scope

ナウ!
twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

おさかなさんへ返信する

1. かず より:

質問なのですが、15000円以上の購入でもらえるkiviライトグリーンは30000円購入で2個もらえるということでしょうか?それならアメジストを3個買ったの9,720 x 3 = 29,160だったのでkiviウルトラマリンブルーのkiviなどを一緒に購入するべきだったと後悔してます(´・ω・`)
    もしくは15000円と15000円の二つに分けて購入すればライトグリーンが2つもらえたのかな?と少し悶々としてます(笑)でも流石に2つに発送を分けるのは店側にも迷惑になるので、しなかったでしょうけども。。
    今回、楽天のkiviのアメジストがシステムミスのため即刻完売しており本店で買いそびれると本当にまずいと思い慌てまくって購入したため購入をミスってしまいました。ちなみにOMKも入れ忘れましたが別途連絡して同梱していただ点はありがとうございました。
    しかし今回の件は諦めますが、システムのミス等は購入者もびっくりしますし、購入を冷静に行えなくなるので次回からこのようなことがない事を願います。
    お忙しいと思いますが身体に気をつけてお仕事してください。
    いつも素敵な商品ワクワクして待っております。

• スコープシャチョウ より:

トラブルは大変ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。どうしたものか。システムといっても人的問題の側面が強いので、どう改善したらいいのか頭が痛いです。ご迷惑をお掛けして申し訳ないです。やっぱ、僕がずっと管理チェックしていくしか方法はないのかもしれないです。しっかりと人を育てられていない僕の責任です、すみません。KIVIライトグリーンは東屋チラシみたいに一人一個と決まってるわけじゃないですから3万円以上になれば2個付けているはずです。3万で買うと1個しかつかないけど、1万5千円で2回買うとそれぞれ1個貰えるみたいな残念企画にはしてないです~。

• のぞむん より:

横から失礼します。

えーっ。
      えーっ。
      えーっ。

…………。
      15000円以上、であって、15000円毎に一つとは思いませんでした………!
      私も同じくアメジスト3つで…。
      知っていたらウルトラマリンブルー追加してました…!

今さら仕方がありませんが、やはり「15000円以上」と「15000円毎に」は違うのではないか?と思います。
      これから同じ思いをする方がいないように、明記していただけたらと…思います(泣)

なんかごめんなさい。表記をなおすようにします。

• スコープナルト より:

キャンペーン内容の表記がわかりづらく申し訳ありませんでした。
      現在は『15,000円(税込)購入ごとに』 と表記を変更しております。
      もし、前回の購入に追加いただけるということでしたら、
      追加注文分の備考欄に、以前購入頂いた際の受注番号と
      追加購入の旨をご記入いただきましたら、こちらで対応させていただきます。
      同様のお客様に関しましても、よろしくお願いいたします。
      今回は、Kiviアメジスト販売時のトラブルもあり、
      みなさんにご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

2. みかんのタネ より:

こんにちは。
    質問しても良いでしょうか?

kiviのアメジストってライラックとは色がまた違うのですか?

ライラックはすごく好きで80mmを2つ、60mmを3つ持ってるので、そこまで色差がないならあえてアメジストは買う必要ないのかなぁ…と悩んでいます。

宜しくお願い致します。

みかんのタネさま

こんにちは。Kiviに関してのご質問いただきましてありがとうございます。ライラックとアメジスト、どちらも自然光と蛍光灯の光では色が変わる、綺麗な色ですよね。私も良く似ている色だなと思っていました。ふたつを並べて比べてみると、ライラックの方が青みが強く、アメジストの方が紫が強い印象です。自然光の下だともっと違いがはっきりすると思いますが、今部屋の中で見ている感じでも、違う色だなということはわかります。特に底のガラスが分厚い部分がはっきりと違うという感じです。また光による色の変化もアメジストの方が激しいですね。ライラックをそんなにお持ちなんですね。ライラックがお好きなら、アメジストも一つ持っていても損はないかと思いますが、(こちらも良く似た素敵な色なので)色の差があるかどうかといえば、かなり少ない方ではあります。

3. こまき より:

