scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

なめこさんへ返信する

1. ねこ ママ より:

光るバードを
    堪えるのに必死でした。

完売 素晴らしいですね。

あの、額はまずい。。
    どちらが欲しいのか曖昧になります。
    何度も拝見しては

今回入荷分では買わない(買えない)と決めたんだろう!

かなり戦いました。
    すみません、、、完売して下さり
    切り替え完了させて頂きました。

令和2年に
    購入すべく また色々頑張ります。

今年も大人なのに
    大人げ無い自分に沢山ワクワクさせて
    頂き
    有難うございましたー!!

• スコープシャチョウ より:

あの額はいいですよ。今、事務所に飾ってますが、サイズ感も絶妙だから、飾り易いと思います。額装してあるから、なんもしなくていいですし、是非是非、次の入荷にでもバード照明ゲッツして、額も飾ってやってください。枚数は1000枚摺ってるから、まだ650枚残っていることになります。次回、次々回ぐらいまではあるんじゃないかな?というのは次回の入荷数次第なのですが。照明も素敵でありますし、どうぞどうぞ照明と額装による明るい未来を令和2年に!ワクワクするようなことを、お届けできてホントよかったです!来年も色々ネタをネルネるねーるね!頑張ります。
      https://www.scope.ne.jp/magis/linnut/

• ねこママ より:

ご多忙ななか ご返信を
      有り難うございます。
      また 新年から楽しみにしています。

シャチョウ様 scopeの皆様
      本当に本当に一年 お疲れ様でした。

心も身体もチャージし
      元気になって
      また来年も宜しくお願いしまーす(^^)

2. くまこ より:

バードは絶対割られそうな環境なのと、いいお値段なので手を出せずに皆さんのバードを見ていつも綺麗だなぁこんなお部屋にしたいなぁと憧れていました。

そろそろ終活も考える年齢なので、あまり物を増やしてもなぁと欲望を抑えつつ今年はあまりscopeさんでお買い物しなかったなぁと年末を迎えましたが、ところがどっこい、暮れにドカーンと物欲きましたね。このシルクスクリーン欲しい!!から始まり何と愛嬌のあるPalturii、いや、大きいか?Suloの小さいのが無難か?お値段安い方にしておこうか?などと悩むこと数分。残⚪︎個とPalturiに出ていたので、いつもこれで買えなかったりするので、この照明なら割られない、大きい方いっちゃえーとゲットいたしました。

お値段も私にとってはかなり高額です。でもでも、あのシルクスクリーンつくし、OMK も今回いっぱい選べてなんだか申し訳ないような、お値段以上のお買い物ですわ。

お迎えするのをニタニタしながら、ここに置こうかなんて週末大掃除して待っています。
    シャチョーサンタさーん、掃除やる気スイッチ入れてくれてありがとうございます(^o^)

こんにちは!バードは割るからな~からの、バード照明登場&シルクスクリーン後押し!なるほど、それが今回のバード照明人気炸裂の理由だったのかもしれないですね。バードは興味あるんだけど、割るからなー、飾るだけだからなーって思ってたところに、割れない上に機能のあるバードが登場!なんか、そう考えると人気になるような気がしてきます。そして、あの照明群は誰にとっても高額、そう高額なのです。だからこそ、オマケでその高額具合を薄められないかな?って奮闘してみました。そこに押されてバード照明購入からの!大掃除、くまこさんにとっては、販売タイミングすら完璧だったわけですね。素晴らしい!こういうお話をきくと、ホント頑張ってよかったなーってね、次もなんか面白いことできないかなーってね、パウワーが漲ってまいります。また来年も精一杯頑張ります!どうぞ末永くお付き合い下さいませ。
      https://www.scope.ne.jp/magis/linnut/

3. バム より:

夜な夜な掲示板読んでたらあまりにシャチョウがかっこよすぎて目頭が熱くなってしまいました。

今回の照明のこととか、脚付シエッポのこととか、いろいろな意見がある中、
    普通こんなことオンラインショップに文句言えないでしょ?とか、
    言っても取り合ってくれないようなことを
    言える掲示板があって、
    しかも不特定多数が見ている掲示板。

それに対していつも誠実に必ず答えている。
    どう考えてもそんなことやってる場合ではないのに、優先してここやインスタの返事をしていたり。

普通の人では到底出来ないような別注や企画はシャチョウだから実現できているのであって、普通の人はできませんよね。

これだけお客さんを大切にする会社なんだから取引先とも信頼関係があってこんなすごいことができているのだなぁと感謝しかありません。

本当にありがとうございます。
    私達の人生にときめきとわくわくをありがとうございます!

いつかシャチョウに会ってみたいです

• のりまき より:

すっごく同感‼︎

• オカメ より:

私ものりまき様と同じで、バム様のコメントにすごく同感です!!

• 通りすがりの人 より:

同感です。同感しかないです!

• にゃんきち より:

同じくです!同感!スコープさんいつもありがとうございます!

• ふなし より:

本当に同感です!

自分が言われたらムカつくなぁ〜じゃあ買うのやめればいいのにぃ〜とか思う意見にも真摯に返信していていつも感心しながらよりscopeさんが好きになってます!

普通のお店だと仕入れた数などあまり教えてくれない(即完売の時少ないと文句言われたりするから)のにscopeさんはあと残り何個!とか教えてくれるし、発売する時はメルマガくれるしこれからも末永くよろしくお願いします(^^)

• バム より:

共感者多数!うれしいっ!
      シャチョウや社員の方々のやりたいようにやってください。
      みんなチームスコープについていきますーーー♡
      微力ですが応援していますー

• いちスコープファン より:

私も同感です。
      シャチョウさんのように真摯に向き合ってくださる方、尊敬します。
      そして、こうやってスコープさんの、シャチョウさんのやり方を応援してますよーってさりげなく伝えてくださるバムさんのような方々も素敵だなぁと思います。

皆様、ありがとうございます。とっても嬉しいです。オアシス!あれこれ考えては、セカセカと動いてるつもりではあるのですが、先々がどうなるか?売り切れる?余る?という未来のことはホントわからないから、結果にたいして不満がでるのもわかるんですけど、僕らもどうしようもなく、どうしたもんかなぁーって、不満がでるたびに頭を抱えることになりますが、どうしようもなく、振り返ればアアすりゃよかったってなるから、過去に戻れればうまくいくんですけどね~、ってアレコレいいながら、結局はやりたいようにしかできないというスコープ。結局はこれからもマイウェイにて頑張ります。あたたかいメッセージありがとうございました。

4. おっちょこちょい より:

こんばんは!
    木曜日に注文をさせていただいて、まだ発送はされていないのですが…
    注文時にうっかり、使用しようと思っていたカードとは違うカードを使って注文してしまいました(~_~;)

カードの変更は可能でしょうか?

発送作業がお忙しい中、申し訳ありませんが変更可能であれば変更させていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

• スコープワッキー より:

おっちょこちょいさま、こんにちは。
      お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

お問い合わせいただきました決済方法の変更について、ご注文時にご使用いただきましたカードを変更する事は、残念ながら変更手配をする事が出来ず、変更をご希望の際はご希望のクレジットカードで、再度ご注文をいただく必要がございます。
      その際、備考欄へ【受注確認番号〇〇はキャンセル】とご記入いただけましたら、ご指定の方をキャンセルし、新たなご注文分で発送の手配を進めます。
      おっちょこちょい様のオーダーが特定できません為、一度scope-sa@scope.ne.jpまで、ご注文時の詳細とあわせてご連絡ください。確認でき次第、改めてお返事いたします。

5. Tom より:

今回買い逃したPalturiを希望しています。
    在庫検討よろしくおねがいしますです!!

