scope

• カート
  • 宣伝広告の香りがしましたら削除しますよぉ~
  • 再入荷は商品ページで確認してくれたら助かりマンモス。
    《入荷連絡を希望する》があれば再入荷できる予定です。
  • 個別の楽天本店移動は超大変だから却下ということで。
  • OMKメルマガ時に増える傾向アリ!予定ナッシング!
  • キャンセル分販売の案内はトップページでしかしないよ。
  • 転売に関する話はしないで欲しいんでスミマセン~

ちーさんへ返信する

1. へぽーん より:

今回のシエッポ復刻、とても素晴らしいですね。見ているだけでも非常にわくわくします。

以前、今回のシエッポ復刻に関し、最初は脚無しの物を復刻し、次に脚付きの物を復刻するとおっしゃっていたような気がしたんですが、脚付きシエッポ復刻の予定はありますか?

• スコープシャチョウ より:

今回のシエッポは何度もできる事ではなくて、多分スコープ史上でも1回コッキリになる可能性が高いですから是非お見逃しなく~。いやシエッポを今後一切作れないってわけじゃないです。色数、価格、数量が絶妙なバランスで成り立っているんですけど規模が規模だけに僕らも何回も出来る訳じゃないという事ですね。より多くのバードファンが増えたら、バードの良さを知って貰えたらと、シエッポの価格をとにかく頑張ってみましたから、特に価格を再現するのが今後シエッポを作るにしても難しいと思っています。という事で、是非是非お見逃しなくー。そして、脚付きシエッポも後々はそれは流れで作りたいとは思ってまして、その事を書いた事もあるかもしれないですけど、今回のシエッポが来年末まで続きますし、色々な企画もありますから、まだ脚付きシエッポについては具体化してはいないですねぇ。そちらは未定でございます。すみません。

• へぽーん より:

わかりましたー。
      今回のシエッポ祭りをエンジョイしたいと思います!

2. みぽこ より:

茶箱の深型まだかなまだかな〜

こんにちは。まだどうなるか?なんですけれども今の予定では11月発売ぐらいになるんじゃないかなぁ?と思います。遅くとも12月には。
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/chabako/
      茶箱は使い始めると手放せなくなります。あの安定感というか安心感というか正しい感というか。とてもとーってもいい物だと思います。しばしお待ちくださいませ~。

3. ドミノLが50%オフ より:

こんにちは。MQクロス、毎日の掃除にとーっても重宝しています。鏡や液晶画面、ガラス戸は簡単にピカピカになり拭き後も毛羽も残らず掃除がチョーラク!
    先日、入手した中古スツール60に子供が貼ったニンジャタートルズのシールが残っていたので、ちょい水で湿らせて「キュキュッ!」とこすると「ツルン!」ととれて、「ピカッ!」と明るく。ニンジャも形無しMQさっすが〜と感心。
    が、その後。そのクロスで鏡を拭けば拭くほど汚れる事態に。洗濯機でも手でも何度洗ってもクロスについた粘着材がとれず、まさかの使い方間違い?をしてしまったようです。バードやPC画面を拭く前に鏡で失敗しといてよかった。クロスについた粘着材はとれにくいですね。以後気をつけます。
    教訓。MQクロスは送料¥0のうちに用途別に何枚か揃えるのが良し・・・です。

こんにちは、MQクロスは気に入って貰えて良かったです。
      http://www.scope.ne.jp/mq/cloth/
      発売当初はパァーっと人気になって、でも最近は話題に上がらなくなったなぁーと思っていたんですけれど、ページを見てみたら在庫も少々切れ気味な状況で、そんな人気が衰えてきているとか、そんな事もなく、完全に生活のベースになってきてるって頃なんですかね。僕の生活ではA2 CAREと伴にフル活用していて、掃除の時はA2ケアとMQクロスしか使ってないぐらいに愛用している。その二つがあれば、まぁー掃除には困らないですもんね。綺麗になるし。でも、MQクロスとはいえ、汚れを綺麗にとれる布ではありますが、布ですから粘着質の物がこびりつくと、それはなかなか取れないですわね。スコープもよくやらかします。まぁ、でも、今後は気を付ければね、再発防止方向にてですね。MQ久々に話題をあげてくれてありがとうございましたー。気に入って頂き、愛用して貰え良かったです。

4. ひかり より:

こんばんは!

