• カート

heiniさんは既におりませんでしたが。

そして、heiniさんがいるはずのアトリエへ到着。 扉の向こうには、heiniさんはいらっしゃいませんでしが、 別のお方が。。。同じアトリエを使われているお方。
超大御所。 今日僕も沢山買わせていただきましたウサギちゃん達の生みの親。 Helja Liukko Sundstromさん。 ちょっと自分の強運に酔いしれる感じ。 そして、日本が1番好きな国で二番目がメキシコだっていうHeljaさんと 凄く話が盛り上がっちゃいました。えらい緊張はしてましたが楽しかった。 新幹線はひかりでしょ。知ってる。 見たいな事を言われはってましたから、今はのぞみが1番早い。とか。 そんなくだらない話から、もうすぐ日本でも発売になるのかな?新しく 作った絵本の話とか。色々。絵本スコープでも取り扱いたいな。
そんで名刺を渡して、名古屋へ来る事があれば絶対に連絡ください! ご案内しますから!って言ったら喜んでくれて うさぎのカードとご自身のアトリエが写ったポストカードをくれました。 そして。ここがアトリエだから、次はココへ遊びに来なさいと嬉しいお言葉。 社交辞令じゃなく絶対に行く!と宣言すると、じゃ次は名古屋かアトリエで! って約束になったわけです。うーーーーーーーーーん。マンダーーーーム。 嬉しい。気持ちいい。気分がいい。イッタラショップにあるうさぎの置物を 全部買い占めたくなりました(笑) 本当にまた会える日が来ると強く思うんですよね。 筆ペンでサインも書いてもらっちゃいましたよ。 それもうさぎの絵も一緒に。いいでしょ。 これは会社のじゃなくて僕の宝物とするです。

text:シャチョウ