scope

BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
※ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

キツツキ手鏡さんへ返信する

1. みぃ より:

先日は脚付シエッポの一般販売の件、お返事いただきありがとうございました。今度こそがんばりたいです。
    一緒に質問すればよかったのですが、アートフローラボウルのおまかせカート分の個別販売は近々でしょうか?その分はまだ、フローラの布にくるまれてますか?
    ベース165mmのおまかせカート解放のときは、素敵なのがいっぱい出てきて、思わず買ってしまいました。もともと狙っていたボウルを楽しみにしています。

• スコープシャチョウ より:

こんにちは、脚付シエッポうまく購入してくださいませ。追加注文についても考え始めてますから、もし買えなかったとしても、買える可能性ゼロじゃーないです。そしてアートフローラを手にして貰えて嬉しいです。今日色々と振り返っていましたら、ポムポムとアートフローラと脚付シエッポの試作は同じタイミングで始まってるんですよね。2015年8月。凄く前の話ですが、それが今ラインナップされてるわけですから、頑張って良かった。って話それてますが、元に戻します。フローラの布についてですが、今販売しているアートフローラやフローラボウル250mmに関しては既に全て布に包んで在庫してますから、最後の1つまで布に巻かれてお届けされますよ。なので、そこはご安心を。ただアートフローラのボウル170mm、全アイテム個別化については、ちょっと全く目途が立っていないです。色々企画を連発してますから、もう全スタッフ出荷に追われていましてメインワークが進んでおらず、個別販売のチームも完全に手一杯。特にアートフローラの全品個別化は超大仕事になる割に、そんな売れるわけでもないということもあり、後回しになる傾向にあります。悲しき現実でありますが、良いお返事できなくてすみません。とはいえ順番でいえば、次はボウル190mmなので、OMKまつりの期間中に間に合うかどうか?どうだろうなぁ。
      https://www.scope.ne.jp/limited/art_flora/

2. Mat より:

お世話になります。
    以前、ドムスラウンジのわけあり品がでてたときがあると思うのですが、今後もでることはありえますか?超omk祭のときにでるようでしたら是非と思うのですが。。。こんないいタイミングではないですよね。。。万が一あれば、と思います。よろしくお願いいたします。

こんにちは。ドムスラウンジのワケアリはそうそう出ることじゃーないですよ。何故か納品されたアイテムにどれも一部すき間があるという事件みたいなことが発生し、それでワケアリ価格みたいなことになったのですが、そういう問題が起こりますとその後は当然修正されていきますから。段々とそういった事はなくなっていきますし、今は在庫が十分にありますから、OMKまつり期間中にそもそも納品がない。つまりは事件が起きようがないということで、その可能性はゼロですかね。
      https://www.scope.ne.jp/artek/domus_lgc/

• Mat より:

回答ありがとうございます。あのとき決断しておけばよかったと今さら悔いても遅いので、子どもたちが大きくなったときに買えるよう頑張って貯金しておきます。ありがとうございました。

3. よしこ より:

OMK祭、ポムポムにも適用されれば、、
    アメジストシエッポいつか貰いたい

4. りこ より:

いつも、うっとりと拝見しています。
    欲しい物が溢れているので、日々物欲と戦っています。
    さて、質問なのですが、A2ケアの容器だけというのは販売はしていませんか?
    一つ有るのですが、詰替え用を購入しましたので、容器がほしいな、と。
    市販の、空のスプレー容器を使っても問題無い様でしたら、そちらにしようかなとも思っています。
    使っていらっしゃるかたのSNSで探しても、違う容器を使ってるのを、見た事がないです。
    変な質問で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

• かな より:

問題ないのなら、、、
      ニトリにa2careと同じような
      ミストで出てくるスプレーボトル売ってますよ(*´꒳`*)

