• カート

ランチはマイウ-です。マイウ-。

お昼は、ピーターサーンがスペシャルなお店に連れていってくれました。 ココは絶対に観光客は来ないスポットだと豪語してた穴場。その場で お食事もできちゃう、テイクアウトもできちゃう、お肉屋さん。場所は ノーマンのお店から徒歩3分って感じの超近場です。出て左いって左に 曲がって到着みたいな。って適当ですね。すいません。こんなイメージ。 入って凄くびっくりしたのが、肉が吊られてるんですよ。ドドーンと。 凄く衝撃的でした。 そして、壁面の上部に描かれた絵も素敵です。
もともとはカフェだったようですが、このお店にする際に壁紙をはがしたら、 写真上部に写っている絵が出てきたんですと。何百年も前の建物の内を綺麗 にして使ってる事が多いから、こういう事が発生するんでしょう。 でも、実際でてきたらビックリするね。 そして色々はがしてみたくなる衝動に駆られるのは僕だけ?(笑)
そしてオーダーしたのはステーキ。 味も凄く日本人ごのみだと思う。 日本で食べる美味しいステーキ。 やっぱいいね。 凄く美味しい! 大喜びしてしまった。 ビールも頂き大満足です。 そう。ビールについて。デンマークには凄い沢山のビールがあります。 スーパーでも何十種類って売ってる。日本のスーパーのアルコール缶コーナー が全部ビールみたいなぐらい沢山あります。ここ数年で凄く増えて数名の工場 で作っているような、こだわりーなビールもあるそう。だから普段のむビール とスペシャルな日にのむビールって分けてる人もいるみたいです。 日本の焼酎みたいなもんだって説明されたら一気に納得の巻でした。

text:シャチョウ