• カート

工場内もとっても綺麗!新設したばかり?って思えるぐらい!

昼食をとりラプアン・カンクリの工場へやってまいりますた!
工場はボスのEskoさんが自ら案内してくれます。 国内工場を閉鎖して他国での生産に切り変えていくなんて話を よく聞く昨今ですが、ラプアン・カンクリは自社生産を基本に されていて、少しづつ工場を拡張し続けているようです。 Eskoさん。 本当にリネン製品が好きで マシン、工場が好き。そんなオーラが教師ビンビンに伝わってきます。 とにかく説明が熱い!営業系ではなくバリバリ技術系ですね(笑)。
↑女性の方がはさみを置いてるタオル。これ僕が家で愛用しているバスタオルです。 奥さま曰く Eskoさは、大きな音がする工場の中でうるさいとかいう感覚もなく なんか変な音がしてるから、どこどこのマシンに少し異常があるなっ て聞きわけちゃうらしいです。
そして工場はとっても整理されていて とっても綺麗でした。 Eskoさん、まじめで綺麗好きでしっかりしてそうだからなぁ~。 機械も大好きだから凄く丁寧に使ってそうだし。 何もかもが信頼できる感じでございましたよ。 いいじゃん。ラプアン・カンクリ。 見学する前より、好きになりました。 ウール系だけじゃなくて、リネンのラインもやってみたいな。

text:シャチョウ