買った事ないですが…

こんにちはー、日々物欲に惨敗しまくってくださいませーナンテ。A2careのボトルだけの販売は、ちょっと予定ないですねぇ。すみません。基本的に水ですから、別ボトルいれて使っても全く問題ないんじゃない?と僕も考えまして、そんな質問をしたことあるのですが、それは基本的にダメってことでした。使用するボトルは、液剤を入れてしっかりと検査して、全く問題ないという事が確認されなければダメってことでして。だから空いたスプレーボトルにA2careをいれていいか?と聞かれましたらダメって答えになります。多分、問題ないとは思うんですけどね。良いお返事できなくてスミマセン。あと欠品だらけのA2careですが、ウェットタオルもいよいよ終わりが近づいてきました。こちらの次回入荷予定は6月なのですが、それも更に先になるかもしれないです。というA2careがらみで便乗インフォメーションでございました。
      https://www.scope.ne.jp/a2care/skin/

• りこ より:

こんにちは。 変な質問にもご回答ありがとうございます。
      かなさん、情報をありがとうございます。ニトリの空容器、見に行ってみたいと思います
      シャチョウ、OMK!!物欲に抗えないです!

5. まれいこ より:

いつも素敵な商品、有難うございます。

ここ数カ月、ずっと迷っているものがあり、それがPHONONのショートエプロンです。すごく素敵なので、買うのは絶対なんですが、迷ってるのは色です。エプロンなんだし、好きな色を選べばいいんですが、見れば見るほど、どれも素敵で…

商品ページのみなさんが着ておられる写真を何度も見てるのに、見れば見るほど迷います。スコープさんの公式ユニフォームとのことなので、売れてる色とか、スタッフさんの中での人気の色とか、教えて貰えると嬉しいです。

ニットクロスの別注ネイビーが欲しくて、予定数量の残も減って来てるとのアナウンスもありましたし、そろそろ決めなくてはと思ってます。春になってきたし、なかなか外に出られない時期でもあるので、素敵なエプロンで、家事を楽しみたいなと思います。

お忙しい時にすみませんが、よろしくお願いします。

こんにちはフォノンのエプロン検討してくれてありがとうございます。スコープ社内ではスタッフ全員に配布されてまして、好きな色を選んでイイってことになってます。僕がみんなどんな色を選んでるかな?って観察しているのですが、人気でいえば断トツでウォルナット(ブラウン)です。次いでグレー。でもってチャコールグレーからのネイビー。僕は今はネイビーを愛用していますけれども、ここが一番人気ないです。僕が使ってるからかもしれません。ではでは、ご検討下さいませ。
      https://www.scope.ne.jp/phonon/apron/

• まれいこ より:

早速の返信、有難うございます。

私の、色だけの好みだとチャコールグレーなんですが、エプロンと言うより、ずっと着てるベストと考えると、明るい色の方が良いのかなと思ったり。

せっかく教えて貰ったのに、もうしばらく悩み、さっさと注文します。
      有難うございました。

6. たいたい より:

こんにちは!シャチョウさん、スタッフの皆さん、色んな企画、ありがとうございます!!
    ティーマスクエア12センチの下に17センチプレート、うちもやってます(^。^)このスンヌンタイとのコーディネート素敵ですね(o^^o)スクエア12センチのホワイトを買い足したいなーと思って入荷待っているのですが限定価格のうちに入荷はあるでしょうか?キャニスターシリーズの箸立ても一緒に買いたいです!そしてscopeファン初心者のため、OMKのシステムを最近やっと理解できました。楽天とは別の本店があってその本店での企画ってことなんですね。何度かBBSに書き込みしてるにもかかわらず本店って実店舗のことだと思ってました(^^;;
    あと、訳ありいつも欲しい!!と言うものが売り切れた後でしか気がつかず。。またkiviの訳ありは出てきますか?
    質問ばかりですみません。
    世の中自粛ムードも緩みつつあるようで、先が見えない怖さもあり、今はお家時間を楽しむのが生きがいになりつつあります。そしてフローラボウル80、届きましたが、即断即決で買ってよかったです)^o^(ガラスのキラキラは癒されます^ – ^

