• カート

久々に東京へやって参りますた。

色々落ち着いてきましたので溜まった仕事を整理するべく 東京へやって参りました。金曜日まで東京です。 今日の予定の先頭バッターは、引っ越してでもスコープへ入りたい! というお方との第一回目面談。 メールを数回やりとりしただけなのですが、ちょっと気になったので 一度直接会ってみることにしました。 会ってみるとスコープの匂いも感じつつ、でもスコープにはいない (足りない)キャラ。入って貰えたら新しい風が吹きそうな予感 はしているのですが、既に春から新しいスタッフが2名入り、まだ 新体制が完成していなくて、うまく動けていない状況だから時期 が少し悪い。まだ悩み中でございます。数日ねかしてじっくり考 えてみようと思ってます そして、知り合いが関わっている僕の中ではMOSTシャレオツ なイメージが完成していたショップが東京駅からすぐ近くにOPEN しているので、僕にしては珍しくショップ見学に行ってきました。 そしたらお店の方も知ってる人でした。 ナウなリサイクルショップ PASS THE BATON 僕が近々WEBでスタート(させたい)、 名古屋のどっかに小さな場所を借りてひそかにリアル店舗もオープン(したい) って勝手に思っているシャチョウショップのイメージも、どちらかというと 古道具屋さん的な方向なんですよね。 僕の物が誰かのお宅に引っ越していくような(笑) まー直接お客さんとグダグダ話しながら物を渡していきたいってのが一番強い 部分ではあるのですが。 PASS THE BATON。 とっても素敵なお店ですから是非のぞいてみてください。 場所もちょっとびっくりするようないい雰囲気の中庭にあって 天気の良い日のお昼時とか午後なんて最高だと思います。 中庭と、そこから一歩でた外とのギャップが凄くて新鮮ですよ。 ただ、めっちゃ混んでるかもしれませんが。
↑これデッドストックのマグとラスクのセット。 パッケージも凄くシャレオツです。お値段は1470円。 思わず娘へのお土産に買っちまいました。こういうセットいいなぁ。
超絶シャレオツ系の方々とお会いするのは正直めっちゃ緊張します。 かっぺだからなー。軽くテンパリました。 平井さん、なんか草の匂いがしますー。 とか言われたらどうしよう!みたいな(笑) 終始よくしゃべりました。 それもちょっといつもと違う感じ。 ようは緊張しすぎてたんですよね。 帰りがけ、変な汗が出てんなーって感じました。 こちらのFigaroさまとご一緒するネタは12月5日を お楽しみに~です。 そしてホテルに帰ってきたのが8時過ぎ。 そこから電話でうだうだと何人かの人と話し 次のメルマガを書く。
なかなか慌ただしい日々なんだけど 最近、ちょっと明快だし、少し冴えてる気がしてて お客さんからも褒めてもらったり ブログやプレゼント応募の時に優しいメッセージを もらったりで、 正直めっちゃノリノリだから全然平気なんですよね。 何より今頭の中にあることを1日でも早く 全て実現させたい。それだけなんです。 今やらないと多分後悔するなって 漠然と感じているから 死ぬ気でがんばってみようと思っています。

text:シャチョウ