scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

やっこさんへ返信する

1. なめこ より:

いつも楽しく拝見してます!
    今回もリクエストなんですが、円形のちゃぶ台は難しいのでしょうか。我が家の和室に小振りな円形のちゃぶ台あったらなぁと探してますが、なかなか思うようなものがありません。ぜひご検討をお願いします!

• スコープナルト より:

いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。円形のちゃぶ台、よくスタッフの間でも話題が出ます。現状進んでいるといえば、Artekの円形テーブルを取り扱う方向で準備を進めている、というあたりでしょうか。以前、撮影で使用する為に、100㎝の円形テーブルの足を短くカットしてみたら、円卓の良い雰囲気になったんです。環境や住む人に合わせて足を付け替えることができれば、ちゃぶ台として使っていたものを、数年後ダイニングテーブルに生まれ変わらせることもできる、これって結構ナイスなんじゃない?ということに気づきまして、とりあえず春ごろから丸型テーブルの取り扱いを始めてみようかと思っているところです。まだ物も入荷していませんし、実際に使っての実験も足りていない状況なので、ちょっとまだ情報不足ですが、とりあえず現在スコープで進んでいるちゃぶ台関連といったらこんなところです。もし急いでいらっしゃらないようでしたら、こちらのご紹介をゆるりとお待ちいただければと思います。新生活の時期辺りにスタートできたらいいですね。

2. たぬきち より:

いつもお世話になっております。
    来週のスンヌンタイをワクワクしながら待ってます。

質問はスンヌンタイとは全く関係ないのですが、イッタラから最近出たアテネの朝のミニサイズオーナメントをスコープさんでお取り扱いする予定はございますか?
    もしお取り扱いがあるならスコープさんで、と思っています♪

• スコープ ナルト より:

スンヌンタイ、楽しみにお待ちいただいてありがとうございます。皆さんにナイスな使い方をご紹介できるよう、ただいまページ作成の真最中です。どうぞ11日にはチェックをお願いします。ご質問いただきました、アテネの朝ミニサイズオーナメントですが、スコープの取扱は予定しておりません。今のところオーナメントというと、すでに販売している5個セットのガラスオーナメント(レッドとグレー)に加え、今年はクラウス・ハーパニエミがデザインしたSiimes ガラスボール、こちらを取り扱う予定にしております。Siimesは華やかで上品な柄がプリントされているので、シンプルなガラスボールに混ぜて使うとツリーがぐっと盛り上がりそうですよ。こちらは12月に入ってからの発売予定ですから、どうぞお楽しみに。アテネオーナメントの件はご期待に添えずすみません!

3. サンマ節パンダ より:

いつも楽しく拝見しております。
    先日、秋色のバードsulo&sorjaを飾り、キーックリと選手交代…しようと思いましたら、そういえば箱がなかった!
    とりあえず布にくるんでダンボール箱に入って頂いておりますが、早く正式な収納を決めねば、と考えております。
    scopeの皆様、ならびにscopeユーザーの皆様はどうやって収納されていますか?
    今のところはメノー(MかL)くらいしか思いつきません。

キーックリは箱がなかったですね。あのサイズになると、既存のバード箱では合うサイズがなかったんです。もしあそこに箱を付けるということになると箱も別注しなくちゃならない、つまり商品の価格がまた上がってしまうことになってしまう。キーックリはできるだけ販売価格を抑えたかったということもあり、箱は入るもので手配し、バード用のものを別途作ることはしませんでした。ということで、普通の茶色い箱でお届けした、というわけです。私はその段ボールに入れてしまっていますが、無駄に大きいという感じでもないですし、丁度いいです。ただもしその箱を処分してしまったという場合は、何か他によさげな箱を探してもらわないといけないですね。バードの収納に関しましては、布で包んで箱に保存というのが一番安全だと思います。MENOも自立しますから収納には便利ですが、大きなバードを入れてしまっておくのには向かないような気がします。持ち運びしたりするときにはいいと思うのですが。やはりバード、特にキーックリのような重心が上にあるようなバードは倒れることもありますからは一番安全なのは箱でしょう。長い嘴も気になりますしね。大きく平たい箱に横にして収納するのが良いと思います。ぜひとも安全にキーックリを休ませてあげてください。

• サンマ節パンダ より:

スコープ ナルト様

箱での保管が一番安心とのこと、承知いたしました!送って頂いたダンボールはうまく収納できないので、もう少しコンパクトな箱を探すことにします。
      ありがとうございました。

4. ララ より:

イッタラのオーナメントボールグレー、とても素敵で届くのが楽しみです。
    我が家は木製ツリーなのですが、
    商品ページのツリー、枝の数が多すぎず、オーナメントとのバランスが良いですね。
    ツリーはどちらのものなのでしょう。
    とても興味深いです!

