• カート

久々に大阪へ行くの巻

ちょっと大変な事(その影響でスコープの支払方法から後払いが消えた)も あったり、出張も多かったりで、やっと落ち着いた6/10日曜午前。まとめて 更新でありますでおます。すんません。こんなドカンとした更新になってし まって。何か、夏休み最終日に日記をまとめ書きしてるみたいですね。。。 この日は大阪へ出張。with 福井さん。 激久しぶりで出不精な僕にしては珍しく上がり気味であります。 クッションを沢山オーダーした後(クッション増殖計画は順調に進行してます)、 CEMENTさんのカフェのリニューアルパーティーへ参加しました。 CEMENT PRODUCE DESIGNさんとは会社の設立も同時期で、成立時の メンバー構成やスタッフの年齢や人数がかなりNear。 とは言え。今のCEMENTさんは急速にビッグになられ、宇宙の彼方イスカンダル へ旅立っちゃってるので、スタートは近くても差は開くばかり。永遠に追いつ く事ができない感じなんですが、今でも相手してくれて嬉しいわけですよ。 一緒に忘年会をやったりした頃が懐かしいなぁーなんて。 そうそう。スコープの封筒や包装紙などなどCEMENTさんに作ってもらっている のでございます。 という事で日ごろの感謝をこめ手土産にバード二羽を抱え、御祝に参上。 バード気に入って貰えたらいいんですけどね~。 パーティーは、もうもうスンゴイ人で知り合いが大阪にほとんどいない僕は 浮き草のようにフラフラと静かに漂いワインを飲みまくり、忙しそうなCEMENT の方々を捕まえては少し話し、早々にホテルに帰るの巻でございました。 本当はゆっくりしたかったんですが、次の日子供の運動会。僕と嫁の親も応援 にわざわざ100km離れた愛知県田原市からやってくるって事だったので、早朝の 新幹線で名古屋へ帰るって約束で早々にホテルへ退却。 激込み過ぎてて写真も撮れてないんですが、唯一CEMENT代表との記念撮影に成功。 一応同級生です。
6月1日は、いいなぁー。羨ましいなぁー。って強く思った1日。 僕らってネットだけでやってるから、直接お客さんと会ったりできる場所も なく、会えなくても、ココがSCOPEなんだーって皆に認知してもらえるような 場所すら無い。そういった意味では極めて寂しい。パーティーもやった事ない ですし。やろうなんて話もありますが、実際人が集まるのか!?ってのも不安 で(臆病者ですみません)僕の中では少々臆病になってる部分もあり、進めら れないでいる所だったり。 ↓時間の合間を見てチラリとお伺いしたgrafさん。いいなぁ。
今、一番欲しいのはココがスコープであります。と自信を持ってご紹介できる 実の場所。お店で無くてもいいんだけど、そんな場所が欲しいでございます。

text:シャチョウ