• カート

クラウス・ハーパニエミ王子 大須のふぁ~めんへ行く

本当は19日ご一緒しておしまいな予定だったのですが 20日も特に予定はないようで、更にお互いに慣れてきていい感じ でもあったから、20日も終日遊びに行く事にしました。 で、王子にどこへ行きたい?どんな感じの所へいきたい? と言うのを聞いてみたところ。 『ロボットがヌードルを作るお店へ行ってみたい。』 とのこと。 何故、そんな超名古屋ローカルなお店の事を知っている!(笑) リクエストにお応えしまして名古屋の誇る(?) 名古屋総本家 ふぁーめんへ行って参りましたよ。 さすがに僕も初です。 取引先の社長さんから平井君はアニメとかフィギュアとか好きなんだよね? って聞かれるように、名古屋だと大須、東京だと秋葉原あたりをメッチャウロウロ してるようなイメージを持たれてる方が多いようなのですが、ちょっとそれはイメ ージ先行型でありまして、実際は違い、残念ながらそこまで深く成りきれない面白 くない大人でございます。ネコに話しかけてるタイプです。 いやー。久々の大須。いいですね! 昔、平山君とウロウロしてたのがナツイ!(巻き込んでみる) メッチャじゃないけど、チョコチョコは来てました(笑) 息子のオタク話にも若干ついていけます。 場所は、アメ横ビルの2階。凄くわかりやすい。 店へ入ると、ラーメンを作ってる店長R2B1、副店長R2B2の動きにかぶりつく王子。
真剣に見つめる姿が、ちょっとシュールで素敵です。
ラーメンができてテーブルに来ても なかなか戻ってこない(笑) それぐらい気に入って貰えたようです。 まーロボットがラーメンを1杯づつ作っていく。 初めて見た僕も面白かったですからね。 このロボット話すんですよ。 注文をこなして、仕事が終わった後の休憩? のやりとりがなかなか面白いです。

text:シャチョウ