シエッポの一般販売今か今かと待っています!
    どこかで21日販売予定と読んだ気がしたのですが延期になったのでしょうか?
    気になってしまいまして…。

ごめんなさいー。どういう風に販売するのかーを結構真面目に考えておりまして、ちょっと少しだけ予定よりもオシております。ごめんなさい。とはいえ、今月中にはスタートしますのは間違いなしですので、しばしお待ちくださいませ。毎度ですけれども、予定通りにいかなくてごめんなさい!

• ひかり より:

わわわ!ホームページを開いたらついにシエッポが!

先日は待ち遠しくてあの様な書き込み失礼しました。
      やっぱり果報は寝て待てですね。
      (気分的には果報→家宝ですが笑)
      遂に憧れていたシエッポを手にできるチャンスが巡ってきてドキドキしてます。
      この週末楽しく自分のお気に入りを探そうと思います!

それから…シエッポ販売までにomkの追加は予定されていますか?

何か大きなアップがある時には、OMK追加されますか?という質問が必ずあるのはわかりきっているのですが、それが常にままならない状況で申し訳ないです。僕の方で仕組みをうまく作れていないからですね。リリースする物のタイミングもしかりですけれど、楽天はポイントアップ企画に合わせてリリースしたりもするわけですから、本店もリリースに合わせてOMKを充実させたりしていかないといけないですね。多分、毎回の事なので、これはこのままにしておいても、毎回すいませんって事になり改善されないを繰り返しますから、僕が係になって考えて組んでいくという事にします。ただ、今回はスタートが月曜日なので、追加は難しそうです。なんかできるか今から考えてはみますけれども。

• ひかり より:

こんばんは!

先ほどシエッポ注文完了しました!
      クリア×セビリアとイエロー×アメジストです。
      シャチョウ一押しのクリア購入に至らずすみません…メルマガのクリアを白米に例えていらっしゃったところは笑ってしまいました!

月曜日なのでomk追加厳しいとのこと伺いましたが、たーーーくさん増やしてくださりありがとうございました!
      昨日まで本店か楽天、どちらで購入しようか迷っていましたが今日本店で即決でした。

今まで買い物してきた中で、scopeさんが1番気分が上がる、お買い物をして嬉しくなるお店です。
      領収証のヘッダーに書かれている文章も大好きで切り取って手帳に入れており、ときどき眺めています。

ほんとに楽しいお買い物時間をありがとうございました。

5. スコップ より:

これはもしかして!もしかして!運命の出会いでは無いか?

我が家にはスコープさんでGETしたStool 60のコーンフラワー&ピューターが有ります。
    どちらも大活躍の働き者。(チビちゃんが居るので、4本足)

で、今回オリーブがいいなぁと思っていたけど、バードちゃんも買いたいし欲しいものが有り過ぎて…。どうしよう。
    でも、来年から値上がりするってシャチョウもおっしゃってたし、お気に入りのお皿も変更になりそう…迷っていたらあっという間にオリーブは
    楽天も本店も完売………。
    だよね!当たり前だよね!
    ご縁が無かったと思い諦めよう!と思っていたけど、今日何と無く本店覗いてみたらまさかの入荷?なんで?なんで〜???
    思わず焦ってポチッとしちゃいました。

シエッポちゃん、コンプする予定だし他のバードちゃんは見るだけにしておきます。

念願の三脚(≧∇≦)4本足だけどね(*^^*)

シャチョウ、小出し?にしてくれてありがとうございます!
    ハハ、キャンセルとかかな?

こんにちはー、良かったではないですかー。狙ってた色をゲッツ!できたのですから。オリーブはそろそろ人気落ちるだろうとか予想するんだけど、毎回人気なんですよね。で、一番に売り切れてしまうという。一番数も多いんだけど、やっぱ、みんな欲しい所は一緒であって、スコープも新しいお客さんもいるわけだから、イイ物は続くよどこまでも?ですかね。イイ事です。で、オリーブがチラッと出てくるのは、流石に小出しにはしてないですから、キャンセルがあったんでしょう。結構な数なのでオーダーも多いですから、やっぱやめます、変更しますってのはよくありますから。でも、タイミングですからラッキーでしたねー!