• スコープナルト より:

オイババードの照明たち、スコープ的には結構在庫を準備したつもりだったのですが、予想を上回る勢いでとびたって行ってしまいましたね。なかなかゆっくりとご検討いただけず申し訳ありませんでした。が、まだまだ始まったばかりですので、次回入荷をお待ちいただければと思います。さてその照明群ですが、早速追加販売の手配を進めております。ただ、年末のこの時期となりますと、イタリア本国は既にお休みモードとなっておりまして、状況がなかなか確認しづらい。担当の方にも諸々確認をお願いしているのですが、まだ詳細をお伝えするには至らず、ですみません。人気となりましたPalturiも含め、次回入荷の情報などわかりましたらまたページなどでもご案内させていただきますので、まずはアイテムページから入荷連絡のご登録をしていただければと思います。少々お時間いただきますがよろしくお願いいたします。

• Tom より:

ご丁寧にありがとうございました!早速入荷連絡登録しました!

来年の入荷を楽しみにしています!
      もう世界的にお休みムードですね!
      ナルト様皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

6. scopelover より:

シャチョウさま、scopeのみなさま、毎日の激務お疲れ様です!
    まぁ、色々ありますよね、上手くいったりいかなかったり‥でもそれで良いですよね、
    だって、だって人間だもの!
    12月に入り、いち早く流行にのってインフルA型にかかり、復活して約1週間‥インフルB型になりました‥
    病床から震える手でピンクシエッポちゃん、ゲットしました!
    ポムポムオイバC型は52個希望書いて52番目当選でした!
    まぁ、色々ありますけどね、過ぎてみれば結果オーライなものです(^o^)v
    伝えたいことはたくさんありますが、なかなかシャチョウさまのように文才が無いもので(汗)
    まぁ、いいじゃない‥だって人間だもの!
    お忙しいところ、失礼しました~

こんにちは、お返事遅くなってごめんなさい!インフルの連鎖、ホントお大事に。僕は軽くインフルにでもかかって長期休暇をとりたい願望が根強くあるんだけど、ずっと健康、全く体調崩れないから黙々と仕事の日々です。なかなか思うようには、どれもこれもうまくいかないですね。ですが、ポムポムの希望を52個かいて52番目が選ばれたっていう奇跡、実に面白くていいじゃないですか。それがベストワンだったんですよ!運命に近い。もし、そこに運がなかったとしましても、100個から52個選んだ物の全てを、誰かが希望番号として書いてたってことになりますもんね。それ結構難しいです。つまり見る目があるってことじゃないでしょうか。ポムポムも脚付シエッポもゲッツしてくれて本当にありがとうございました。また来年も紆余曲折しながらバタバタと日々を過ごしていくこととなりますから、あれこれミスることもあるとは思いますし、なかなか全ての人が満足いくような企画と結果なんてのは難しいんですけれども、なるべく平和に過ごせるよう、来年も出来る範囲で頑張りたいと思います。

7. みかん より:

こんばんは。
    スコープ歴はまだまだ短いですが、少しずつ身の回りにお気に入りのものが増えていっています。
    年末のお忙しいところすみません。
    照明のコード調整は年内に可能となりそうですか?急いではいないのですが、首をながーくして待っております。。

そして今回のバード照明のおまけ。すごく心惹かれました!
    失礼かもしれませんが、まだバードを愛でる域には達していない私、おまけほしさに照明が欲しくなってきました。どうしよう。。

こんにちは、お店が山のようにある中からスコープにアクセスしていただき、利用してくれてることがホント奇跡的だと思っています。これからスコープの少々独特なるノリとラインナップが趣味にあいましたら、どうぞ末永くお付き合い下さいませ。そしてお気に入りの物がスコープで見つかってホントうれしいです。これからも頑張ります。さて、遅れに遅れて遅れ続けています照明のコードカットサービスですが、ほぼほぼ準備全て整いましたから、スタートできるのですが、それでも少しページ作りなどなど作業は必要でして、そうしますともう年内出荷が終わってしまいます。そう、ギリギリ年内間に合わないというのが正直なる状況でしてゴメンナサイ。なのでスタートは2020年の仕事初め、1月15日からという事になりそうです。これで確定、でも年内は間に合わず。ホントお待たせしちゃってすみません!

