• カート

名前だけだと躊躇っちゃうんだけど美味しい贈り物。

いつも大変お世話になってるフォノンさんからジェラートの贈り物が届きました。 食べ物嬉しいです。ありがたやぁー。 それもフォノンさんがお店をデザインされた石垣島のジェラートショップのブツ を送って頂きました。あー、行かないと食べれないって思ってたから、宅配で 届いちゃうと嬉しいでありますっ。   安 ISHIGAKI GELATO ここのジェラート。 美味しいとは聞いていましたが、 もっと別の所にスコープ的なツボが! それは特殊なバリエイション。 凄く刺激的なのです。
パッション、パイン。普通ですよね。 シークァーサー、黒糖。ちょっと変わってる感あり。 そして
石垣の塩、泡盛、ゴーヤ。 凄い新鮮!ツボです。 実は僕。この日病院へ行ってまして会社へ戻ってきた時には、既に皆食べ終わった後 だったのでジェラートの全貌は確認していないのですが、中には、もずくビネガー、 アオサ、さんぴん茶、などなどより刺激的なアイテムが目白押しだったようです。 もずくビネガー食べて見たかった!残念! 子供ウケしなさそうな特殊なバリエイション。素敵です。 で、僕のセレクトしたのは、『石垣の塩』 僕のイメージは塩水のシャーベット?甘みゼロ?と未知な方向のイメージを モリモリ膨らましつつ開封。 オープン ザ フタ。
青っぽいカラーが何か爽やか。綺麗。 あー南国の風を感じるわ。素敵です。 周りでは皆モリモリ忙しそうに仕事してましたが、 全然気にしないで食べて見ました。
あっ。美味しい。 全然笑えるネタにならなくて残念ですが、美味しい。 ミルキーなジェラート。でも塩の味が何となくする。 あと泡盛とゴーヤも食べて見ました。残念ながら美味しい。 塩と一緒でミルキーなジェラート。 でもそれとなく泡盛の味とかゴーヤの味とかします。 全然面白くないですが、美味しい。 ジェラート屋さんのHP見てみたら、塩一番人気でした。 ちょっと変わってて、でも美味しい。美味しいは大事です。 他はわかりませんが、塩、泡盛、ゴーヤはナイスでした。 あっ全然関係ないのですが、塩つながりなんで、スコープのコネタをご紹介。 飲み屋でドリンクをオーダーするとき。 店員 『まずドリンクのオーダーはお決まりですか?』 仲間A 『はーい 僕、生ビール』 仲間B 『僕も生ビール』 仲間C 『わたしウーロン茶』 自分 『僕 塩水』 上級者になると『しおみず』を『すぉみずー』と発音します。 皆様、つかっていいですよ。 無視される事、全く気付かれない事が大半ですが。。。

text:シャチョウ