6. ぞうあざらし より:

シャチョウ、こんにちは!
    久しぶりに書き込みいたします。

ちょっと前にスコップさんという方が書き込まれていて気になったのですが、pompomベースやpompomバンブーについてのお知らせがどこかであったのでしょうか?

友の会でだったらすみません。
    (個人的に具象が苦手なため、バード・エッグの購入予定はなさげです…)

ポムはできたら購入を検討したかったので、もし情報がある程度揃っているようでしたらアナウンスだけでもしていただけたら大変ありがたいです。

こんにちはー。ポムポムの事はまだ何も決まってないのですけれども、入荷はあったから友の会の皆さんにこんなん来ましたよー的にお見せしましたってだけなんです。ポム購入検討してくれて嬉しいです。そろそろ色々決めないとな時期なので、決まり次第情報をアップしていきますね。ただ、適当にお任せでオーダーしたわけでもなく、過去の物を復刻したわけでもなく、完全オリジナルの新作としてオイバに作って貰っている上に、そこに僕も意見を出し、かなりのやり取りと試作をしていますから、そもそも高級アートワークスなポムポムですが、更に高め安定になりそうです。

7. のりまき より:

こんにちは。
    いつも楽しくブログ&掲示板見ています。
    stoolのカバー剥がしお疲れ様です。でも楽しそう。
    あれらはこの後どうするのですか?
    シエッポうちにも飛んできて、眺めて楽しんでいます。私は嘴の色が見る方角で紫にも青緑にも見えるアメジストがお気に入りです。
    後、これがお聞きしたいのですがポーラナイトオウルはこちらでも販売されますか?
    なんだかとても惹きつけられるのです。

こんにちは。スツール60の遠い昔に知らない誰かが適当にかぶせたカバーを外す会は、結構恐怖な内容だったんですけれども(中から膨大なビニールみたいな毛みたいなのが出てきたり)色々知る事ができる機会にはなったから本当に良かったなと、そう思っております。二日間とか集中して何か一つの物について考えるというのは実に効率よく意味があります。そして作業して1日過ごすってのもいいもんだと思ったので、今後は定期的に自分が買い集めたブツのメンテや修復を進めていこうと、そう思っております。で、これらのスツールをどうするか。それは全然決めてないですし、もう70年以前のスツールを100脚以上集めるなんて不可能ですから、置いておこうと思います。あまりに多い部分(かぶってる部分)はリミテッドみたいな感じで売ってもいいのかなとか思うんですけれども。当面はキープですね。さて、ポーラーナイトオウル。昔のラップランズオウルみたいなのですよね。オスとメスあるやつ。それは定番だからスコープは仕入れられない(そういアイテムが実は結構あるっぽい)っていう特殊ルールも無いでしょうから、現在オーダーをかけてみています。でも、そこだけ値段が出てこないのですよねぇ。ひょっとしたら定番なんだけどスコープ不可みたいなアイテムなのかな。まぁーそうなったらそうなったで、もっといいオリジナルバードを作るだけなので余計燃えます。という事で現在、発注をかけているので、それが入ってくるのかどうかは近々わかる事と思います。可能であれば取扱いしますし、取扱できれば沢山の中から選べますし(あれは個体差激しそう)、もし僕らが取扱いできなくても、まだスタートしたばかりですし、限定生産ってわけでもなさそうだから、スコープの動向がわかってからでも入手はそんな難しくないんでないかと、そう思います。という事で、また結果報告しますね。

• スコップ より:

昨日、新丸ビルに用事が有り、ついで?にイッタラも覗いてきました!
      白いフクロウさん達、鎮座していましたよ〜!皆さんが注目するのも納得です(≧∇≦)
      我が家にもお迎えしたいけれど、うーむ…どこの予算を削るかな?って感じです。

なぜか店員さんとスコープ話題で盛り上がり、そして、シエッポもお勧めしてきました^^;
      スコープの写真やシャチョウの知識の豊富さに感嘆しておりました!

