• カート

モーニング

お客さんがスコープへいらっしゃるとー 名古屋らしい食べ物を!って希望されます。 ひつまぶし、味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先 あとは名古屋のスタバ、コメダ珈琲店でしょうか。 大体、どこへ連れていくかは決まってるんですが 結構困るリクエストが 「名古屋は喫茶店のモーニングが凄いんですよね!  あんこが出てくるんですよね!」 これです。 これはねー イメージはあるんですが僕は未体験。 全然、どこにもないんですよね~。 と思ったら、遂に見つかりました! それも超近所に! それもデヴィ夫人関係の喫茶店! 珈琲は1杯400円 でも11時まではモーニングが無料で付きます。 パンと卵ですね。これはコメダと一緒だ。 で、100円足すとアンコやサラダのついた スペシャルバージョンにランクアップ! でも、コーヒーチケットを使うと!なんと! そのスペシャルバージョンモーニングが 無料でついちゃうんですよ。
※息子はテスト期間。1人で家に置いておくと遊ぶから会社へ連れてきて勉強させてます。 コーヒーチケットは11枚綴りで10杯分の料金。 10+1キャンペーンですね。 コーヒーチケットの基本ルールにのっとってます。 とすると!
↑このモーニングセットが4000/11円で食べれてしまいます! おぉ、分数で表わすと高いのか安いかまったくわからん。 帯分数であらわすと363・7/11円です。 あーでも。あんこにバターはうまいねー。 いやーうまいよ。 アンコとコーヒーチケットのダブルパンチで デヴィ夫人の顔が頭に浮かぶ回数が急上昇!! しょっちゅう来そうです(笑)
ちなみにデビ夫人がやってるお店ってわけじゃないです。 ここの喫茶店のオーナーとデヴィ夫人がお知り合いという ことらしいです。ただ、もう僕の頭の中では喫茶デヴィです。

text:シャチョウ