• カート

深く反省な一日のしめくくりはオシャレショップでリフレッシュ

夏休み前の最終日は東京出張です。 思いついたら即実行!が超裏目に出ちゃって なかなか大きな問題発生~。 その謝罪が目的の出張ってわけでもなかったんだけど お取引先さんにお詫びしてたら 反省雲が僕の心を一日中覆ってしまって なんだかどんよりクラウディーな一日となりました。 僕とした事がやってしまった。。。って感じです。 その後の他のミーティングも 思ってたようにはならない事ばかり。 そうは、うまくいかないですわな。 だよな~。だよ。そうだよ。まーこういう事もあります。 でも、最後に立ち寄ったお店ではアルコホルパワーも手伝って復活。 仲良しなbiotopeさんの新しいお店 doinelへ行って来ました。
場所は青山。日本を代表するインテリアショップ シボーネ青山 CIBONE AOYAMAのすぐ近くです。 ホントすぐ近く、スープの冷めない距離にあります。
ここは、ビンテージが沢山あるわけじゃなく シャレオツな日用品と美味いビオワインが沢山あります。 素晴らしくいいお店です。 人のお店へ行ってもなかなか欲しい物って見つけられない僕なんですが ココは欲しい物が沢山みつかりました。 同行した秘書課の玉さんも何やら買ってましたし スイッチが入ったって言ってましたし(笑)
そして、お店でビオワインの試飲に試飲を重ねて 実は結構酔っぱらった。 日帰りだから居座れなかったんだけど 次回は近くにホテルをとって体に悪くない程度に飲もう。 そう思ってます。 写真にうつってるのは、奥がbiotopeの築地さん。 このお店doinelも彼のです。 知識豊富で、センスがあってシャレオツです。 東京の匂いが耳の後ろからもしてるはずです。 真ん中にうつってる怪しい大人は スコープ設立間もない頃から縁があってお付き合いが続いているお方。 僕が東京へ行こうと思うと、いつもその前日に電話があります。 滅多に連絡ないんだけど(笑)多分エスパー。 何してる人かってのは説明が難しいんだけど大物自由人ってことで(笑) スコープ内ではファンの多い少し特殊な人です。 やっぱ東京にお店があるっていいなぁー 本当に羨ましい。 僕もお店が欲しくなってしまったです。 ブックオフで花のあすか組を全巻買って 毎夜毎夜読みふけてる場合じゃね~ぞ~俺ぇ~。 みなさま、doinel是非行ってみて下さい。 ビオワインおいしいですよ。はまりますよ。
doinel http://www.doinel.net/ interior and groceries 107-0061 東京都港区北青山3-2-9 TEL:03-3470-5007 open 13:00-21:00 close wednesday で、スコープは夏休みに入ります。 僕はチョットわけあって18日までお休みするので 復活は19日!ブログも19日から再開します~!! みなさん!楽しい夏休みを!です。

text:シャチョウ