木製ツリーとは本格的ですね!オーナメントボールグレーを飾った様子、とっても楽しみですね。シンプルなガラスボールですから、シックで大人っぽいツリーが出来上がるのではないでしょうか。ぜひクリスマスまでの日々を楽しんでくださいませ。さてスコープのツリー、かなり昔からありますが、毎年なんだかんだ、愛用していますねぇ。シャチョウがむかーし、デパートでテンションが上がって買ったもの、らしいのですが、詳しいメーカー名などはちょっとわからずすみません。ツリーを見てみたところ、STE Co.,Ltd. Item No:DDL112とあったので、それで検索してみたらよく似たものが出てきました。買ってからかなり時間が経っていることもあって、全く同じものではないのですが、結構雰囲気は近いと思います。良かったら一度探してみてください。

5. ふっといにゃん より:

こんにちは。
    スンヌンタイ、とても楽しみです。
    壮大なページを作成中だそうですが、そのページはいつ解禁になりますか?
    大きさを決めかねている所がありまして、先に上から見たり、横から見たり、ナナメに見たり出来れば、11日にポイポイとカートに入れて、バシッとエンターキーを叩けるとかなと。
    また夢にうなされそうなお願いですが、お願い致します。

お問い合わせいただきありがとうございます。スンヌンタイの発売が遅れてしまってすみません。ただいま11日の発売に向けて猛烈に準備を進めております。ページは発売と同時にUPする予定ですので、その際はそれぞれのサイズや用途などをじっくりご検討いただき、ポチっとしてもらえたら嬉しいです。今回在庫はかなり潤沢に準備しておりますから、瞬時売切れなんてことにはならないと思います。ご希望に添えずすみませんが、現状11日より前にページをUPする余裕は全くない状況でして、どうかご理解いただければと思います。今はとにかく11日のUPに間に合うよう、まずはそこに照準を合わせ進めてまいります!

6. 茉莉花 より:

こんにちは。
    いつもワクワクな商品をありがとうございます。
    みなさんがスンヌンタイの発売日で盛り上がっているところに恐縮な質問ですが、今年の「TIME & STYLE 重箱」の発売はいつ頃になりますか?
    商品ページには〈19年冬入荷予定〉となっていますが、それは年末前までには、みたいな感じでしょうか。
    お忙しいところ申し訳ありませんが、教えてください。

こんにちは。いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。TIME&STYLEの重箱に関するお問い合わせありがとうございます。ちょうど明日、商品が入荷予定ということですから、急ぎ再入荷の準備を進めまして、金曜日辺りには再販売できるように頑張ってみます!次回メルマガでご案内できればと思いますので、ぜひチェックの程よろしくお願いします。TIME&STYLEの重箱、お正月やひな祭りなど年中のおめでたい日には一層華やかに食卓を盛り上げてくれますが、そんなハレの日以外につかうのもおススメですよ。私は小さい方に梅干しや佃煮などを入れて、毎朝食に使うことが多いのですが、冷蔵庫から出し入れするのにも便利ですし、上品で可愛らしい見た目で気分もいいです。ぜひとも再入荷の際は様々な使用シーンを想像していただいて、よき組合せでゲットしていただければと思います。少しお待たせしてしまいますが、再入荷をどうぞお楽しみに。

7. コロ助 より:

いつも素敵な商品ありがとうございます。
    漆食器を使うようになってから洗う道具をあれこれ探していまして、
    MQスポンジのページを拝見して「これぞ!」とトキメキました。
    こちら漆器の使用は可能でしょうか?
    お忙しいところすいませんが、教えてください〜

• スコープシャチョウ より:

こんにちは。MQスポンジご検討を頂きありがとうございます。で、漆器に使えるかどうか?個人的には大丈夫そうに思っていたのですが、色々ネットで調べてみましたら、マイクロファイバークロスで漆器は拭かない方がいいと書いてるところもありますから、あんま向かないのかもしれないです。今の段階ではこれぐらいしかわからないです。ごめんなさい。

8. まいこ より:

スンヌンタイの発売が近づいていますね!!とても楽しみです。
    販売の期間は決まっているのでしょうか??
    何回かに分けて少しずつ購入したいと思っているんですが、期間があるのなら人気がすごいでしょうからそんな悠長な事言ってられないかなぁと思いまして。。
    お忙しいところすみません、よろしくお願いします。

こんにちは、スンヌンタイを楽しみにしてくれてありがとうございます。発売は11月11日予定です。販売期間に関しては特にありませんが、アラビアがどこまで続けるか?でして、まだその終わりに関する情報は入ってきていません。とはいえ、スンヌンタイはスコープ別注してでも継続したい食器でもありますから、極力頑張って続けたいとは思ってます。なので可能な限りは続けたいという意思は強くあります。が、先のことはどうなるかわからないから、なんとも今の段階では言えないです。

9. みやこ より:

私も、スポンジ紹介ページのフック気になってました。
    石膏ボードもいけるのかしらん……発売楽しみにしています!!