スコープで鎮座しているフクロウちゃん達が是非見てみたいです!!
      横から失礼しました(*^^*)

• のりまき より:

シャチョウ様お忙しい中、お返事ありがとうございます。
      stool、年代別解説ありで展示されたら楽しいでしょうね。
      ホームページのバード写真にポーラナイトにそっくりなバードがいたのですが、もしかしてそれがラップランズですか? 
      スコップさんも返信ありがとうございます。
      白いふくろうさん達見てこられたんですねー うらやましい!
      私も実物&ディスプレイ見たいのですが、地方在住ゆえなかなか。
      とりあえず、上京する交通費を倹約かな。
      ショール買っちゃったけど。

ポーラーナイトオウルはオーダーできそうです。価格も来ました。なので月曜にはオーダーしておきますからスコープでも取扱します。ラインナップできそうで良かった。あとスコープのバード群にいるのはラップランズオウルですね。サイン無しですけれども1羽持ってます。ラップランズオウルのサイン有はなかなか見つからない。そもそもサイン無もそんな見つからないですから。あれは洒落てますよね。イーグルオウルにラップランズオウル。この辺の顔の付け方が面白くて僕はスコープオリジナルバードのUGLAを作ったんですよねぇ。という事で、好きなバード群でもありますから、もちろん取扱いは致しますです。

• のりまき より:

scopeでお取り扱いがあってよかったです。
      登場するのを楽しみにしています。ありがとうございました。

8. ちろる より:

こんにちは~!
    どなたかお聞きになってて重複してたらすみません、、ラッピング対応はしてないのは重々承知なのですが、今後ラッピングセットなどの販売とか考えていてだければな~と思ったのですがどうでしょうか?
    日常がウキウキする商品ばかりで自分へのギフトにはもちろん大事な人へのギフトにもぴったりなのでできましたらスコープさんメイドな包装紙や布で包んで差し上げれたら素敵だなと、、ツイッギー柄やクリアファイルのデザインやフローラ柄など紙ものにしたらとても素敵だし何種類か大きさ別に布袋とかでもリボンでしぱれば不器用でもラッピングになるだろうし、、なんて勝手な妄想してしまいすみません(>_<)ゞ
    以前何かのオマケでラッピングセットついてたきもするのでもしよければ販売検討していただけたら嬉しいです。

こんにちはー。ラッピングセットの販売について考える、というのはアリです。アイデアもありがとうございます。アリといいますか、そういった方向で準備したいなとは思ってはいるのですけれども現状、通常のオーダーに対応するだけでもヒーコラヒーコラバヒーンバヒーンでして(個別に写真を撮るとか、オリジナルとか始めちゃったりしてるからってのもあるんだけど)なかなかそこに手がまわらない、という。でも、やりたい気持ちはあります。でも他にやらなければいけない事もあって、早く海外発送対応もしたいですし、今しばらくはラッピングについて頭から少し外しておきたいというのも正直な所でもあります。忘れているわけではないのですが、ラッピングについては少し先にという事で、どうぞご容赦下さいまし。ちゃんと頭の中にはありますから~。

9. なっと より:

モヤモヤするのもscopeさんが好きだからこそですし、いい方向に進むことを祈ってます。

個人的には、掲示板でほかのユーザーさんから出る質問にscopeのみなさんが回答しているのを読んで参考にしています。
    シエッポのマイナンバーの時は、その後Q&Aに情報がアップされていて掲示板を遡ったりしなくていいのは助かりました。
    先行販売によって出てきた問題というかユーザーの疑問を一般販売までにはクリアにできているので、いい流れなようにも思います。

scopeさんがブログやメルマガ、掲示板、Facebookなどたくさんやっていますし、情報発信する場所は十分足りていると思うので、友の会に関してチラッとのぞき見できる場所があれば十分かと思います。
    あっちもこっちもでは、時間がいくらあっても足りなくてシャチョウ倒れちゃいそうですし( ;∀;)

まあ一つ想像するのは、掲示板ではどんどん情報が流れていく上に、私のような会員ユーザーのあいまいな表現の文章も混じっているので。。。一般の方は読んでいてもどかしいのやもしれません。
    なので、トップにある予告ページのようにどこか「まとめ」的な場所で「友の会でそろそろビックイベントあるよ~」とか小出しに情報があれば一般の方もそれに合わせて入会しようって思えるかも。
    まったく情報がない状態で、会員だけが盛り上がってるからもやっとするのであれば、公開できる情報は公開するというので。。。どうでしょう?
    と、勝手にいろいろ書いてすいません(;・∀・)さらっと流し読みしてくださーい(笑)

scopeさんとは職種も規模も違いますが、経営している者としてもファンとしても応援してます(*^_^*)