いつもすこしづつ大切にお買い物させてもらっています。こんなこと言うのは失礼かなーと思いつつ。OMKもう少し少ないOMKでゲットできるものの種類が増えたら嬉しいなーなんて。というのも、いま出ているOMKで10OMK以下のものは既に頂いていたり、ストックがあったりするのです。でも、ブランケットをゲットできるほどは散財できず、でも程々わたくしなりの散財をしようとするとやっぱりOMKポイントを放棄する心の大きさはなく。もしかしたら、もう少し待ったら私でも手に入れられるOMKが新たに出てくるかしらと、なんだか注文するタイミングがわからなくなっています。ハンドタオルがあったときには、いくらあっても困らなかったのでゲットして、友人にscopeの素晴らしさを伝えるべくプレゼントしたり、自分で使ったりしてました。 (新柄の販売を首を長くしてまっているひとりです。)が、これ以上キャンドルがあってもなーとかキャンドルも透明のを買ってるしなーとか、、、。オリーブオイルもなくなっちゃったし。 OMKにこんな注文つけるのは申し訳ないと思いつつ、もう少し少ないOMKでゲット出来るものが年内にでもでそうなのか教えてくださいまし。もう、いまのでおねがーいとのことでしたら、不要なものを頂いても仕方ないのでOMK放棄もやむなしでバスタオルやkiviやオバールなどの注文を検討しようと思いまーす。失礼な質問ですいませーん。ちなみにいつも本店での購入でーす。

こまきさま

ここ最近、OMKの人気がものすごく、UPしてもすぐに無くなってしまうという感じで申し訳ないです。楽天は企画やポイントキャンペーンがあるけれど、本店はそういった特典がないので、OMKシステムを作りましたが、それが浸透してきてる感じですかね。本店でのお買い物もすごく増えてきているので、OMKシステム、楽しんでくれているのではないかと、喜んでおります。とはいえ、欲しいOMKがない!とか、もうたくさんもらってるのばっかり~!という状況、いけませんね、すみません。まず、あっという間に無くなってしまったオリーブオイル、こちらはクラシックの250mlのみとなりますが、先ほど再投入しました。一気に無くなってしまったので、あわてて仕入れました。前回よりもかなり多めに入れておりますので、しばらくは大丈夫かな??と思いますが、今週末は色々と販売もありますので、もし狙っている方はお早めに、が安全です。7OMKで入ってますので、どうぞ!これは本当においしいですよ~。ぜひぜひ試してほしいです。その他の低OMKは、今日明日には難しいのですが、来週早々にでも追加できるように準備するつもりでおります。いつも自転車操業ですみませんです。タオルも通常の物の生産で手いっぱいという感じで、その他の物にまでなかなか手が回らないのですね…ハンドタオル等、気軽に手に取っていただけるものがあるといいのですが。今後の商品開発、企画の参考とさせていただきますね。ご友人にも宣伝していただき、ありがとうございます!と、現状はそんな感じなのですが、いかがでしょうか。来週OMKを追加しましたら、こちらにも再度返信を入れさせていただきますね!

• こまき より:

さっそくのお返事ありがとうございます。OMKなんだからね。ありがたく思いつつ、欲を出さずとは思っていながらも、とても魅力的な本店のOMK。わたしにとって利用するのは本店以外ないでしょーってな感じです。わかりました!この週末で何から散財するかを検討しまーす!いつも誠意のあるご返答ありがとうございます♪

こまき さま

本店のOMK、魅力的といってもらえてうれしいです。12月の散財祭りに合わせて、OMKも充実させないと、ということで準備は進めていたのですが、やっぱり予想以上のスピードでした、すみません。週末じっくりとお買いものプランを練ってみてください。オーバル、タオル辺りは在庫は問題なし、Kiviのアメジストを狙っている方は、そろそろご注意ください!