• bun より:

みやこさん、スコープの皆さん、こんにちは 横からすいません!
      わたしもフック楽しみです 一目惚れです 以前キッチンのタイル貼り壁に取り付けるフックをぐぐりまくって出会えなくて諦めたので、、、質問してくれた双子マミーさんに感謝です MQスポンジもポチりました

こんにちは。フックについてですが、基本的には壁にねじ止めとなりますので、石膏ボードであればアンカー打ってねじ止めしたら完璧です。そうして使ってもいますが、それは安定で間違いない感じです。タイルの場合は、ねじ止めもできませんから、超強力な両面テープでくっつけて使ってみてます。今のところ、全く問題なく使えてます。重い物を吊り下げるのはちょっと難しいのかもしれませんが、スポンジぐらいでしたら問題なしな感じです。案外、両面でつけれるところを探すと、取り付け易くなって面白いです。

10. maiminimamu より:

スンヌンタイがいつ発売かドキドキです!わたしはスマホにメールがなぜか届かず、パソコン専門なので!いつ頃になりそうか教えていただけたら!

スンヌンタイの発売日は11月5日予定していましたが、下のお返事にも書きましたが、ちょっとページが完成に至らず、11月11日へ変更とそんなこととなりました。もう少しだけお待ちくださいませ。今回のスンヌンタイのページ、面白い発想ではありますが、ページ制作が大変過ぎる!頑張ります。

11. 双子マミー より:

シャチョウさま回答ありがとうございます
    フック開発中なんて〜本当に素敵なので今から楽しみです!
    近々の楽しみはスンヌンタイです!発売楽しみにしています。

フック、楽しみにして貰えて嬉しいです。既に二型できていますからねぇ。そろそろリリースに向けて考え始めましょうかね。ちょっと変わったスタートをしたい気合のオリジナル物でもありますから、インスタ見ててもらえるとありがたいです。結構、スコープはインスタ重視傾向にございます。あとスンヌンタイは11月5日発売を目指していましたが、今回のページ構成が実は初の試みが多く、あまりに壮大になってしまいましたため、週末頑張って仕事しましたがページ完成に至っておらず、発売は11月11日スコープ社設立の日にしようかと思っています。予定伸びてすみませんが、ちょっと面白いページになるとは思いますから、もう少しだけお待ち下さいませ。ちなみに11月11日は会社ができた日ではありますが、スコープとしてお店がオープンしたのは1月16日ですから、20周年記念の企画は1月からポツポツと始まります。そんな予定です。なぜかココで言い訳みたいに諸々書いてみました。
      https://www.instagram.com/scope_japan/

12. 双子マミー より:

こんばんは
    MQスポンジ購入させていただきました
    届くのが楽しみです!
    商品の事ではないのですがMQスポンジをかけてあるフック?がとても素敵だったのでどこのメーカーなのかお聞きしたくて!
    画像ではタイルに付いていますがタイルに穴をあけなくても付けられるのでしょうか?

こんにちは、MQスポンジをオーダーいただきありがとうございます!MQスポンジで食器を洗うという事を続けてみていますが、どうも、普段より綺麗になっているように感じます。今までは風呂桶であったり、シンクであったりを洗うのに使っていたのですが、それだけでなく、食器にとても向いてそうです。そもそもソフトな素材だから、食器にも優しいでしょうしね。またフックについてですが、それはスコープのサイドカトラリー、キッチンツールキャニスター等々をデザインしてくれた、プルーフオブギルドさんと進めております新企画でして、まだ試作段階のものです。壁にねじ止めして使うのが基本ではありますけれど、最近の両面テープには超強力タイプもありますから、それでくっつけられるんじゃないかな?って実験してみております。今のところ、順調で問題なしです。ただ壁紙だと難しかったんですけれど。タイルだとか、ペンキで塗った壁だとか、木やコンクリートの壁、冷蔵庫だったり家具や扉でしたら両面テープでいけそうです。追々、このフック達も発売すると思いますから、どうぞご期待下さいませ!