• みかん より:

お休み中なのに早々にお返事ありがとうございます。了解しました!他にも欲しいものがあるので、脳内作戦会議しておきます。
      お休みまでもうちょっと。頑張って下さい⭐

8. けむけむ より:

いつもお世話になっております。
    iittala Annual cube 2020は、scopeさんで、お取扱がありますか?
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

はい、アニュアルキューブは取り扱いしますよ。数年前から少量ですが取り扱いを始めていまして、段々と興味を持ってくれる人も多くなってきましたから、2020年は少し多めにしいれようと思っています。発売は春頃でしょうかね。毎年恒例の流れではありますが、アニュアルバード、アニュアルエッグ、アニュアル―キューブは全て一緒に、まずバード友の会での先行販売があり(友の会特別価格)、その後は一般販売の流れですから、もしキューブゲッツ!されるのでしたら、今お手頃になっているエッグあたりを入手しまして友の会に入っておいて貰えるといいんじゃないかと思います。またわからないことあればご質問くださいませ。

• けむけむ より:

スコープシャチョウさま
      早速のご返信。ありがとうございます!
      お取扱ありとの事、楽しみに待っていたいと思います♬

9. こぐまおやかた より:

シャチョウ
    スタッフの皆様

今年もたくさんお世話になりました。
    干支箸置きをもって、今年のお買い物は幕を下ろしそうです。

Sulo L 入荷数10とインスタにありましたので、ダメだろうと思っていましたが早々に売り切れたようで、さらにSulo L ばかりか全種完売とは!
    Sulo L のテキストの「大きいよ! すごく大きいよ! よく考えて購入して!」とまるで購入を踏み止まらせようとするがごときのノリに「よし、よーくシミュレーションしよう」と思えたし、完売の折には再入荷があるとリリース前からアナウンスがあったこともおり、とても落ち着いている人間がここにおりますよ 笑。

年明けには20周年記念バードもありますし、来年のお買い物も楽しみです。
    どうぞよろしくお願いします。

ちょっと早いですが、良いお年をお迎えください。

いえいえ、こちらこそ、大変お世話になりまして、本当にありがとうございます。また来年も色々と盛り上げていきたいと、そう思ってますからどうぞお付き合い下さい。バード照明は想像以上の人気となりまして、なんだかスツール60を始めて販売した頃のことをなんとなく思い出しておりました。なかなか未来のことはわからないし、正直売ってみないと売れるのかどうかなんてわからないわけで、売れるとわかっていれば売り方も変わるんですが、そこまで売れると想像していないないアイテム、特に新しいアイテムはどうなるか?わからないから、それは難しいわけでして。まぁ、そんな、こんなです。色々と僕なりに想定して頑張ってるつもりではあるのですが、なかなかね。とはいえ、バード照明が人気になってくれたのは何よりうれしいことですし、久しぶりになんだか大いなる盛り上がりを感じられて良かったです。また今後も、こんな感じで頑張っていきますから、どうぞ末永くお付き合い下さいませ。こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。※ Sulo Lはホント大きいから10個でも売り切れるってナカナカ想像できないんですよ。ホント大きいから。売り切れてしまえば売り切れますよ!ってなるのですが、発注時にそんな想像はできないものなのですよね。難関。

10. 李々. より:

古参です。

煽るような売り方は好きじゃない。

そんなつもりはないんですけど、そう見える方もいるってことですね。

• 李々. より:

李々@古参はなにぶん古参につき、今年4月にオイバさんがあの世にお引っ越しされたので、夏に素麺をカステルへルミのプレートに盛りつけてはしみじみしちゃいました。もちろん当方はお目にかかったことはありません、はい。しかし特別な年になりましたね。そして静かに偲びたいものです。新参も古参もニワカも中堅も信者さんもシャチョウも皆さんで、オイバ・トッカの魂の安寧に「献杯」