先日お問い合わせいただいておりました、OMKに関しまして、
      先週末からの販売で、またかなり少なくなってしまいました…
      今週にもう少し増やす、と話していたのですが、すみません!
      低OMKとして、ボタンコースター、ペーパーナプキンを追加、
      また売り切れてしまっているオリーブオイルは、本日再入荷で
      再投入する予定ですので、(今回は更に多く仕込んでおります!)
      今週前半のご注文がOMKゲットにはおすすめかもしれません。
      なんだかタイミングが悪く申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

4. ぽっつ より:

こんばんは。

ずっと気になっているので、思い切って書き込みます。
    なんでも干す男2015…まさか本当に干されましたか?
    ブーケとドライ楽しみにしていたんですが、いつか続編がありますでしょうか?
    ポピーやアネモネがどんなドライになっているのか知りたいですー。

• ぽっつさま
      こんにちわ。
      うれしいんだか、かなしいんだか、絶妙なタイミングでの書き込みありがとうございます。まさに今朝、事務所の掃除機をかけながら、片隅に干されているドライフラワーをみて、思い出したところでした。
      年初め、ドライフラワーを始めるときは、一年間作っていった物を集めて、年の最後にクリスマスリースみたいなのが作れたらいいなと計画していたので、今ここで「いつやるの?」「今でしょ!」(古)花屋さんに何かできないか相談してみます。期待薄めにお待ちください~。

5. らもーだ より:

こんにちは。

kiviアメジスト、届きましたー!
    レインとウルトラマリンブルーとライトグリーンも一緒に!!
    きゃー、やったー!!!

アメジスト、光の具合で小窓から見えるのはライトブルー。
    トップを開けたら、アメジストとライトブルーの2トーン。
    いやー…美しいです。
    底の厚い部分と薄いボディの部分で、見え方が変わるんですね。
    ちーさいポムポムバンブーみたいです(だいぶ違いますが。あくまで個人主観です)。
    ひとりうれしくなってしまいました。

kiviでkiviをゲッツ。
    すごーくおトクな感じがします。
    今回は、いろいろ大変でしたのに、すぐにご発送くださってありがとうございました。
    スタッフの皆さまのご尽力に感謝いたします。

らもーださま

Kiviアメジストをご購入頂きましてありがとうございます。今回は発売時のトラブルで冷や汗タラタラ、みなさんにも大変ご迷惑をおかけしました。そんな不手際にも関わらずたくさんの方にアメジストをゲットいただいておりまして、早々に折り返し地点を通過しました。今日もたくさん出荷しましたよ!らもーださんにも、いつも優しくフォローしていただいて、本当にありがとうございます。素敵なお客様に支えられ、スコープは幸せものです。

アメジスト、本当に綺麗ですよね~!!光によって色がくるくると変わって魔法みたいです。私も早々に購入したのですが、バタバタの最中まだ手にできていない…焦。明日は金曜日なので、家に持ち帰って週末じっくり楽しみたいと思います!同じアメジストが使われているポムポムも、個別写真オーペンしましたので、ぜひそちらもご覧下さいませ。
      Bottle
      http://www.rakuten.ne.jp/gold/scope/iittala/pompom/bot.html
      Bambu
      http://www.rakuten.ne.jp/gold/scope/iittala/pompom/bam.html

アメジストの発売で、ライトグリーンをゲットしてくださってる方もたくさんいらっしゃいますね。アメジストが9000円だから、ウルトラマリンとグリーンを買って、あとはムーミンマグか??とか、グリーンを買ってKartioマウスブローのライラックを買うと美しく15120円!なんて、休み時間にスタッフで計算したりしていました。たくさんの方にKiviを手にしていただき、とっても嬉しいです。どうぞクリスマスを楽しんでくださいね!

• らもーだ より:

ナルトさま

こんにちは。
      お返事ありがとうございます。
      まだお仕事中なんですよねぇ…(涙)。

スタッフの皆さんも、計算されたんですね。
      しますよね!
      良かった、私だけじゃなくて。
      でも、お忙しくて、まだ堪能されていないんだあ。
      ぜひ週末はゆっくりと。

ポムポムは、さえずりで既にチェックさせていただきましたよー。
      ちゃんとお気に入りもスクショ済みです。
      さすがに手が届かないので、スクショくらいはいーですよね。
      インスタの動画も素敵。
      いーなあ。

ナルトさんは、私前も書き込みしましたっけ?
      たぶん伊勢丹でお話させていただいたんですよね。
      勝手に親近感持っています。
      お料理もテキストもいつも素敵で。
      これからも素敵なご提案、楽しみにしています。

