え方でございます。
      https://www.scope.ne.jp/artek/c69/

• コーヒー豆豆 より:

お忙しい中、お返事ありがとうございます。ドムスチェアがツートンだからチェア69はシンプルに!ですね。ハニーを選ばせていただきたいと思います。ドムスもチェア69も、scope別注のツートンカラーは素敵です。絶対、scope別注で注文させていただきます!私たち夫婦がドムスチェア、子供たちがチェア69。子供たちがチェア69を気に入り愛着を持ってくれたら、大きくなって我が家を巣立つときに、チェア69を持たせてあげたいと思います。貴重なシャチョウのご意見ありがとうございました!これからも素敵な商品を楽しみにしています。

12. シエッポ より:

こんにちはー!
    質問ですが、リネンのマルチブランケットでもヒラヒラ布ってついてくるんですか??

• スコープ 福井 より:

シエッポさま
      USVAは、マルチタオルもサマーブランケットもどちらも1枚ごとにヒラヒラ布1mカット生地が1枚ついてきます。案内がわかりづらく申し訳ありません。少しページの方も変更しました。またご不明な点がありましたらご質問くださいませ。
      https://www.scope.ne.jp/lapuan_kankurit/usva/

13. みー より:

こんにちは。
    それほどお買い物しているわけでもありませんが、写真を見ているだけでも楽しく、ちょこちょこ覗いております。
    フローラの中の洗い方について。昔、母に教わった方法が一番いいような気がします。
    たまごの殻をグシャッと潰して少量の水と一緒に中に入れ、しゃかしゃかシェイク。中に届かないものは大抵これできれいになります。
    何も特別なものはいらないので、たまごを食べた時にぜひお試しください。

こんにちは、エッグシェイク洗浄法、ちょいと僕も試しにやってみるを超えて、猛烈に洗いまくってみます。そんでもってお手入れのところのテキストを書き換えたらいいですしね。きっかけをありがとうございましたー!そして読み直してたら一部書き直さなくてはいけないポイントも発見!感謝です。
      https://www.scope.ne.jp/holmegaard/flora/

14. まき より:

シャチョウ様
    お忙しい中、お返事ありがとうございます。不躾な質問にお答えくださり、感謝です。
    ハンドタオルのブルーは購入チャンス有りと分かり、ほっとしております。
    実際に使ってみればとても使い心地の良いタオルなのに、他のカラーが販売終了してしまうのは残念です。
    小まめに手を洗う→小まめに手を拭く→ハンカチやタオルハンカチでは間に合わない→ハンドタオルが大活躍です。
    再入荷の際はまとめ買いさせて頂きます。
    これからもよろしくお願いします。

こんにちは。ブルーのハンドセットは再入荷したら是非オーダーください。またハンドタオルセットは廃盤というより、超不定期生産みたいに考えています。数年に1回とか、1年おきとか、まぁ、そんなペースでポツポツと作ることも考えようと思ってますから、もうない!次はない!絶対ない!ってわけじゃないです。だからブルーは再度生産しますけど、超買いだめとかしなくて大丈夫ですよ~!
      https://www.scope.ne.jp/scope/ht/hand_gy/

15. aya より:

シャチョウさん、竹箸のカビのアドバイスありがとうございました。
    試しに削ってみましたが、思った以上にカビがあり削るだけではダメでかなり大胆ですが、ダメな部分をとりました。節の方から4cmチョイを切りました。
    せっかく節があるからカッコいいのに私の扱いが雑なせいでカッコ良さは半減しましたが、長さが短いもののまだ使えそうなので、立て方を変えてまた使ってみようと思います。

竹箸みたいな塗装していない木地のままの箸はカビる、反るなどの問題はありますけれど、安心とされる塗料で塗装されている箸より、断然安心です。また、今回のようなことであったり、使い続けて劣化してきた時など、削ったりカットしたりして、そのまま使い続けられるというのも魅力の1つだと思っています。一部カビてしまってカットし短くなった箸、でも、そんな短い箸ってのも珍しいから、それに向いた使い道があるんだと思いますよ。漬物なんかを取り分ける箸として使ってもいいでしょうしね。短くなった箸の新たな使い道発!見してみてください。逆にカッコイイと思います!
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/takebashi/