• カート

B品も捨てるのはモッタイナイので、状態をチェックしに岐阜へ行くの巻

スコープはカナリ検品が厳しいので (取引先の間でも『細かい』と有名っぽい) 月1回の返品DAYに各取引先に発送する返品は正直凄い量です。 こいつらどうなるんだろうなぁー。 捨てるのかなぁー って彼らの行く末は気になる所。 もちろん取引先にはスコープだけでなく、 色々な会社から返品があるので、 凄い量になるんだろうし。。。正直もったいない。 少しでもそんなカワイソウナブツを減らそうと、 B品は発送する前に社内販売したりして (スタッフはB品を買わされます。スコープは恐ろしい会社です(笑)) 減らしてるんですが焼け石に水。気持ちだけでもって感じの減量。 やはり返品されたきた品々は 輸入元さん達も頭を痛める所らしく、 今回offiやSIBIの輸入元さんから、 『B品があるんだけど、売ってくれない?』 と言うリクエストが舞い込んできました。 ひどいB品はいやだけど、程度もひどくなくて値段は安い。 それは僕が買うと考えた場合、 自宅で使う分でには全然問題なく、 心を大解放していらっしゃーい!と超歓迎。 出来る限り協力します!と即答したのでありました。 でも、安ければ何でもいいわけじゃないので、 倉庫へ行って実物見て、いいのだけ買いたい。 スタッフは誰も僕と目を合わせようとしないような (目が合えば検品に付き合わされる) 超めんどうなリクエストをしました。 もちろんOK。 という事で僕に拿捕されたズッキー(←アンラッキーボーイ)を従え、 輸入元さんの倉庫がある岐阜県土岐市へ行ってまいりました。 実は僕。軽く考えたいたのですが。つけば凄い量! あーっと溜息がでる感じ。 もう各アイテム20とか30とかあるんですよね。 あー何年も降り積もってる感じ。 それを1つづつ箱から出して検品してイイのだけ選んで また箱にいれて。。。 あーーーーー あーーーーーー すげーーーー大変です。
1アイテム終わった時点で、 全部見なくてもいいのかなぁ・・ なんて甘えすら出てきました。 でも、ここで気弱になったらオシマイです。 やるぞー!おう!と気合を入れなおして、 猛チェックしまくりくり。
やったりました。全部見ました。 入荷したら50%OFFとかで販売できると思いますんで ご期待下さい。メルマガチェケしててねぇ~。 面白いB品。アクマ君模様。超レア。
これは通常価格でも欲しい人いるんじゃないのか? なんて僕は思うのですが、お前買えって感じでしょうか? いらないっすかね(笑) ちょっと楽しかったです。

text:シャチョウ