らも―ださま

ですよねー。なんだか間抜けなお返事をしてしまってすみませんでした…恥。既にさえずりで、ポムポムはチェック済みとのこと、ありがとうございます。一つ一つ全く違うので、私たちもリストを開くと知らぬ間にどれにしようか選び始めていたりします。みなさん好みが分かれると思いますが、どんな子が人気ものになるのか??気になるところです。インスタの動画も、若木さんがたくさん準備してくださっていて、UPされるのを私たちも楽しみにしてるんです。携帯にお知らせが来ると、おっ!とチェック。いつの間にこんな動画を撮ってくださってたんだろう…とびっくりしてます。若木さんの写真、動画、普段とはまた違った見え方で、すごく新鮮なんですよね~。そんな超有名カメラマンさんと一緒にお仕事させてもらってるんですから、これからももっとパワーアップして、面白いことをたくさんしたいです。シャチョウの中に色々と構想は膨らんでいるようですから、ぜひぜひ今後の展開にもご注目!そして応援!!(これ特にお願いします。)よろしくお願いします。

伊勢丹イベント、もう何年前になるのでしょう…。随分と昔のことのような感じがしますが、その節はありがとうございました!覚えていてくださってとてもうれしいです。今年もクリスマス、あの辺りは盛り上がっているんでしょうね~親近感を勝手に抱いているのはこちらの方ですよ。きっとわたし以外のスタッフもです。いつも温かいメッセージ本当にありがとうございます。

6. ちりまー より:

こんばんはー☆
    ポムポムの個別画像今か今かと楽しみにしてます♪
    焦らすつもりはないですが…明日には見れますかね?

• スコープ 平山 より:

ちりまーさん ナイスタイミングです!
      ちょうど先ほどPomPomのリストを公開しました。
      壮観なリストができましたのでゆっくりとご確認くださいませ~。
      http://www.scope.ne.jp/iittala/pompom/

Bottle
      http://www.rakuten.ne.jp/gold/scope/iittala/pompom/bot.html
      Bambu
      http://www.rakuten.ne.jp/gold/scope/iittala/pompom/bam.html

• ちりまー より:

ひらやまーさん

ありがとうございます!
      既に鼻血出しながら拝見しております☆
      大変大変お疲れ様でした!

• スコープ 平山 より:

いえいえー。ちょうど情報追加してページを公開した直後でしたので。
      そろそろ出血は治まりましたでしょうか?
      この量を眺めていると、「これいい!」って完全に選び出してる自分がいますよね。
      バンブーもボトルもサイズ比は合わせてありますのでもし2種の組み合わせに
      迷ったら画像を右クリックで保存して並べてみるとよいですよ。

7. らもーだ より:

scope 福井さま

こんにちは。
    遅くにお返事ありがとうございます。
    今メールにも気付きました。
    お手数おかけしてすみませんでした。

私も….もう少し根性があれば、楽天の状況を見極められたかとも思うのですが。
    最近のscopeさんの状況では、瞬殺も充分にあり得る話だったので。
    ずっと楽しみにしていたアメジスト、これは買い逃すワケには行かない!と。

ごめんなさい。
    本店のキャンセルも受けていただけたと、ちゃんとご連絡もいただきました。
    そのメールが1:18…。
    皆さんまさかの徹夜でしょうか?(泣)
    余計なお仕事増やしちゃって、本当に申し訳ないです。
    他店の話も余計でした。
    全然大丈夫なんです。ごめんなさい。

• スコープ福井 より:

らもーださま

こちらこそ遅くにメールの
      確認すみませんでした。
      昨夜は、急なトラブルでしたので
      受注スタッフが動いてくれたようです。
      徹夜ではないようですのでご安心ください。

らもーださまのコメントいただいている時間も
      かなり遅い時間で、そちらの方が心配です。
      平日の夜にお仕事などに影響していないと
      いいのですが、、
      いつもお心遣いありがとうございます。

あの状況では皆さん、同じように
      焦ってしまわれたと思います。
      私自身もまさかと思いながらも
      在庫を確認するまでドキドキしていました。

スタートが混乱してしまった
      アメジストですが、今年のクリスマスを
      盛り上げてくれると思いますので
      到着をどうぞお楽しみに。

• らもーだ より:

福井さま

こんにちは。
      お返事とお気遣いありがとうございます。

私、いつも夜は遅いんですよ。
      子どもが大学に入れば、少しはラクになるかなーと思っていたのですが、
      そーは問屋さんがおろしてくれず。
      今朝は2.5h睡眠の5:30起きでしたが(大学生1限からで)
      安心してください!今日は休みなので、二度寝しましたよ!

