scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

acoさんへ返信する

1. 双子マミー より:

こんばんは
    MQスポンジ購入させていただきました
    届くのが楽しみです!
    商品の事ではないのですがMQスポンジをかけてあるフック?がとても素敵だったのでどこのメーカーなのかお聞きしたくて!
    画像ではタイルに付いていますがタイルに穴をあけなくても付けられるのでしょうか?

• スコープシャチョウ より:

こんにちは、MQスポンジをオーダーいただきありがとうございます!MQスポンジで食器を洗うという事を続けてみていますが、どうも、普段より綺麗になっているように感じます。今までは風呂桶であったり、シンクであったりを洗うのに使っていたのですが、それだけでなく、食器にとても向いてそうです。そもそもソフトな素材だから、食器にも優しいでしょうしね。またフックについてですが、それはスコープのサイドカトラリー、キッチンツールキャニスター等々をデザインしてくれた、プルーフオブギルドさんと進めております新企画でして、まだ試作段階のものです。壁にねじ止めして使うのが基本ではありますけれど、最近の両面テープには超強力タイプもありますから、それでくっつけられるんじゃないかな?って実験してみております。今のところ、順調で問題なしです。ただ壁紙だと難しかったんですけれど。タイルだとか、ペンキで塗った壁だとか、木やコンクリートの壁、冷蔵庫だったり家具や扉でしたら両面テープでいけそうです。追々、このフック達も発売すると思いますから、どうぞご期待下さいませ!

2. ぽさ より:

バード専用掲示板にも書きましたがこちらでも質問させてください。
    ポムポムを初めて購入しました!
    ポムポム 購入でバード友の会には入会できますでしょうか?

ポムポム、購入してくれてありがとうございます!バード友の会、入会できますよ!以下のURLから登録申請してくださいませ~。11月は久しぶりにネタアリ月なので、11月8日には友の会ページへアクセスお忘れなくなくー!
      https://bbs.scope.ne.jp/go8

• ぽさ より:

シャチョウ、ご返信ありがとうございます!
      入会手続き致しましたのでよろしくお願いします。

3. まちゅなな より:

ドデスカ観ました(^^)
    いつも同じ価値観をお話しされてて素敵です。
    行けなかったキャッスルソーシャルマーケットの様子も楽しく拝見しました。

そしてシンプルライフを目指す私は一度
    シャチョウのクローゼットが見てみたい!と
    思いました。
    ギャルソンお好きなのかしら〜とは思ってるんですが、、、

ドデスカ!見てくれてありがとうございます。やはりナニカ話せば毎度おなじ話になってしまう。そんな色々引き出しもなくて、一定方向黙々型だから仕方なんですけどね。まぁ、それがいい!と思って貰えれば最高に嬉しいです。これからも頑張ります。僕のクローゼットは、どうもゴチャゴチャで一貫性ないから、あんまお見せできないかなぁー。ギャルソンが好きというか、一時期ギャルソンのTシャツとシャツは着れるサイズがあったからチョイチョイ買ってたんですけど、最近はサイズもないから全く買ってなくて、服は着れるか着れないかで選ぶ日々です。それでワチャワチャなのです。マリメッコはXXLとかあるから、いいですね。服のセンスは最底辺ですから言葉なしです。

4. みぃ より:

ジャンニーニのエスプレッソメーカーについて教えてください。IHでも使えるという情報を見て、とても喜びました。ふと我が家のIHを見ると、1つが1.2kwラジエントヒーターであることに気が付きました。ジャンニーナはラジエントヒーターでも使えますか? どなたか教えていただけませんか?