ひとつ懸念材料といえば、ポリカーボネイト素材の白は経年変化で変色しやすいのでは? 
      omkは蠱惑的に魅力的ですが、わたしのゴーストが「ガラス素材や紙にしておけ」とささやきます。
      さてわたしは過去ヴィンテージバードの群れの前で、ちょっと若き日のシャチョウと長い立ち話をしたことがあります。リニューアル前の伊勢丹新宿店5階、平日の午後のこと。scopeがオイバさんとバードの別注を始める以前です。なにぶんバード話ができる相手が近所に存在しないので、楽しかった(当方仕事中ですけれど)です。アニュアルバードとか言っても分かっていただけません。いませんよー、本当に。当時シャチョウは日本正規代理店から「日本最速で廃番情報を知る漢」と呼ばれていました、マジです。売り場を離れてから気がつきました。睡眠時無呼吸症候群(循環器とか呼吸器系など)お大事に。別注頑張っていただきたいので、ひっそりこっそり微力ながら応援し続けております。…古参ですから。

11. ヨザル より:

セカホシからの新参スコープユーザーです。
    12月なので、今年を振り返りたい気分なので聞いて下さい。

今年いちばんの出会いは、フローラベースのパープル。週イチお花を買うようになり、仕事一辺倒でプライベートは二の次人間が少しずつ変わりつつあります。

家が好きになると、周りの人にも仕事以外の生活があるなんて当たり前の事を再認識。チョット飛躍しますが、人に興味が出るというか、みんな違ってみんないいの精神が理解できるというか。自分の事も大切にしようとか。

まとめると、そんな出会いを作ってくれたシャチョウさんはじめスタッフさんに感謝。私も誰かにそう思われる仕事が出来る人になりたい。

で、スコープユーザーさんに質問なのですが、今年買って良かったものってなんですか?できれば理由も教えて下さい。

• りっく より:

フローラベース、いいですよね。一輪が絵になるので経済的にもっ。
      私は遅まきながらオーバル型のプレートです。無地系のを割っても泣かないように何枚か。この1枚に彩りとバランスを考えてワンプレートで仕上げると豪華に見えるし洗い物も少なくて済む。適当でもステキに見える不思議なお皿です。

• 通りすがり より:

一昨年からの新参者です。Pompom やfabric of the dayのシリーズが好きですが、生活スタイルに影響を与えたという点では、私もフローラベースがいちばんです。枝物を買ってきて飾るという、今までにない行動が生活にとけ込みました。買った時だけでなく、その前にも後ろにも物語があるところが、スコープさんの魅力と思います。これからもお世話になると思いますがよろしくお願いします。

• ヨザル より:

りっくさん、通りすがりさん 

購入時がピークではなく、使っているうちにもっと好きになるってお買い物としては大成功ですよね。

普段は選ばないであろうオバールのお皿、大きいフローラベース 気になってきました。

コメント頂き、嬉しかったです。ありがとうございました。

12. neon より:

バード照明、20日発売とのお知らせをインスタで見てから、今か今かとチェックして
    夕飯時うっかり忘れてましたが、思い出して滑りこみで買えました!
    オマケがオマケとは軽率に呼べないようなシロモノで!凄すぎてスコープが大丈夫か心配です(笑)

バードの照明、オーダーありがとうございます。オマケ製作の許可をとりたいあまりに、初回からかなり積み上げたのですけれども、結果それでも全然足りなかったということで、シルクスクリーン1000枚としておいてホント良かったと今さら振り返りまして今回の唯一成功した数だしだなぁって思っています。そしスコープがなにかを発売するときに時間指定をしていなければ、殆どが夕方5時から7時なんです。定時6時ですから、バタバタと終業間際に駆け込む感じで。そんな感じでチェックしてると、いいかも。そしてオマケはまぁ、いいんです。スタッフも心配になるぐらい突っ込んでしまってますが、このオマケを作れることが嬉しいですし、オイバの絵が色々な自宅に飾られることは嬉しいですし、なによりオイバが作った照明が人気になるのが嬉しいですから、あんま細かなことはどうでも良いとそんな感じです。シルクスクリーンも飾りやすいサイズにしてますからね。是非、到着を楽しみにしていてください!

