• カート

仲良しさん大集合での忘年会&(一応)送別会

年明け仕事も若干落ち着いたので(本当に落ち着いたか?)コッソリ年末の飲み会の 事を書いております。 スコープが出来て間もない、事務所兼倉庫が3DKのアパートで、押入れが倉庫になって た頃。あまりに売れなくて僕は生活費を稼ぐ為にファミレスでバイトしてた頃(笑) ネットSHOPと言う形態も今ほど認められてない時代だから(特にデザイン・インテリア な世界は)取引を申し込んでも即断られたり、カタログすら貰えないって事がほとんど。 そんなスコープの氷河時代からスコープの事を理解してくれて取引を開始してくれて、 スコープを思いっきりバックアップ&ささえてくれた某ブランド輸入元の営業さんが 会社を辞める事になり、最後の出張でスコープに来てくれると言うので、仲の良い方々 にも声をかけて忘年会&(一応)送別会を開催しました。      タイトル:これからもどうぞ夜露死苦!忘年会!(未公表) 会社は辞めてしまいますが、これからも接点を持って一緒に楽しく仕事しましょう! みたいな仲間が集まった忘年会。そんな感じです。スコープスタッフだけじゃなくて 東京、大阪、長野、豊橋、京都、浜松と遠方からわざわざ泊まりで集まってくれた 皆様に強く感謝です。 場所はスコープ愛用のダイニング あみ家さん。 (凄く安くておいしい!お店も良い雰囲気。お近くの方は是非行ってね!) 泥酔する事間違いなしですが、奮発してシャンパンをモリモリたのんでおきました。
僕の大好物手長エビのリングイネ。これは美味い。
そしてスコープスタッフ ズッキーの奥さんはケーキ作りの達人!カフェやってるんで 本職ですからね。ムーミン谷をイメージしたスペシャルケーキを作ってもらいました。
ズッキーの奥さんがやってるCafe Cibleお近くの方は是非行ってね! 7時スタートした宴会も激盛り上がり気付けば12時を過ぎダウン気味の方も(笑
6時間にわたる大宴会は、送別会と言う雰囲気を微塵も感じさせない異様な盛り上がりで、 こりゃきっと接点アリアリで今後も一緒に仕事する機会多いんだろうなーなんて予感すら しましたですよ。 ↓安曇野アートヒルズさんからのプレゼントに大喜びする本日の主役。
何はともあれ、とりあえずお疲れ様って感じで。 そしてこれからもどうぞよろしくメカドック。 オ マ ヶ

text:シャチョウ