こんにちは。メッセージをありがとうございます。公開できる情報は公開するっていうのはありだと思います。わからなすぎるからって事ですもんね。その点も含め、この件は方法を考えてみたいと思います。ちょっと今抱えてる案件が膨大になってきたので、サクッと解決させる自信はないのですけれども、優先順位高めで進めますから、友の会掲示板を立てるのか立てないのかについては、この辺で一旦僕にお預け下さい。ではでは、今後も応援をして貰えるお店でいられるよう、がんばってより良い内容にして行きます~。

10. スコープシャチョウ より:

友の会関連の掲示板を立ち上げるのか、このままいくのか。色々モヤモヤされてる方がいらっしゃるのも十分に理解しましたし、関連情報を見たいという人もいる事もわかりましたから、安直に友の会掲示板を立てましょうと一旦は書き込みをしましたけれども、それはもう少し考えてからとさせて下さい。モヤモヤする人がモヤモヤしなければ良いわけですから何か方法を考えてみたいです。僕の正直な気持ちとしては、このままこの掲示板だけで続けていきたい。そして、その答えがでるまでは、方向性がハッキリするまでは、このまま続けさせて下さい。すみません。

• スコップ より:

胸中お察しいたします。

私も何だか色々考えていましたが、bumiさんやももさんのようにバードで盛り上がっている私達の書き込みを見て楽しんでいる方達がいて何だかホッとした気がしました。

色んな意見があって当たり前だし全員の思い通りにならないのも当たり前で…。

シャチョウの会社だし、シャチョウが好きにしたらいいやん!と最終的に思ってしまいました。
      シャチョウがもやもやするのが一番よく無いと思います(*^^*)
      私の意見はそんな感じです^^;

• ろでこ より:

私もスコップさんと同意見です。

>僕の正直な気持ちとしては、このままこの掲示板だけで続けていきたい。
      それでいいのではないかと私は思います。
      シャチョウがそうしたいと思って決めたことならば、きっと理解してもらえるのではないかと。全員には無理なのかも知れませんが、そう思います。
      何だか思わず書き込みしてしまいました(汗)

シエッポの一般発売ももうすぐですね。
      楽しみにしています!!

• h. yamamori より:

シャチョウさま

毎日お忙しいのに、いつも丁寧に真心のお話しを有難うございます。
      北欧のガラス工芸 とりわけbird の啓発に今や万人が注目されるscopeさん、更にそれを取り巻く我々の自由気ままな書き込みから発展するあれやこれや全て白黒解決するのは難しいですね。 これに限らず人生(ちょっと大袈裟ですか)至るところにモヤモヤ~、ザワ ザワッですし、とどのつまり、それらを解決するのは自分でしかないですものね。
      私もシエッポは欲しいです! とてもとっても欲しいです!! でも、そのために、こういう買物に大切にしている “衝動”が起きないモノを手段にするのは自分の遣り方ではないと決め、その時を待つことにしています。とはいえ、やはりモヤモヤはします。そして、その心根とモヤモヤ加減と折り合いをつけながら、方向修正もアリ、初志貫徹も然りです。皆様がおっしゃる通り、誰よりもこのお仕事に命を懸けられるシャチョウさんの信条と心情に正直に進められるのが一番ですし、なにがあってもそこにこそ得心というか、学びがあるのかもしれませんね。
      善意から始まることは失敗はあっても間違いはないですから、シャチョウさん 身体をお大事に!

• ワカナ より:

友の会専用掲示板の件、随分と波紋を呼んでしまったようで申し訳ありません。

私は会員ですが、会員じゃなかったら書いてある内容が分からなくてすごく気になるだろうなと考えてしまいまして。
      でも、楽しく拝見していた方も沢山いらっしゃるようでよかったです。
      シャチョウがベストだと思ったやり方で進めて行くのが一番よいと思います。

今後も更なる展開を楽しみにお待ちしてます!

