• カート

Normann COPENHAGEN (風はふいている 僕はテンパってる【12.01】)

コペンハーゲンのイルムスを訪れると こんなお店が日本にあったらなぁって思う。 それはラインナップの豊富さに加えて 価格が特に大きい。 どれもいい値段なんですよね。 見てるといくつも欲しい物が出てきます。 それをみると やっぱ日本の価格は高すぎちゃうと 思うわけです。 メーカーや輸入元からすれば コストが余計にかかるから日本売価は 上がって当たり前。なんだけど そこをクリアして現地と同じ価格に より近づけていかないと売れない。 やっぱ現地の価格って メーカーも考えて適正価格をつけてるわけだし それが日本では1.5倍とか2倍照明なんかは3倍 とかある。そこまで高くなってたら厳しい。 割高な日本売価をつけてるメーカーに この値段であなたの国で売れますか? って聞くと売れないよ!って笑いながら みんな答える。じゃあ日本でも売れない。 当たり前。はははは。現地と同じ価格に しようよ、みんなで頑張ってさ! とこんな感じで日本での価格を下げるべく 日々努力をしていたりするわけであります。
ノーマンにはその辺の話は理解して貰えているので Familia WarmやCristalなど大幅に価格改定して スコープで人気の商品になっている。 で、その次を話してきたりしました。 もう1アイテム決まりました。 価格が高すぎ、あまり人気がなくて 日本では定番での取扱いが終了しているブツ。 スコープでまとめて仕入れて価格を大幅に 下げる計画です。春~初夏に入ってきます。 ムーゴーのウルボーです。 シーブラなしにして更にいい値段にします。 お楽しみに。 あとGrassベースをスコープだけ Claydiesからお手製バージョンを仕入れたいから 許可してってのは残念ながら却下されました。 が、問題はクオリティなので、それは解決されるよう 前向きに話をしています。 まだ少しの間、販売は再開できませんが 状況が変わり次第、販売再開します。 多分大丈夫と思います。
あとは照明です。 年内にいい価格帯で照明を揃えたい。 今考えてるプランが実現すると かなり面白い事になるのでご期待下さい。 既にいくつかのブランドに話してますが みんな協力的な雰囲気ですから。 ノーマンは是非って感じでしたしね。 フフフフフ。いい話が色々できました。 疲れたけど良かったです。

text:シャチョウ