オーダー集中によりパニック気味ですが出荷は続けているのでどうか待っていてくださいませ
現在のご注文は3月25日(月)までに発送します 3/21(木)は3/17(日) 24時までのご注文を出荷予定

2019年9月4日
IH非対応にもうグッナイ!

ジャンニー二のジャンニーナ
エスプレッソメーカーつまり
家庭で簡単に美味なるコーヒーをいれる
事のできるステンレス製の美ナル道具が
スコープでは大変好評なのですけれども
これ、IH非対応!
がびちょーん。で、
IH対応サイズなんかもあるかも?と
(輸入元さんが)調べましたところ!
無かったッス。
期待にこたえられずスミモハン。
ここまでIH非対応物が続きますと
イッヒIHやめたい!
という声も聞こえてくるわけです。
ホント、ごめんなさい!と思いつつ
実は僕の家もIHなんっす!
なんていうオチマサトですわ。
それでIHで使えないかな~?
とスタッフ酒井が調べまして
コンナのを見つけてきました。

FRABOSK
モカポット用IHヒーティングプレート12cm
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/frabosk/

イタリア製

つまりイタリアだってIHはある!
ってことか。そらそーだわ。
似た製品もあるんでしょうけれど
イタリア製でパッケージに
FOR COFFEE MAKERS
AND SMALL PANS

と印字されてるしエスプレッソメーカー
の絵すら描いてあるから此れがいいね。
ナンカおしゃれにすら見えてきたしね。

プレートを置いてエスプレッソメーカーを置く 火力設定してスタート

プレートを置く
エスプレッソメーカーを置く
火力設定してスタート

赤いリング 待つ

赤いリングと
ジャンニーニのジャンニーナ

川上剛史的催眠術ではない

うんともすんともいわない序盤
でありましたので、念力を送る。
注)川上剛史的催眠術ではない。

シュー!

特に念力の影響はないのだけれど
無事シュー!と沸いてる音がしまして
あっという間に完成でございましたわ。
ガスとそんな変わらないね。
つまりイイってことね。

ドットマグ

3カップ用でコーヒーをいれ
マグ2杯に分け、そこに牛乳を十分注ぐ。
それぐらいのバランスが好みっていうか
覚えなくてよい塩梅なのでこうなります。

IHでも使えて良かったよぅ~

美味しい、実に美味しいです。
IHでも使えて良かったよぅ~。
(みをつくし料理帖 種市風)
でも、よくよく考えますと
ガスコンロでもジャンニーニは径が小さい
から多くの場合、ミニ五徳やら必要になる。
プラス1しないと使えないのは同じじゃん!
そして、大サイズを買ってしまいましたら
IH非対応なアイテム群も使える!
東屋の銅之薬缶もいけちゃう!!
このアイテム最高じゃないですかね?
これにて我々、IH非対応にもうグッナイ!

ぺ タ ッ

鉄板は超熱せられてるわけですから
よく冷めた後にボロブドゥール遺跡の石と
同じだっていわれて買わされた石板上に
移動させるという安全策をとっております。
FRABOSK は楽天やアマゾンの
どこぞのお店にて。
このオシャリンコ(お洒落の意味)
なエスプレッソメーカー
ジャンニーニのジャンニーナは
是非スコープで買ってくだせぇ~!