13. 大阪人 より:

ぎゃー!
    シエッポだけでなく、
    照明にも、ありつけず_| ̄|○
    運は来年に取っておく!

バードの照明はまさかの即完売となってしまいましたけれど、定番だからまた再入荷しますし、シルクスクリーンも650枚残ってますから、また来年の入荷時にでも、ご検討ください。どれぐらい売れるのか?全くわからないし、新ジャンルですから、ほんと数を決めるのは難しい。色々と良かれと思いまして頑張ってるんですけどね。盛り上げたい一心なのですが、なかなか全ての人が満足する結果に至るのは難しいことです。

14. Akii より:

今回のバード 照明の発売の仕方はフェアじゃないですね。事前のおまけをつけると予告していたのでスコープで買おうと思っていたのに発売日の予告もなく気がついたら完売していた。私の場合は忘年会始まった後に発売開始して忘年会終わった時に発売と完売を知って呆然としました。あおっといてこんな売り方ないよね。がっかりですね。

そんな煽ったつもりはないんですよ。どちらかと言えば、なるべく前に情報出していこうとインスタのアップを頑張ってはみましたが。僕らとしてはチャレンジとしかいいようのない在庫を積んでるから即完売なんて想像もしないわけです。だからいつも通り普通に販売開始したんです。ただ、想像しなかった結果に至ったというだけでして。先がどうなるのかは、誰にもわからなくて、想像しない結果となれば僕らもどうしようもないのです。なるべくうまくいくよう考えてはいるんですけれども。望む結果とならなくてすみませんでした。でも次がありますから。限定販売のものではないので、また入ってきますから。そういった定番ものがこんな人気になるというのはナカナカないことなのです。すみませぬ。

15. あっちっち より:

こんばんは

迷っているうちに早々とSiiriちゃんも完売。
    こちらも数が少なかったのでしょうか。
    再販の際に特典がなくなっていないか心配ですがいかがですか。

• しっぽぐるぐる より:

あっちっち様

シルクスクリーンは1000枚刷って、なくなる時はアナウンスしてくれると商品説明にあったので、私は今回は見送りました。Instagramに今回の発売個数が出ていたような気がします。全種類で100個ぐらい??だったかしら、詳しくはscopeスタッフ様の回答待ちで。
      次回入荷で購入できるといいですね。私は置場所を悩むので、3回目の入荷ぐらいを狙います!

今回の販売数、総数で350個もあったんですよ。どちからといえばシルクスクリーンの制作許可を貰うために、かなり気合いの大量オーダーをしたのです。だから、まさか売り切れるとは思いもしない。半年ぐらいで売り切れてくれたら僕の不安も薄らぐというのが発売前の僕の心境です。シルクスクリーンと額装のコストを下げるため勢い1000!としたからオマケも完全に多すぎたなぁと後悔してたんだけど、今となれば1000でよかったとそんな感じです。なので、残り650枚。次の入荷で何個いけるか?そこですね。それは月曜日に話します。ちなみにSiiriは200個も積んでたんです。そう、かなり気合いの最大在庫で挑んでいたのです。メーカーさんも驚く数字だったんですけどね。何はともあれ、人気になってくれて、僕は本当にうれしいです。次回入荷手配を月曜にすすめます!また状況は追々。

• 大阪人 より:

すみません。
      あっちっちさんにではなく、シャチョウのコメントに返信。

照明350個即完売おめでとうございます!
      某英国系ショップでも販売してますが、予約注文です。
      定番ということなので、年明けを狙いますです。

あのデカイ在庫を積むシャチョウ、尊敬します!