• RABBIO より:

みぃ様

結論としては使用可能だと思います。
      シャチョウ様がIHでも使用可能であると
      紹介されているヒーティングプレートと
      ラジエントヒータは同じ原理だからです。

ジャンニーニがIH非対応なのは、IHからの電磁波を受ける
      材料の部分が少ないために効率良く加熱できない、または
      IH機器が反応しない可能性があるためかと推測します。
      そこでヒーティングプレートをIH電磁器で発熱させて、
      そのヒーティングプレートの熱でジャンニーニを温めることで
      水が沸騰することは、シャチョウの検証で照明されております。

ですのでラジエントヒーターはそのヒーター部分が
      ヒーティングプレートと同じように発熱することで
      調理器具を温めるものですので、ジャンニーニも温まると思います。

しかし、私はジャンニーニを持ってないので、
      もしどなたかが実際に試してもらえると助かるんですけどね。

• えみんこ より:

みぃ様
      我が家も同じく1.2kwのラジエントヒーターですが、問題なくジャンニーナ使ってますよー!
      とっても美味しいコーヒーがいただけますのでみぃ様もぜひ〜!

• みぃ より:

RABBIO様、えみんこ様、お返事ありがとうございます。ラジエントヒーターでも使えるんですね!よかったです。
      ラジエントヒーターは汚れやすいので使うのが苦手で、あまり使用していなかったのですが、今年の冬は、これでおいしいカフェオレを飲みたいなぁと思います。教えていただいて、ありがとうございます。

5. ママちゃん より:

こんにちは。いつも楽しくお買い物させてもらっています。
    以前、東屋さんのコップ2の中サイズを購入し、追加購入を考えているのですが、同じ中サイズを追加するか新しい大サイズを追加するかで悩んでいます。大の方が一回り大きいくらいとのことですが、実物を並べて大きさを比べた写真を見せていただくことは可能でしょうか?もし可能であれば、で結構ですのでご検討いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

こんにちは、いつもご利用いただきありがとうございます!大変大変とっても嬉しいです。またコップの追加もご検討いただきましてありがとうございます。サイズの違いについて、確かに一緒にある画像ないですもんね。その違いというのがわかりづらい。納得。早速ページ最後に追加しておきましたよ!ではでは、どうぞよろしくお願いします。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/cop2/

6. ふっといにゃん より:

いつも楽しくスコパトさせて頂いています。
    いよいよスンヌンタイが発売になる11月が近づいて来てソワソワしています。
    25cmオーバルを購入する予定ですが、併せてエエヴァとアラビアカラーズのオーバープレートを購入しようと思っています。そこで質問なのですが、この3枚は、重ねて収納可能でしょうか?
    お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

• スコープナルト より:

スコパト!いただきありがとうございます。いよいよスンヌンタイ!ですね。私たちも先週末からがっつり力を入れて撮影を進めていまして、面白いページが出来上がる予定。ですのでぜひとも発売を楽しみにお待ちくださいね。ちょっとスケジュールがぱっつんぱっつんのきりきり舞いでして、なんとか予定通りにいけば、というところなのですが、ひょっとしたらちょっと遅れるなんてこともあったりして…。いずれにしましても発売のタイミングはドーンとお知らせいたしますので、ぜひ引き続きパトロールをお願いします。オーバルのエエヴァとカラーズイエローを併せてご検討頂いているとのこと、もうそれは素晴らしいアイデアでございます。3枚ともパラティッシオーバルと同じ型でサイズもピッタリですから、重ねて収納も可能。一緒に使っても統一感があるので、食事やほかの食器に合わせて組合せも楽しんで頂けると思います。ぜひ一度手にしていただきオーバルの使い易さを実感して頂けたら嬉しいです。ともかくスンヌンタイですね!私たちもページの準備、張り切って進めてまいります~。

7. 凸凹 より:

アルテックキャンペーンが10月末で終了後、本店のみ特殊OMKで選べるようになる件ですが、その際、いくつOMKが必要になりますか?
    OMK必要でしたら、購入予定の商品があるので今月中に注文した方がよいのかと迷っております。
    よろしくお願いいたします。

• スコープ福井 より:

凸凹様

お問い合わせの件、11月からはアルテック製品を対象で選択可能になる特別OMKに移行となるのですが7omkで2枚組1セットとなる予定です。金額設定は変更になってしまうのですが、家具や照明で1枚という個数制限がなくなり、現在対象外になっているウスタヴァスツールも対象になります。もちろん、それを選択せず別のオマケを選んでいただいてもOKです。必要なオマケだけを選んでいただき、オマケ山盛りで荷物が届くようなスコープ無計画具合は改善される予定です。

https://www.scope.ne.jp/artek/
      https://www.scope.ne.jp/about/omk/

• 凸凹 より:

福井さま、早々のご回答ありがとうございます。
      「オマケ山盛りのスコープ無計画具合」に声出して笑い、早速スツールをポチりましたw

• スコープ福井 より:

スツールを早速ポチッとしていただきありがとうございます!三寸皿はもうお腹いっぱい、、という方にも一気に2セット行っときたい!という方にもスムーズにオマケを選んでいただけるようにオーエムケーエリアは今後も充実させていきたいと思います。到着をどうぞお楽しみに!お返事ありがとうございました。

8. くう より:

こんばんは。シャチョウ、お忙しいなか、返信くださり、ありがとうございました!
    藁の鍋しき、似たヤツを買いました!
    今日、使おうとスタンバイしてます。
    土瓶、あれから毎日使ってます。
    子供たちが、玄米茶を美味しい美味しいと、よく飲んでます。
    茶盆に、土瓶と湯呑みをセットし、いつでも飲めるようにしてます。
    大好きな物は、傷つけたくないからと、(土瓶に限らず)しまいこんでしまうのですが、その考えやめます!
    大好きな物だからこそ、毎日大事に使いたいと思います!
    今度は、茶筒をゲットしたいと思ってます☆
    ありがとうございました!

はい!是非使い倒してみてください。使って使って使いまくるとまた違ってきますから!茶筒もすごくきれいに仕上げられた逸品なので、是非是非!ちょっと渋すぎてスポットライト当たりづらいんですけど、いいもんだと僕は思います。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/chadutsu_saji/

9. eiko より:

はじめまして。
    スンヌンタイに合わせようとアラビアカラーズのホワイトカップアンドソーサーを購入したのですが、見れば見るほどかわいらしく・・・買い逃してしまったイエローが欲しくてたまらなくなってしまいました・・・欲しすぎてプレートだけは買いました。このプレートの上にスンヌンタイのカップを置いてみたいのです。
    それだけではなく、おなじ型でブラック、ブルーもあればなぁ。。。と夢想しております。
    どうして廃番になってしまったのでしょう。。。ブラックならブラパラにぴったりですし、ブルーもパラティッシカラーにぴったりでしょう。ぐぬぬ・・・別注は難しいでしょうか。
    それとは別に、ティーマブラックのカップアンドソーサーも無茶苦茶欲しいです。ティーカップのばら売りで別注は・・・かなわぬ夢でしょうか・・・??
    ご検討いただけると嬉しいです。

アラビアカラーズ、気に入ってもらえて良かったです。僕もイエローとホワイトのツートン、いいとは思うんですけどねぇ(もちろん、いいと思うから別注したわけですが)パラティッシやスンヌンタイみたいなキャッチ―さに欠けるからか人気爆発!とまではいかず、別注オカワリも厳しいので、現在庫で終了となっていく可能性が高いです。まぁ、でも、状況や流れも変われば、僕もモウいっちょ!なんて考えになるかもしれませんし、そうしましたら、またいつの日か。でも、ブルーやブラックはちょっと厳しいですね。存在しない完全なる新作みたいな話になりますから。それと比べればティーマのティーカップ&ソーサーブラックの方が現実味はあります。それは無しじゃなく、スコープの方向にもあってますから、既に検討はしていますので、後々出てきたらラッキー!ってことで。もし出てこなかったら、何かしらの理由あったんだろうなぁアンラッキ~ってことで。

• eiko より:

シャチョウ
      お返事ありがとうございます!勇気を出して書き込んでよかった・・・
      ブラックのカップアンドソーサー・・・淡~く期待して待っています!
      そしてアラビアカラーズ・・・カラーズなんだから他にも色展開してほしかったです・・・
      わたしもじわじわ好きになったので遅きに失した感じですが。
      イエローのティーカップはいつか復活したらいいなあ。と夢見ておきます。
      どうやらわたしはキャッチーさに欠けるものに魅かれがちなのかもしれません。
      先日はクロスベース、カベルネのキャンドルホルダーを「めっちゃ好き~、いつか買おう」と思っていたのが一気にお迎えすることになり・・・(ソーシャルキャッスルマーケットの福袋は複雑な心境になりました・汗)今はエッグとアートフローラを狙っています。
      キャッチーなスンヌンタイは、2回目入荷があるんじゃないかな?と後回しになりそうな予感です(笑)
      わたしはスコープ歴は浅いのですが、それでも毎日手にするものがどんどんスコープまみれになっています。
      かばんはA.Aファブリックで作り(知人にショルダーバッグにしてもらいました!Lehtiもバンブーハンドルをつけてハンドバッグにしてもらって夏専用かばんにしました)、コートはまだ早いからクラウスのショール(裏向けて使うとシックになるので、日替わりで裏返しています。1枚で2度おいしい!)、電車で読む本にはスコープのチラシをカバーにしてかけてあり(4分の1サイズがちょうど文庫本と新書に合います。10月号は特にポムポムの絵柄がきれいに出ておススメです!)、家で使うお皿がほとんどスコープ印になりました。
      「もうないやろ。」といつも思うのに欲しいものがなくなりません。
      これからも素敵なモノたちに出会えるのを楽しみにしています。

10. サイ より:

scopeの皆様

迷いに迷ってティーマプレートハニー15cmを購入しました。大きさ、そして、色に大満足です!

先日、何気なく水切りかごを見ると、ティーマプレートホワイト21cm、ティーミターコイズボウル0.34L、ティーマプレートハニー15cm、ARABIAムーミンマグ(ラブ、ピンク色)が置いてあって、なんて素敵な色達なんだろうと思ってしまいました。
    北欧の方が家での暮らしを楽しむのが少し理解できた気がします。
    ただ色や形、デザインの組み合わせが膨大で難しく、でも、どうしよう?何にしよう?と考えるのがまた楽しいですね。

scopeさんにはこれからも素敵なモノやコト達を発信していただきたいと思います。
    ティーマパウダーの新作も楽しみにしています!

こんばんは~。昔のティーマイエローいいよねーってズット思い続けてますけれど、ハニーもいいなって最近しみじみ、キテマス。特にここ数日、キマクッテます。何故かと言いますと、只今スンヌンタイの撮影をしまくっているからでして、スンヌンタイにはハニーやカラーズのイエローがマッチするといいますか、この3つのイエローは併用して全く違和感がないのです。そうなりますと、ほんと組み合わせらえる食器のバリエーションが幅広くなり、非常に色々なテーブルセットを組めることになります。それは、また後日、ス的なるにてアップしますからお楽しみに。次のティーマパウダーの別注もかなり楽しみです。特にカップ&ソーサーとかねぇ。最高ですよ、きっと。色々今後もどうぞどうぞお楽しみに。今年はなんだかスコープ的新イッタラ・アラビアの幕開けって感じがしています。頑張ろうと思っています。

• サイ より:

シャチョウ様
      お忙しい中お返事ありがとうございます。
      スンヌンタイ。やっぱりハニーと合うんですね!食卓に黄色があるとパッと明るくなるのでいいですね。ス的なるを見るとさらに欲しくなるんだろうな…
      パウダーはもうドンピシャな色なのでポチ決定です!
      色々と楽しみにしていますね!!