こんにちは、今は企画多いですからね。週末も家にいますから、企画ばかりを考えてしまいまして、こんなことに。でも盛り上がっているのでしたら良かったです。あと、Teemaプレートスクエア12cmホワイトの再入荷目途はまったく立っていないので、特別価格中に入荷することはないです。カートのところに次回入荷未定と情報が入っていましたら、当面の予定はありません。スコープが別注アイテム多く、少し変わったお店の成り立ちをしていますのは、各ブランドと直接取引をしているからでして、イッタラやアラビアもフィンランドから直接輸入しています。これはこれでいいことも多いのですが、国内仕入れとは違いますので発注して入荷するまで半年とか掛かっちゃうわけです。ですから欠品すると次回入荷までが果てしなく長い、それがスコープの欠点でもあります。あと訳あり品については、日々ショップを運営していくなかでポツポツと出てきまして、出てきましたら本店のみに随時アップしていくという仕組みですから、予定ってのはないんです。タイミングよく見つけたらラッキーみたいな感じです。とはいえ日々のワケアリもアップすればトップページに情報掲載するようにしてますからトップページを随時チェックしてれば、大体はつかめるんじゃないかと思います。スコープパトロールを欠かさないって人もいますから、まぁ、日々のワケアリは運任せです。ではでは、今後もどうぞどうぞお付き合い下さい。
      https://www.scope.ne.jp/sale/
      https://www.scope.ne.jp/iittala/teema/square12/

• たいたい より:

シャチョウさま

お忙しい中、御返事ありがとうございます^_^
      期間限定価格中に入荷がないのは残念ですが、発注から入荷の流れの説明ありがとうございます。パウダーとハニーで追加しようと思います!
      最近バターをよく使うので東屋さんのバターケースもきになるところで(~_~;)
      日々の訳あり、スコープパトール強化でチェックしてみます(^-^)
      ありがとうございました!

7. にゃんきち より:

スコープの皆さま、こんにちは!いつもありがとうございます。
    突然始まったオーエムケー祭!ずっと購入しようか、やっぱりやめようか状態だった東屋の踏み台、購入しよう!と思ったところでなんと欠品中…近々入荷予定はありますか?私の間が悪いばかりに…お手数おかけしますが、教えていただけると嬉しいです。

こんにちは、踏み台いいですよね。今の事務所にも1台置いてあり重宝しております。そしてこういったアイテムは超OMKまつり開催中のナウが狙い目ってのはよーーーーくわかります。ただ、今の段階では次回入荷予定は立っていないので、入荷連絡の登録をしておいてください。また入荷時期がみえてきましたらカートのところの入荷予定を入力するようにしますので、そちらでご確認を。踏み台も個別販売化しようと考えていますが、状況的に今すぐは難しそうなので少し先送りしまして、まずは少しでも早く買えるように段取りします。ではでは、どうなるか今の段階ではわかりませんけれど、入荷するまでしばしお待ちくださいませ。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/fumidai/

• にゃんきち より:

シャチョウさま、お返事ありがとうございました。踏み台、入荷連絡ポチッとしましたので、気長に待ちますね。楽しみにしております!

• スコープナルト より:

先日は踏み台の入荷予定に関しましてお問い合わせ頂きましてありがとうございました。次の入荷まで少しかかるかと思っていたのですが早々に入ってきた様子、状態確認して問題ないようでしたら購入可能となるようです。入荷連絡希望を登録いただいたとのことでしたので、気づいていただけるかと思いますが、念のためこちらにも追記しておきますね。OMKが超盛り上がっているうちにぜひ。

8. マイマイ より:

フローラ250はもう微割引などはありませんか?
    遊ぼうよパラダイスの時に買えばと後悔しております!
    予定は未定なのでやはり今はなしでしょうか☆

こんにちは。フローラボウル250mmは基本的に安くしないぞ!って僕が意地になってるアイテムでもありますから、遊ぼうよパラダイスのあの企画は禁じ手みたいなもんでして、だからもう当分は発動されることはないと思いますので、良いお返事ができなくてすみません。とはいえ、会社が在庫問題を抱えてピンチに陥ってしまったり、いざという時には何かしら考えないといけなくなるのかもしれませんけれど、基本的にお手頃になる企画はノリみたいな部分ですから、予定はないんです。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/flora/