こうして色々なご意見を寄せて貰えるのは何よりも嬉しい事であります。そこで僕も色々知る事ができるから新たなプロジェクトにチャレンジしたり、問題解決できたりして、スコープをより良い内容にしていく事ができるわけですから。なので、色々な意見を寄せてもらわなければそれもできず、スコープも衰退の一途を辿るのかもしれません。なので色々教えてくださる皆様には日々感謝しております。ただ、意見や考え方や捉え方は様々で、それらを全て満たす事は不可能で、僕のやりたい方向もありますから、その枠内でより多くの人が満たされるようにするよりないから、全てのリクエストやご意見に対応できるわけじゃないって事は申し訳ないと思っておりますがご理解をとも思っております。

11. h. yamamori より:

scope シャチョウさま
    もも様 突然ですが、はじめまして

こんにちは。
    バード友の会のこと、scopeさんが手探りつつ弛まぬ頑張りに邁進されるエネルギーに触発されるかのように、皆様がここに何かもっともっと良い道はと、一緒に考え意見を交わす、とても興味深く拝見していました。
    そして、もも様のご感想に共感いたしました。
    私も未だバード友の会に入っていません。ですが、scopeさんからバードを求められ、友の会ならではの魅力的な特典に触れられた皆様の生の声は消費者としてはとても貴重な情報です。

そして、事情が違うと複雑な心境になることもよく分かります。

一方、scopeさんからはそのセールスプロモーションのあれこれを現在の会員さんに留まらず広くつまびらかに発信されることも事業者として当然のことと思います。
    創り手、売り手、買い手、其々に聡明で優しい息遣いが行き交う、scopeさんの魅力ではないでしょうか。

今年、バードの世界、何も知らないままに家具屋さんでヨシキリを衝動買いし、その後に知ったscopeさんでstool60や日用品のあれこれを分けて戴くも未だバードにはご縁がありません。その間もデパートで見かけたイッタラ直営店限定のバード dyyniaを衝動買い、あいにくscopeさんでお取扱いがないので友の会はおあずけです。私の場合は、バードのコレクターではなく、また、日用品と違ってこういうお買物の動機は、探すというより偶然性というか、その時の自分の動きにつれて出会う、気づくということに意味を感じています。今ではscopeさんにバードの世界を教えていただき、シエッポの歴史と姿、色合いに惹かれ、一般販売を心待ちにしています。
    事業家としては、ビジョンやポリシーから、商売の戦略戦術のあれこれ色々悩まれることと思いますが、私にとってはInternet shoppingの本質を考える 面白い問題にますます興味を覚えます。

こんばんは、いつもありがとうございます。今回も、あっちゃこっちゃしてて申し訳ないです。事業家として意識があって、ビジョン、ポリシー、戦略戦術諸々ちゃんと考えて会社やってたら、こんな風にはならないんだと思うんですけど、僕の場合、完全に勢いで面白そうだと飛びついて実行、でも詰め甘く色々問題も噴出、そこでどうしようかと、やっと考えるとそんな流れになってるから、今回もサテサテどうしたものかと一日の3分の1くらいはそのことを考えてました。僕の正直な所をいっちゃうと、別掲示板を立てたくはない。ここだけにしたい。現在も楽天と本店とありますが、こちらがメインになってますから。二つに別れてても結局は活発に動くのは一つなんですよね。また別掲示板立てても、そちらに友の会関連の書き込みが全部移動するとは限らない。すると間違って書き込みしちゃった人は苦い思いをしてしまう。と書き込みしなくなっちゃうと。結局は衰退していくと思うのです。15年続いてるから続けたいわけです。そして情報を見たい人もいる。とすると、モヤモヤする人がモヤモヤしなくなればいんだよなぁと、そんな方向で考えてみようかな。モヤモヤする人がみんな友の会に入ってくれる方法ないんだんろうか。それは無茶か。友の会の情報がオープンになるとか?上に鳥アイコンあって、それをオンオフすると友の会関連書き込みを消したりつけたりできるとか?考えてみます。

• もも より:

皆さんのご意見を拝見し、やはりいろいろな立場からの感じ方や見方があるんですよね。
      でも、スコープでより良い商品を作って欲しい!楽しく利用したい!という思いは、皆さん同じ方向を向いていると思うので、これからも 今までのように楽しく続いていって欲しいなぁと思います。
      スコープに出会って、何でもない日常が楽しくなりました。まだまだ魅力ある欲しいものがたくさんあるので貯金が大変です(笑)

12. nep より:

今朝、house towel が届きました!9/9 23時台ギリギリにポチりました。
    みなさまのおっしゃる “コシ” 触れてみて納得。
    私の色、夫の色、息子の色、重ねて置くときれいですね。
    洗って干して、今晩から使おうと思います。

とにかく、嬉しくて書き込んでみました。
    十分すぎるオマケも、ありがとうございます!

