• カート

100% Design Tokyo !!

100%デザイン東京、Design Tide。 大きなイベンツ(複数形)がドドーンと開催されるこの時期の東京はホント楽しい。 映画で言うと攻殻機動隊の同時上映がAKIRA(って同時上映って最近ないね・・) ぐらい豪華感があって、『NARUTO 』と『ぼくらの』の単行本の新刊が一気に10冊 出ちゃうぐらいの高揚感が僕にはございます。興奮しすぎてC4カルラでアボンです。 (NARUTOを読んでない人にとっては何のこっちゃ・・ですね。すみません) 会場歩いて間もなく、あーあれはマイケル・ヤング! とビッグネーム発見に1人盛り上がるの巻。 そしてまた別の所で!あっ!!またマイケル・ヤング!! そして翌日青山近辺を歩いていたら、またまたマイケル・ヤング!! 100%デザイン東京のクリエイティブディレクターだから色々な所を飛びまわってる のかなぁ。ヘルシンキでオイバ・トイッカに3回出会った時ぐらいマイケル・ヤング を見る事ができました。 こうして普段直接お目にかかれないようなビッグネームを間近で見られるのは 素人代表!激ミーハー!な僕には本当に嬉しい。芸能人に会うみたいな感覚。 2年前の100%デザイン東京ではナント!ニント!ナンノ(南野陽子の吐息でネット! あっどこかのネットショップ名にどうでしょう?(汗))ルイジ・コラーニが歩いて たんですよね~。でかかったなぁ~。平山君と僕でサイン貰ってこいよーお前貰って こいよーって、勇気のない僕らは擦りあい続けて結局サイン貰えなかったのを思いだ しました。もう一生会えないだろうな・・・ さてさて。出張初日の11月1日。 お昼過ぎまでボブ・ファンデーションさんとご一緒して、まだ全くなにも決まって いませんが、物を作ろう的なお話をしました。これからの話しではありますが、 なかなか現実的で、実現するんじゃないのかな?って思ってます。また流せる情報 があればまたお知らせします。 午後からは100%DesignTokyoの会場へ。 入ったらいきなりNormannCopenhagenの偉いさんコンビJanさんとPeterさんが 「King!」と声をかけてくれました。 おおっ。知らない間に僕のあだ名はKingになってる・・どういう意味だ・・(笑 かわいいWoofyと一緒に記念撮影!ノーマンのお2人は本当に楽しい。大好きです。
そして僕はWoofy’s photosに僕が載ってしまいました。 http://www.23hq.com/Woofy/photo/2562579 ここでもKINGって書いてある。Alias KINGって何なんだろー気になる。でもきっと わかってもココには書けない感じのネタなんだろうなぁ(笑 その後、グリクセンのブースを発見。いいなあー。スコープでもやりたいなぁ。 と何となく取引のお話をしつつ、ヨハンナ・グリクセン本人がいらっしゃったので 記念撮影。取扱できたらいいなぁ。写真撮影まで付き合って頂きありがとうござい ましたぁ!
他にもたくさんいいのあった。 SWEDESEがいい。取り扱いたい。 家具全然ないし、やりたい。やろう。おうやろう!俺!

text:シャチョウ