9. うめぞう より:

はじまりがあるものには終わりがあるんですね。スコープ月報を手にしてガックリきています。シャチョーの「ツラツラツラーッと紀貫之」の大ファンでした。非力すぎるスコープライトユーザーですが、商品が届いてまず手にするのが「ツラツラ」。老眼には厳しい文字の小ささから、やっと少しだけ読みやすくなった矢先の出来事だけに残念。おととしのギャバンの歌詞で始まる紙面は大切に保存しております(ギャバンを出してくるあたり、さすが机上にはガブラちゃんフィギュアのシャチョーさんですね、今も机にあるかは存じませんが)。
    この続きがびっくりする形で突然復刻することを願っております。長い間、楽しませていただきありがとうございました。

こんにちは、チラシを楽しみにしてくれてありがとうございます。かなりのパワーを注いで書いてますから、ツラツラも読んで貰えて嬉しいです。僕の超ストレートなコラムですから賛否両論あるとは思うのですが、まぁ、僕というのはあんな事を考えて生きてまして、あんな人間なのです。で、チラシを一旦終わりにすることを決めましたのは、スキップと旬シュ瞬が同時に終わることになっちゃって、チラシの半分ぐらいがなくなっちゃうことになったから、この流れにのって、ちょっと方向転換しようって考えてしまったからです。で、ここから緩衝紙は緩衝誌企画でして、緩衝材を情報誌化したいと考えているのです。長編予告であったり、生産背景の特集であったり、そんな内容を緩衝紙に印刷してみようと思ってるんです。だから、チラシは一旦区切るといいましても、僕はスコープにいまして変わらず仕事してますから、多分すぐに緩衝紙のどこかにツラツラが掲載されていく事になるでしょうから、幸か不幸か、またその読みづらい1500文字前後のナンなのかよくわかんない僕のコラム《ツラツラツラーっと紀貫之》を目にすることになるでしょう。これからもどうぞどうぞご贔屓に!

10. bibibi より:

こんにちは! SUSAN BIJLバムバッグ S について質問です。
    少し下に書き込みがありますが、やっぱりSに長財布は入らないでしょうか?200×110ミリ、厚さ30ミリくらいなのですが…。マチがあるので入るかも?いやしかし入ったとしてもギリギリで取り出しにくかったら使いにくいし…とここ数日ぐるぐる考えています。Mだと大きすぎて用途に合わないので買うならSなのですが…諦めるしかないのかー。

話は変わりますが、少し前にNorthern owl with footについて(楽天→本店に移動ができるかどうか)質問したのですが、シャチョウにお返事いただいた後に無事カワイイ子を発見し、購入することができました!実際手にしたのNorthern owl with footはもう超絶かわいくて!ヤベー!!という感じでした!写真ではわからないサイズ感がイイですねー。数字でサイズは想像してはいたのですが、実物の破壊力凄かったです!ありがとうございましたー!!

• みみ より:

bibibiさま
      下のバムバックにコメントした者です。
      Sに長財布は入れようと思えば入ります。ただ、ファスナーに引っかかるので斜めに押し込むかんじになりました。バムバックのファスナーはマチの真ん中についているので、斜めだとスッと出し入れしにくいかんじです。
      長財布はMにタテに入れています。タテのもう半分にSに入れているモノたちを入れて。私もナルトさんのようにスーザンベルのショッピングバッグLを入れてスーパー行ってます。ショッピングバッグLの三つ折りがちょうどMの幅なんですよね。
      Sはサコッシュ、Mはショルダーバッグの感覚で使い分けています。ご参考になれば!