ギリギリでもゲッツして貰えて良かったです。今はベージュ系がお得ではありますが、それにて一旦はお得企画終了しようと思ってるから、ハウスタオルのブルー系をお得にゲッツできる最後のチャンスだったかも!?とはいえ、あまりにも売れない~ってなったら、また復活するかもしれないけど(汗)タオルのコシについてはわかって貰えて嬉しいです。フワフワのボリューム重視のタオルが多かったんですけど、そんなフワフワなタオルが好きというわけでもないし、でも今治タオルは確かに普段使てるタオルとは別物だという実感はあって(初めて使った時は、こんなに違うのかってびっくりした記憶があります。)スコープはフワフワさせる方向ではなく、吸水性高く、早く乾く、でもコシがあり物としても軽い物ではないと、そんな所を狙ってみています。勿論、そこにプラスして同一系統の色で揃えて生活でのタオルのある姿を綺麗にするって所も狙っています。結構な年月費やして、結局青5色のタオルに辿り付いたというのは面白いものです。僕自身も毎日使って完全に満足していて他のタオルに替えたいと思った事がない。タオルはもう此れでいいじゃないかとそう思います。是非今後の生活でフル活用してあげて下さい。

13. 博多生まれ より:

こんにちは。
    結婚して新居に引っ越してからインテリアに興味を持ち、スコープさんに出会ってから、スコープさんの世界にすっかりハマってしまってます。自分が好きなステキなモノに囲まれて生活していくことって、とても心が豊かになりますし、家にいることがとても居心地良くどんどん好きになっていきますね。ステキなキッチングッズがあると、料理も楽しくなりますし、ステキライフのために仕事と家事の両立頑張るか!って思います。
    これからラインナップされるEevaやPROOF OF GUILDカトラリー、Floraのセリビアボウル、Kiviのウルトラマリンブルーとアメジスト、ショールウィズポケットとステキアイテムが目白押しで、発売の日をまだかまだかと楽しみにしながら過ごしています。

そこで質問なのですが…スコープさんのステキアイテムのひとつ、東屋さんのジューサーを、前回悩んでいるうちに完売してから首を長〜くして待っているのですが、いつ頃再発売になりますでしょうか?
    ジューサーを使ってドレッシングを作りたい!欲でだんだん待ち切れなくなり、初BBscopeしました。
    あと、以前、イッタラのクラウスハサミプレゼントキャンペーンの他に東屋さんでもキャンペーンできたら…って話が出てたと思うのですが、東屋さんでも今後キャンペーンがあるのでしょうか?
    キャンペーンがあったら、他にもバターケースや小盆など気になるアイテムがあるので、キャンペーン中に買えたらなーと思っています。

