• カート

動画勉強会 at スコープ趣味の店(仮称) (ナウなスコープの日常)

2012年4月12日 晴れ。 母さん僕は今日も元気です。
これからは動画!! 動画の時代だよ!! と思っての お勉強会ってわけではないんだけど スコープ的な提案を更に充実させるには 動画も積極的に取り込んでいきたい!! そう思いまして、スコープへ動画先生をお招きし 撮影&編集のお勉強会 at スコープ趣味の店(仮称・未オープン) を行いました。
↑スコープ趣味の店には何故かキッチンがあります。 お題に選んだのは R-1ヨーグルトの次にくーるー! 東屋の醤油差し。 いや、これはブームではなく くるこないの話ではないか。 永遠の定番となるアイテムだから そういってくれるなって感じか。。。すんません。 あっ、そういうとR-1ヨーグルトもブームって わけでもないか。 そんな勝手に決めてくれるなーか。 うん、じゃぁ、ホワイティたい焼き。 コレでお願いします。 と、そんな事はいい。 いいとして。 率直に申し上げれば 前回フィンランドへいって オイバと一緒にオリジナルバードを作った。 その時の現場を、完成度の高い動画で伝えられたら そんなに素晴らしい事はない。 あそこで僕らが見てた現場を そのまま伝える事がやはりベスト電器。 それで5月にはecolaの取材inポルトガル があるから、それまでに、動画コンテンツの スペックを上げて完成度高くお届けしようと お勉強会開催なわけであります。 先生をしてくれたのは 森本菜穂子さん(CHOTTO Co.) 朝10時からスタートして 夜7時までのみっちりコース。
で、森本先生さまと一緒に スペシャルゲストも来名、来スコ。 夏にでるハウスタオル (さあ!プールへ行こう(仮称)) をデザインしてくれた Bob Foundationのお二人でーす! いらっしゃーい。 暇してる 僕担当みたいな感じになっちゃいましたが 遊びに来てくれて凄く嬉しいです。 最近スコープお客さん来ないですしね(寂)
勉強会に参加しない人達向きに設置された 趣味の店前の特設 花見会場。 そして更にスペシャルゲストが。 ホント日々猛烈に忙しくされていて 貴重なお休み?をここで費やしていいのか?? こんな会社に来てもらっちゃっていいのか?? 写真家 若木信吾さん!いらっしゃいませ~。
↑スコープ的三ツ星レストラン 新市川中川店にて。 お勉強会はみっちりと。 そして参加しない人達は ノンビリと楽しく1日を過ごす。
WEBチームは動画の勉強だけではなく 普段はスコープ内で何とか解決しようと試行錯誤している 撮影についての疑問や質問を 世のトップランナーな方々に質問できる良い機会となり 僕自身もボブさん、森本さん、そして若木さんとお話しできて 本当に良い刺激となり、非常に有意義な一日となりました。 そう簡単に頻繁にできることでもないんだけど スコープ、そしてコンテンツを高める~!事には 積極姿勢で臨ませて頂きます。 さて、この講習会で完成した 東屋の醤油差しの動画をご覧くだされ~。

text:シャチョウ