bibibiさま、バムバックSのファスナー部分を開けた状態で、解放部分のサイズを測ると17㎝程度です。なので、やはり20㎝の長財布は結構厳しい感じではありますね。入ったとしてもかなり入れづらかったり出しづらかったりすると思います。せっかくスーザンベルをご検討くださったのに、良い情報でなくてすみません。もし何かのお買い物のついでにOMKゲット、なんてことがありましたら現在祭り中でものすごいバリエーションとなっていますので、一度こちらでお試し頂ければと思いますが。もしOMKに余裕があれば。そしてまたまたみみさま、素早く返信を入れていただきましてありがとうございます。私も身軽にSを、なんて思うんですが、荷物がどうしても多くなりがちで結局Mサイズに手が伸びてしまいます…。SもMも愛用くださっていてうれしいです。
      Northern owl with footの可愛さは私もじわじわ感じています。お気に入りの一羽を無事確保して頂けたようで何よりです。黄色い目がピカ―っと光ってて、すでに家の守り神的存在になってくれています。フクロウ族は一層愛着がわきますね~。

• bibibi より:

みみさま
      詳しく教えていただきありがとございます!やっぱりSに長財布は現実的ではなさそうですね。残念!
      私は買い物はリュック一択なんです。もう背負わないとしんどくて…w なのでSが欲しかったのは、子どもと外で遊ぶときにリュックはベンチなどに置き、貴重品だけ持って遊びたい!という用途だったので、残念ながらMだと大きずぎるんです…。

ナルトさま
      ご返信ありがとうございます!ファスナーの解放部分17センチなんですね。具体的な数字を教えていただき助かりました。
      Northern owl with footは本当にカワイイです〜 なでなでするもヨシ、近くで見るのもヨシ、少し遠くで眺めるのもヨシ。真上から見てもカワイイ…ヤバイです〜

• まりお より:

bibbiさま
      同じくバムバッグのサイズでかなり迷いましたので、他人事と思えず書き込みをしました。
      私は結局Sサイズを買いましたが、bibbiさまの使い方なら、SUSAN BIJLポーチM&ストラップもおすすめです。これなら長財布も入りますし、バッグインバッグとしてもかさばらず、いい感じです。私は長財布を使う時はポーチMを、ミニ財布を使うときにはバムバッグSと使い分けています。
      ご存知でしたらすみません。

• みみ より:

まりおさま
      ポーチMとストラップいいですね!鞄にそのまま入れてサブバックによさそうです。私もやろうと思いました。
      bibibiさまの使い方にもマッチしそうですね。

• まりお より:

みみさま
      サブバッグ!
      それです!私が言いたかったのは。
      フォローありがとうございました^o^

• bibibi より:

まりおさま
      書き込みありがとうございます!目からウロコです〜!
      前にポーチにストラップをつけるのは耐久性的にナシだな(私的にはです)と思ったので、ポーチにストラップをつけることはすっかり頭にありませんでした。でもリュックに入れることを考えると、バムバックよりポーチの方がかさばらなくていいですね!(ポーチはマチがないし、素材も確かバムバックの方が厚手ですよね)ポーチMは2つ持っているので、長財布を入れてみたらとってもいい感じでした!あとはストラップを購入すれば…!タイミングが合えばOMKでも!急に全てがかみ合った感じです!ありがとうございます!!

みみさまもありがとうございました!
      みみさまが具体的なアドバイスを書き込んでくれたので、私も一歩踏み込んだ書き込みができました。あまり個人の事情を掲示板に書き込むのは迷惑かなーと思ってしまう方なので…。ありがとうございました!

11. ゆきち より:

植物用の水差しが欲しいです。今はペットボトルでお水をあげているのですが、まったくもってかわいくないと言いますか。
    そのまま窓辺に置いてても絵になるようないい感じのものが欲しいです。
    予定ありませんか?

最近家の中ばかりいるので、ちょっとしたものが気になりだしました。

12. 川嶋秀実 より:

藍九谷プチ印手が欲しいのですが、直径はいくつになりますでしょうか?9センチ以上あると良いなぁなんて思ってます。
    ご連絡お待ちしてます!