こんばんは!スコープの事はとても気に入って貰えて嬉しいです。色々な趣味嗜好があって色々なお店がある中で、僕らのラインナップがお口にあうなんて、変わっていらっしゃる!(笑)いやいや、趣味が合って嬉しいです。きっと今の僕らのラインナップがお好きであれば、今後の展開にも満足して貰えると思いますから、どうぞご期待下さい。そして日用品にいい物を選んでいけば、そのうち満ちます。そしたら、また他の事に予算を回して日々をエンジョイしちゃえばいいと思うのです。どうしても、とりあえずな物を揃えてしまうと、いらなくなってゴミになって買い替えて、という事を繰り返すから、永遠に満ちません。永遠に買い換え続ける事ほど無駄はないと、そんな風に思います。買った物がそのままずっと使えて、価値を保って、それがいらなくなったら捨てるのではなく、どこかの誰かが欲しいと買ってくれるような物であれば、費やした資金が消えてなくなる事もなくて、最も経済的であるし、その生活も豊かであるでしょうし、何一つ悪い事がないと、そんな風にも思います。本当は高くなったりしたら、それすなわちお買い物が貯金みたいになっちゃうから願ったりかなったりですが、それはまぁ、狙ってできる事でもないので、運と目ですかね(笑)でも、そんな可能性があるのは面白い事ですよね。さて、ジューサー、そろそろ入る頃とは思うのですが、どうなんだろう。明日出社したら確認してみましょうか。そして次回からは多分ウェイティングリスト化されるでしょうから、もし買えなかった場合はお早目にリスト登録をしておいて下さい。あと、東屋キャンペーンもやりますよ!スコープのメインブランドですから、もちろん!ただ、そのネタが出来ていないので、少し時間が掛かりそうです。年内には何かしらはじめられると良いのですが、そのノベルティも作るわけなので、サクッとはいかなそうです。何にしてもやるはやるんですけど、まだ時間は掛かりますって事で、どうかゆっくりお待ち下さいませ。

• 博多生まれ より:

ジューサー、そろそろなんですね!
      すぐ完売してしまいそうなので、次はゲットできたら良いなぁ。発売、楽しみにしています。
      東屋キャンペーン、とても嬉しいです。イッタラのノベルティとても素敵だったので、東屋さんのノベルティも期待してます。ゆっくり待ちたいと思います。
      シャチョウがおっしゃるように、ずっと使えて、価値を保つ物を少しづつ揃えていけるように頑張ります‼︎

14. 艱難辛苦 より:

こんにちは。
    我が家ではチェア69をメインに使用していますが、なんとなくスコープさんのなかで扱いが地味な感じ(ページに飛べば内容は素晴らしいのですが…)で少しさみしい思いをしています。いつか陽の当たる場所に登場させてあげてください。

こんばんは、チェア69、凄くいいと思いますよ。特に目立たせてない訳でもないんですけど、撮影場所にあるテーブルが少し大きいからドムスの方がバランスがいいと、それだけの事だと思います。とはいえ撮影に使ってない訳でもないので、目立ってないんじゃないかと、そうとも思います。今後はオリジナルテーブルが出来てきて、そしたら今みたいに大きなテーブルばかりでもないから、そこに合わせてみたりと活躍も増える事でしょう。実際、スコープが保有するビンテージチェアでは断トツ保有数多いですから、そういうのと混ぜてもいいですしね。今後の登場頻度アップにご期待下さい。でも、今日、北欧家具のtaloさんが来て一緒にスツール60の歴史について調べていたんですけど、その時に書き込みを見て、あーでもChair69ってそういう目立たない椅子ではあるよね、って話してました。その何というんですかね、そんな目立たない地味な感じというか、普通な感じというか。それが魅力であると思うのです。どこにでもありそうでない、実に普通な椅子と。スツール60に通ずるものがありますよね。

15. もも より:

こんにちは。
    私は友の会には入っていない者です。
    先日、友の会専用の掲示板を…とありましたが、確かにモヤモヤする方はいらっしゃるかもしれませんね。
    それを気遣う方々がいらっしゃるということも、スコープユーザーとして嬉しいというか、素敵な集まりだな~と思いました。
    私はどちらかというと、モヤモヤするというより、楽しく読ませていただいていたので、そういう者もいたということをお知らせしたい!と思い、書き込ませていただきました。
    友の会に入ると、そんなことができるんだ~とか、入っていなくても、盛り上がる皆様の様子が楽しかったですよ~。
    また混乱させることを書いてしまったかもしれませんが、すみません。
    楽しく読ませていただいたことをどうしても言いたくて書いてしまいました。

メッセージをありがとうございます!確かにモヤモヤする人もいるんです。でも色々な捉え方があって、それに合わせて色々作っていくと、情報も分散するし、管理も大変になるので、結局は続かなくなって全てやめようって事になるような気もしています。スコープが最もやらない物作りの方向と似た考え方になってる気はしています。この掲示板っていうのはスコープがオープンした時からずっと続いているから面白くて、そこに何でも(他店の宣伝書き込みは速攻削除ですが)自由に書き込みできて、色々な方向の情報や意見、考え方を見る事ができて、それが面白いとそういった面もありますし。少し考えてみます。