• カート

フィンランドカフェ + ビオトープ へ行ってきました。

実は初めてフィンランドカフェへ行ってきました~。  Finland Cafe 2007 in 自由が丘 (期間:10/1~11/3) 厨房がトラブッてたから料理は食べられませんでしたが、メニューを見る限り 興味深い料理がいくつかあって、オーダーしてみたかったでございます。 時間も無かったから待つ事ができなかったんですよね。本当に残念。
↑お土産にこの無料で配布されている新聞?を4つゲッツ!36歳にしてセコイ! 会場内は白樺だらけ(終わったらどうするんだろうってぐらいあります) そしてIVANA HELSINKIのチェアとトレーが使われていて楽しい雰囲気。 備品は最終日に販売されるようです。イスが欲しいな~なんて。置く場所ないのに。 自由が丘の駅からは結構歩くから、何かイベントがある時に行きたいなぁって 思ったデス。イベント色々あるみたいですよ~。僕は流石にもう行けないですけど、 気軽に行ける方はHPをチェックしてみてちょ。
↑OPEN間もない時間に到着したんですが(それも平日)既に混んでて写真が撮りづらい! という事で人がいない方向の写真となりました。すんません。小心者で。
↑ショップもあるデス。NANSO(昔僕がヘルシンキでクレジットカードを忘れた店)の レインコートが好き。ゴイスーに高くて手が出ない。残念。 そして、タクシーへ乗って、これまた初めてお邪魔するんですがbiotopeさんへ 行ってきましたよ。最近ビンテージ熱がかなり上がってる僕ですから危険なお店 でございます。
動物の置物系アイテムが沢山あった。 欲しい!と強く心惹かれるアイテムがモリモリ。 結局その場では買わなかったんですが、今でも悩んでるブツがあります。
リサもいいすなぁー。そしてリサの下にあるロールストランドの怪しいパンダ みたいなやつ。凄く欲しかった。でも耳が折れてて接着されたヤツだったんですよね。 激安でしたが諦めました。スゲーいいんだけどなー。
これは欲しいよなぁー。リンドベリの馬。 欲しいけど20万は超える。高い。買えない。 嫁から洗濯機が欲しいって言われてて、かなりニアー。 僕の中で馬と洗濯機が天秤に掛かってる感じ。 これからbiotopeさんに協力してもらって本などなど充実させたいなぁーって 思っておりますです。

text:シャチョウ