藍久谷プチ印手、ご検討いただきありがとうございます。サイズは約Φ105xH20mmですから、9センチ以上ありますね。バッチグーですね。ご注文お待ちしてますー!
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/inde/

13. きーとす より:

OMKまつりに背中をおされて、夫にバムバックを購入しようと思いサイズで悩んでいます。普通の二つ折り財布とスマホ、文庫本一冊をいれるにはSサイズでも大丈夫そうでしょうか。お使いになっている方、サイズ感について教えて頂けると嬉しいです!!OMKで狙っているものがあるので、早く買わなくては〜

• みみ より:

きーとすさま
      バムバック愛用者です。入れるものがお財布、スマホ、文庫本であればSで十分ですよ!マチがあるので、私はハンカチ、ティッシュサイズのポーチも入れています。
      Sだと長財布は入りません。Mを購入したら長財布も問題なく入りますが、かなり大きく、薄手の上着も入っちゃうくらいです。

きーとすさま、お問い合わせいただきありがとうございます。そしてみみさま、フォロー頂きましてありがとうございます!みみさんがコメントくださった通りでございまして、財布と携帯と文庫本1冊程度でしたら、Sサイズがジャストサイズです。これくらいのサイズだと、ちょっと出かけるのにも便利ですよね。MはSよりも随分大きくなるので、男性にはSの方が良いかもしれません。シャチョウが愛用しているのもSサイズということですから、荷物少な目のお出かけにはSサイズって感じですかね。私は食料品のお買い物の際、Mの方に財布、携帯に加え、スーザンベルのショッピングバッグL、予備のバッグをもう一ついれていくのでMの使用率が高いです。只今本店のOMKが超!充実していますから、ぜひともこの機会に。
      https://www.scope.ne.jp/susan_b/bam_b/#ida23a11

• きーとす より:

みみさま、ナルトさま
      ありがとうございます!先程早速購入してしまいました。届くのが楽しみです!!!

14. まなまな より:

scope初心者で質問があります。
    楽天での取り扱い商品と本店ホームページからでは商品の取り扱いが違うのでしょうか?
    ワケアリ商品の取り扱いについても教えて頂けると助かります。

• スコープマツオ より:

まなまな様
      こんにちは!基本的には本店楽天の商品ラインナップは同じなのですが、一部本店のみで販売しているものもあります。ご質問内にあったワケアリ品もその一つで、大量にある場合は本店&楽天で、日々の検品で発見されるものは数が少ないため本店にのみアップされます。他にも本店にはscope ARCHIVESというビンテージを販売するページがあったりします。また、個別販売商品については種類のラインナップは同じですが、在庫を本店楽天で分けて販売しているため、全く同じ個体のものはないです。
      気になるオーエムケーがある場合は本店で、ポイントが欲しい時は楽天でなど、タイミングでぜひ購入店舗の使い分けをしてみてください。

https://www.scope.ne.jp/about/omk/

15. きゅう より:

大好きな三浦春馬さまとscopeさまが出ている【世界はほしいものにあふれている】の神回を何度も飽きずにリピートしています!

ひとつお伺いしたいのですが、例えば1omk分の商品を購入してコースターのomkを指定し、それから発送前に追加でまた1omk分の商品を同梱でお願いさせていただくとすると、前回のomk分はキャンセルして2omkの〇〇を…と言う要望は可能なのでしょうか?

• eee より:

きゅうさん

横から失礼します。OMKのページ(任意のページの右上にある「オーエムケー」のリンク先ページ)の冒頭に記載されている説明(黄緑枠の下)の後半部分に、以下の但し書きがありますよ。

> ただしomkは貯めたり、複数オーダーを合算してオーエムケーを選んだりはできません。

つまり、取り置きをお願いした商品と同送の場合でも、omkの合算はできず、注文1回ごとに使い切りとなるということのはずです。少し前のどなたかのコメントへの返信でも書かれていた気がします。そのようなご質問だったかと思いますが、何か勘違いがありましたら、ごめんなさい。ご理解の助けになればと……。失礼いたしました。

eeeさん、フォローありがとうございます。昨日は一日、倉庫で作業してたから、大変助かりました~。そして大正解です。OMKは修正、変更はできません。だから合算してOMKを選び直すってこともできません。それをページに明解にしとかないといけないですね!ページ情報を修正します。