アメジスト、とても楽しみです。
      クリスマスに向けて複数買いの方も多い様で、うらやましい限りですが、
      ライラックとライトライラックがあるので、我慢です。
      今回いきなり4個増えますしね。
      アメジストとウルトラマリンブルーとレインで、見事ギリでライトグリーンゲッツ!
      レインをずーっと我慢していた甲斐があります。
      アメジストのうれしい特別価格で、実は足りるか直前にアセった私でしたが。
      え?税抜?税込?どっちーって(笑)。

福井さんも、kivi集めていらっしゃるんですね。
      お誕生日にって、素敵。
      私もいろいろ理由付けているんですが、あんまり節度ないなあ。
      だから、なかなか陽の目を見ない(笑)。
      すこーしずつの小出し。
      特にクリスマスに出します。
      でも今回は違うんです。
      楽天のポイントをひたすら貯めていたので、そりゃあもお堂々と!

本来なら、楽天の掲示板に書き込むべきだったのですが、
      iPhoneは相性が悪いので、いつもこちらからですみません。
      到着が楽しみです。
      いろいろありがとうございました。

らもーださま
      お返事嬉しいです。
      今日はお休みだったんですね。
      少しだけ安心しました。
      とはいえ2.5h睡眠の5:30起き!お疲れ様です。
      大学生になってもお母さんは大変なのですね。。

Kivi、既にライラックとライトライラックを
      お持ちならアメジストは1個に
      踏みとどまれますね。
      グラデーションも綺麗なんでしょうねー。
      廃番色をお持ちなんてうらやましいです。

誕生日も、年に1度Kiviを買うという
      1つの言い訳にすぎないんですが、
      ちょうど12月が誕生日なので今回は
      私も堂々とです。

なんだかんだと、クリスマスは大人も
      理由づけできてなかなかいいですね。(笑)

掲示板、どちらでも全く大丈夫ですので
      またいつでも何かありましたら
      ご連絡くださいませ。

ありがとうございました。

8. はっちs より:

日本散財祭りに参加しました。
    待ってましたアメジストの販売開始♪
    お安くなっていましたので2つ購入させていただきました。
    気持ち的には3つ!ですが、間をとって2つに。
    浮いたお金でグリーンも!と思いましたが卵を2つほど(^^ゞ 
    ここも1つの予定が2つに。
    グリーンはスーパーセール中の楽天店さんの方から注文しました。
    予定外でカルティオのタンブラー ディープライラックがほしくなっちゃいまして他に買うつもりでいたキャンドルホルダーたちをあきらめました。
    タンブラーのレッドもと思ったのですが、ムーミンマグが入っちゃいました・・・

本日クリスマス企画の布が届きました(^_^)!
    まだ未開封ではありますが楽しみは明日に。
    お買い物したあれこれが届いたらすべて並べてインスタ企画に参加しようと思います!
    気持ちはあるけど使い方がいまいち(^^ゞ

おまけつきのスツールも大変魅力的で、お迎えするつもりであれこれシュミレーションした結果、うちには4本脚!とまで決まったところで見送ることにしました。
    ただ、バーガンディー、コニファーはうちのカラーにぴったりなんですよね。
    せっかくならカーボンも入れて3脚いずれご縁がありましたら。。。

散財ですよね(笑)余力があれば卵を買い足して4種そろえたいところ。
    あとは来年の鳥に残しとかないと(^^ゞ

はっちsさま

日本散財祭りのご参加ありがとうございます。
      しかもアメジストが2つ!さらに卵もマウスブローも、
      ムーミンマグも。うらやましいです。
      今年のクリスマステーブルを見るとアメジストが
      複数欲しくなってしまいますよね。
      私も2つにしようか迷ってきました。

でも、アメジストも3,000個限定、
      エッグもマウスブローもムーミンマグも在庫限りのものですので
      いつかは買えなくなってしまうもの。
      このタイミングでの散財は、ばっちりと思います。

Snowflake Treeもご購入いただいたんですね。
      エッグたちをすべて並べてインスタ企画、
      見てみたいです!

