• カート

iittala BIRDS展 at 安曇野アートヒルズミュージアム

フィンランドカフェ、ビオトープさんに行った後、 午後から長野県安曇野へぶっ飛びました。  iittala BIRDS展 at 安曇野アートヒルズミュージアム  2007/10/5 ~ 2007/10/29  10月5日から安曇野アートヒルズミュージアムでiittala BIRDS展を開催するので その搬入でございます。って僕はそんなに関係があるわけでも無く、他スタッフ からカラ出張だ!なんて指摘も受けちゃいそうなんですが、行きたかったんで 行ってきました。僕が京都でゲッツしたビンテージの鳥達も展示される事になり ましたしね!様子見。なーんて。 まー大して僕は働きもよくなく、輸入元さんは流石に的確&迅速な動き。 あっという間に完成であります。
広い場所で照明もばっちりセット。更に天井までのガラスの棚。 そこに現行のバード達が勢ぞろいです。なかなか全部を見る機会って無いですから、 何か見てるだけで嬉しくなります。上手い事、仲間わけして展示してあるから、また 楽しいんですよね。
そして。僕の鳥達はガラスケースの中。 大事に扱って頂きましてアザース。
そして。現行のバードだけでなく、少しですがアメリカ限定のバードとか 廃番になってるバードも購入可能です。と言っても数点ですけどね。
↑数年前に復刻?で作られたSieppo4個セット。あと手前のシェイプがスーパーカー っぽい鳥も見た事ないなぁ。ヌータヤルヴィシールでした。
↑この卵欲しい。すごーく欲しい。売れなかったら僕が買おうと思ってます。 ちなみに左上にチラリと写っているニワトリちゃん。白と青といるんですが売約済。 そして安曇野アートヒルズさんらしい企画ありです。 安曇野アートヒルズさんにいるガラス作家さん5名がそれぞれバードを作られてます! それもまた面白いし、かわいいし、って感じですよ。もちろん販売されてます。
日本最年少バードコレクターだと僕が勝手に思い込んでいる我が愛娘、康葉にこの展示会 の事を話したら、猛烈に行きたがっていた。ガラス工房では鳥のペーパーウェイトを自分 で作るっていうワークショップ?的なイベントも開催されているから本当に行ってこよう かな?なんて思っております。娘に一度ガラスを吹かせてみたいなーって思うんですよね。 小学生からOKだって行ってたから、マジでまた行こうかな。 この3ヶ月でどんだけ長野に行ってるんだろー俺。(笑 (オマケ)僕の脳内イメージ。えー。俺って欲まみれか? 平井千里馬の脳内

text:シャチョウ