11. スコップ より:

scope の皆さま、お久しぶりでございます。
    とうとう発売になったロッキングチェア………。
    発売したら絶対買う!!すぐ買う!!と意気込んでおりましたが………。
    ここ数日、ずっーと悩んでおります。
    ポムポムが先でしょ???という自分とイヤイヤあんなに楽しみに首を長ーーっくして待っていたロッキングチェアでしょ???という自分と………。ひじょーに悩んでおります。笑
    若干ポムポムに軍配が上がりそうな………。
    いや、もう上がってる?
    あー、私が大富豪だったら、どちらもいただこうかしら?なーんて言ってみたい。笑笑
    いかんせん、庶民。
    どっぷり庶民ですので、、、。
    どちらか一つなのです泣

何が言いたいかと言いますと、誰かにそりゃあなたポムポムでしょ?だってもう買えないよ!!
    今しか買えないんだからポムポムだよ!!と言って欲しいだけなのです。
    ハイ、ただの優柔不断です。
    狙いは次に発売予定のポムポムかなぁー。

シャチョウ、やっぱりポムポムですよね??

• RABBIO より:

スコップ様

スタッフではありませんが、
      迷わずポムりましょう!
      ロッキングチェアは再生産もあれば
      ビンテージなどで入手もできるかもですが
      今回のポムは数も限りありおそらくですが、
      次のネタはなかなか出ないと想像致します。
      私ならば、ポムの抽選に漏れたら
      チェアかなと思います。
      あくまで個人の戯言です。

• キツツキ手鏡 より:

スコップ様
      私もRABBIO様に1票です。
      やっぱりポムポムだよ!って背中を押させていただきます。

• スコップ より:

RABBIO様
      キツツキ手鏡様
      早速のご回答ありがとうございます!!
      ですよね?やっぱりポムポムですよね?
      ロッキングチェアは旦那の新車が納車される辺りにおねだりしてみようかな?笑笑
      来月のポムに焦点を定めます!!
      ワクワクが止まらなーい!!!!

1000%ポムポムで決まりでしょう。そこはポムポムですよ。悩む必要ナッシングゥ~!もうポムポム終わっちゃいますしね。もう新しいのなんて作れないんですから。

• スコップ より:

シャチョウ様
      1000%!!押し!!ありがとうございます。
      次のポムポム楽しみです!!

12. おちょず より:

シャチョウさん。
    メルマガ読みました〜
    今週末から来週頭がヤマ場とのこと。
    本当に大変だと思いますが、遠いところから応援しています!
    私ごとですが、食器は増やすな。と言っていた主人から、スンヌンタイは買って良いよ。と許可が出たのです!
    嬉しくて嬉しくて毎日小躍りです。
    11月を楽しみにしてます!
    なので、スンヌンタイでフィンランド料理を味わいたいと夢見てます。
    とは言っても、気長に待ってますので、体だけは大切に頑張ってください。
    scopeさんファンの一人からのひとり言でした〜

スンヌンタイでフィンランド料理!頑張ってコンテンツ?作っていますから公開されましたら是非お試し下さい!今回チャレンジしているのは、クラシックなフィンランド料理レシピとは違っていて、今のフィンランドにある新しいレストランの料理という方向で組み上げています。とはいえフィンランド料理なのですが。そして、それはスンヌンタイに合わせて持ってきて貰ったレシピですからご期待を!本日までフィンランドからスコープにスーパー料理人がやってきていて、レシピづくり、撮影に追われまくりました。流石に僕もちょっとエネルギーが切れたといいますか、体力の限界を感じているのですが、企画全体はかなり面白い内容になりそうですよ。この企画が完成すれば12月までは楽しんで貰えるんじゃないかな?と思ってます。期待してくれちゃってOKです!そもそも、スンヌンタイ、既に他店で発売になっているのにスコープでの発売を待っていてくれてるのだから、その期待に応えるべく、僕らも頑張りたいと思いますし、待ってて良かった!って思って貰えるないようにしたい。頑張ります。本店で買えばOMKも手に入り、そこには一緒に使えるカステヘルミもありますからね!どうぞ発売までもう少しだけお待ちくださいー。11月5日!あと少し頑張ります。
      https://www.scope.ne.jp/information/