私たちも皆さんのテーブルがアップされて
      楽しみにさせてもらっています。
      写真は何枚でも大丈夫ですのでどんどん!
      #スコープ計画001 で
      ぜひぜひご参加ください。

次回値上がり予定のスツールも迷いますよね。
      余力は大事と思いますので^^
      まずは、今回のお祭りアイテムの
      お届けをお楽しみに!
      もうしばらく到着をお待ちくださいませ。

• はっちs より:

福井さま

お返事ありがとうございます
      意志が弱く予定外にあれこれ買ってしまったような気もしますが、おっしゃる通りいつかは買えなくなるものと言われれば確かに今でよかったと思います。
      楽天さんと本店さんの注文もまとめて発送してくださるようなのでそれもよかったなと感じました。
      11日発送の予定と昨日メールをいただきましたので、順調なら明日。
      今から楽しみです(^_^)!

追伸・スツールは鳥に化けそうです(笑)

9. よりた より:

アメジストKIVI…今回は楽天で、ブランケットと一緒に~と思っていたら、22時20分過ぎ時点でまさかの売り切れ!(しかも、メルマガを熟読していて出遅れた!苦笑)
    9000円のKIVI、3000個が瞬殺?!、間違いでは?と思いつつ…とドキドキしながら本店を見ると、在庫あり。間違いかもしれない、でも楽天を待って買えなかったら後悔が残る、とはいえ本店で気になっていたOMKのオリーブオイル等はもう無いし、どうしよう、どうしよう、、と悩むこと数分。(短!)本店で購入しました。
    2月生まれなもので、誕生石カラー。高い!けれど、これは欲しかった。

OMKを選ぶ余裕もなく、とりあえずオーダーしました。楽天でも後から買えるようになっていて、正直ちょっと失敗(涙)とは思うけれど、特別クリスマス価格にも、勇気をもってアメジスト別注してくださったことにも、心から感謝です!
    また、これは個人的な思いですけれど、自分の生活を「ただ豊かにするためだけのもの」、小さなガラスの塊ひとつに、9000円を出すことが出来る今の自分の仕事・収入といった環境にも、感謝しようと思います。(バードとか、他にも買ってますけれど…)

KIVIって、ガラスが好き、イッタラの綺麗な色ガラスが好きな身としては、ある意味究極の宝物。小さくて、例えば環境が変わっても、持って行かれますし。そうそう割れるものでもないし。
    2015年クリスマスの記念に、ドキドキ体験も含めて、アメジスト大切にします!

よりたさま

楽天本店を行ったり来たりさせてしまい、
      すみませんでした。
      誕生石カラーでKIVI、とっても素敵ですね!
      メルマガを熟読していただいて、
      ドキドキ体験も含めて記念と、嬉しいお言葉
      ありがとうございます。
      とはいえ、ご無理のないようにしてください。
      もしよろしければキャンセルもお受けできますので
      scope-sa@scope.ne.jpまでその旨メール下さいませ。

私自身、KIVIを数年前から誕生日に買い足すことにしていて、
      やっと6個ほどな所で、今年はアメジスト登場!
      足すことができて嬉しいです。
      お話を聞いて、購入できる環境にあること、
      私も感謝しないと、と思いました。
      (家族には買ったことはまだ内緒ですが、、)

誕生石カラーのアメジスト、
      到着までもうしばらくお待ちくださいませ。

• よりた より:

スコープ福井さま、

ご丁寧に、メッセージありがとうございました。すっかり時間が経ち、既にアメジスト完売!(おめでとうございます!)ですが、嬉しかったのでお返事をここに。

お誕生日にKIVI購入、素敵ですね。私の場合、KIVIは、最初は何かの理由があるときに(理由をつけて?!)1個ずつ購入していたのですが、あるところから、集める並べる愛でるスイッチが入ってしまいました。楽しみを先延ばしするために、まとめ買いはしないようにしていますが、コレという理由なくても少しずつ増殖しています(苦笑)
      それでも今までは、1色1個の原則は貫いていたのですが、、、実は、アメジストは2個購入してしまいました。恐ろしいことに2個並べてみると3個目が欲しくなる、なにこの魔力。特に、暗いところで火をともした時の色合いは、なんとも言えません。
      在庫がどんどん減っているのをみて、いやいや、欲しい人は沢山いるのだから平等に平等に、、とかナントカ唱えつつ、そこは我慢しましたが。同じ色を並べるのも、良いものですね!グリーンKIVIはもちろん1個しかないのですが、スツールもスロ&ソルヤ夫婦も(私はソルヤ推し!よっ!肝っ玉かあさん!)スノーフレークも、諸々購入させていただいたので、今年はカステヘルミのお皿を並べて楽しみたいと思います。

いつもスコープさんでのお買い物を、本当に楽しみにしていますが、この年末は特別でした。皆様どんなにかお忙しいかと思います。ゆっくりと、よい年末年始をお過ごしください。

10. きりりん より:

こんばんは。
    kiviアメジストはもう売り切れてしまったのでしょうか?
    22時ちょうどに購入しようとしたのですが、ずっと完売の表示なので><
    一瞬で売り切れたのかな。

• らもーだ より:

こんにちは。
      私も入れてください。
      楽天のポイントがかなりあったので、レインとウルトラマリンブルーを一緒にして、ライトグリーンゲッツ!と思っていたのに、22時ジャストで売切…。
      えーっ⁉︎
      幸い本店にはあったので、本店にしましたが。
      レイン達だけでは使い切れなかった期間限定ポイントどーしよー(泣)。

って、今しぶとく確認したら、購入出来るようになってました!
      ごめんなさい!
      本店の方はキャンセルさせていただきます。

• とこ より:

今は買えるようですよー。
      私も焦りました。

• きりりん より:

ほんとだ!
      よかった、無事に購入できました。
      届くのが楽しみですね♪^^

• らもーだ より:

とこさん、ありがとうございます!
      楽天で注文させていただきました。
      アセりましたよねぇ。
      私、ショックで他店さんでの注文もミスってしまいました(笑)。
      時間指定とかコメント類全部忘れたってだけですが。

きりりんさま
      楽天支店のKiviアメジストが、
      トラブルで在庫が入っていない状態でした。
      楽しみに待っていただいたのに、完売の表示、
      ドキドキさせてしまい申し訳ございませんでした。
      現状は楽天・本店ともに購入できるようになっています。
      無事ご購入いただけたようでよかったです。
      ありがとうございます!

らもーださま
      もちろん、本店の分はキャンセルしていただいて大丈夫です。
      他のご注文にも影響があったようで、大丈夫でしたでしょうか?
      アメジストご注文ありがとうございます!

とこさま
      教えていただきありがとうございます!
      原因はまだ不明なのですが大事なタイミングで
      皆さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。
      私も一旦落ち着いてから購入しようと思います。

11. のぞむん より:

あっ。

ソーシャルタワーマーケットのバッグがなくなってる…。
    kiviアメジストとともにお迎えするつもりが…。

もう在庫なくなっちゃいましたか?泣

もう終わっちゃいましたねぇー。イベントの残だから、そんな膨大にあるわけでもなく。もう12月ですからねぇ。ごめんなさい。ゼロです。

12. ひつじ より:

Snowflake tree、届きました。
    すごい、四方が縫われてる!クロスになってる!ひゃああああ、嬉しいいいい!
    書き込まずにはいられないほど、感激しました!
    Artekの布とか、テーブルクロスにしようかな、カーテンにしようかな、なんて買ったのですが、なかなか実現できず、まだ布のまま。だからSnowflake tree…悩みました…これも布のままあたためられてしまうのカシラと。
    だから、届いてビックリ、本当にビックリ!すぐ使える!それもこのお値段!
    クリスマスプレゼントですね。ありがとうございました。
    プレゼントと言えば、
    以前にuglaを買った年、クリスマスに突然届いたEGGに感激したこと。
    それからカードも頂きましたね。翌年だったかな?とてもきれいなカード。
    大事にしまっておいて、この時期はフレームに入れて飾っています。
    最近、ちょっとSCOPE熱が落ち着いていたのですが(私の懐具合とか、いろいろ人気すぎてきた気がして)、久々に思い出しました!
    この感激。これこそSCOPEって。さすがです。心遣いが本当に嬉しい。

バード友の会、存在に気付くのが遅く…確かパープルの素敵なバードが気付いたら販売されてて、翌日売り切りの頃気付きました。
    なんだかテンション下がってしまい、メール連絡もついつい後回しでしたが、
    この感激の勢いで、メールします。
    うちのUglaさん、子どもの入試前に我が家にやってきたので、願書とか、受験票とか、いろいろお供えされていて、本当に大事にされていますよ。
    バード友の会メールは送りそびれているのに、ここに書き込むパワーがあるのはなぜ?それは、超嬉しかったからですね。
    ありがとうございました。

ひつじさま

とっても嬉しいコメントを頂き、そしてSnowfrake Treeをご購入頂き、ありがとうございます。私たちも、これは良い布ができた!と喜び勇んで、クリスマス企画をスタートしましたが、早々に売り切れとなってしまい嬉しいような、ヤバいような、こういう時は若干複雑な心境となります。さすがに1000枚ありましたから、しばらくは大丈夫かとは思ったのですが、こればっかりは本当に、いつまでたっても予想がつきません。
      布、確かに、買う前は色々と思い描いて手にするも、忙しい日々の中で、つい後回しになってしまって、そうなると、もうなかなか手をつけられなくなってしまいますよね。私もそういったものがクローゼットに溢れています・・・恥。しかし、今回のはすぐに使えますから、本当にナイスです。みなさんが投稿してくださったinstagramの画像でも早速いろんな使い方が発見できて、それも面白い!ぜひそれぞれのやり方で、布のある生活を楽しんでみてください。https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97%E8%A8%88%E7%94%BB001/

そして、以前の贈り物も大切にしてくださっていて、うれしいです。毎年、クリスマスには何かしたいと思い、色々と考えるのですが、実現するものもあれば、ポシャってしまうものもあれば、時間が間に合わず無念!また来年!ということもあります。今回の布も別の企画用に制作を進めていたものでしたが、いよいよ出来上がってくる、という段階でその内容に疑問が芽生え急遽方向修正。最終的に、今回だけの特別な価格での販売となりました。そんな綱渡り的な、スコープの企画ですから、あんまり細かいこと考えてません。たまに大丈夫かな~って心配になったりするんですけど、まあ盛り上がればいいかと、最終そこで落ち着きます。なので、今回のように、みなさんの反応がわかると、一番うれしくて、いちばんやる気が出ます。

そして、バード熱も再燃!ということですから、友の会にもどうぞお気楽に、参加ください。あんまりガンガンこられると、引いちゃうって言う気持ちもとってもよくわかります。そうした時は無理やり参加しても疲れてしまいますから、自分のペースで。それが一番で健全でハッピーだと思います。今回のクリスマスコンテンツは、最初に布が一気に広がって、instagramも立ち上がり、盛り上がり、スコープ的にも何か新しい展開が開けたような、そんな企画になりそうな気がします。そんなナイスなタイミングで思いだしてもらえたんですから、
      ひつじさんともなんだか波長があっているのでしょうね。ともかく、超嬉しかった!といってもらえて、私たちも超嬉しいです。これからもぜひ、一緒に楽しみましょう!

そう、あの布は凄いお値段なのです。何故なら仕入より安いんだもん。無茶苦茶なんですけど、まぁ、クリスマスプレゼントみたいな感じなんです。僕にとっては。本当は配りたかったんですけどね。バードの時みたいに対象が明解にならないから現実難しかった。まぁ、計算抜きでザックリと、みんなが楽しく盛り上がれればいいかな?ぐらいの感覚でやってますから、また今後も忘れないで見に来てくださいませ~!