• カート

MINIMAの撮影 (ナウなお気に入りアイテム)

セシリエ・マンツがデザインした ホルムガードのガラスボウルMINIMAの撮影本番! これまでの経験をいかし!ガーンとMINIMAメイン のパーリーを開催!計画に3日かけてますから! 絶対にナイスなんです。 僕の飲みたいワインとビールも揃え 準備万端で超!盛り上がる!超楽しい撮影! の予定だったのですが!!
僕、調度パーソナルトレーナーつけてーの 筋トレ&食事制限&有酸素運動の人生最大の苦行がスタート していまして、実は何も食べる事ができないという事実に直面。 結局食べたのはサラダそしてエビとエビとエビ。 炭水化物、脂質ゼロダイエットだからしんどい! 皆が美味しそうに食べるのをただただ見るばかりでありましたが 数少ないアルコール摂取してない君ということで 帰りは優秀なドライバーとして皆様の役に立つことができました。 と幸せを感じるふりをして 極端な空腹と食欲を紛らわすのであります。 炭水化物、脂抜きはチビシーよ。
でも、お酒ものまず ただただ、みんなの使用シーンを眺めていると 気づくこと再確認する事もあり。 猿山さんがデザインしたワイングラスは やはり!秀逸である。 なんなんだろう。妙に品がある。 ここ最近スコープアパートメントではこれで炭酸水も ジュースもお酒も飲むんですけど、なんか違うのです。 なんとも気分よく、美味しいのであります。 そして、ステムも短いから扱いやすいし 洗いも全く大変ではない。 非常に品のある日用品。ありそうでない。 これはないないぁ。は・つ・た・い・け・ん。 こういったグラスがもっともっと出てきて バリエーション豊富になって もちろん廃番もでるんだけど 新もいいペースで出ていくと 昔々のイッタラのグラス群みたいな 強烈魅力になるんじゃないか?と1人妄想。 売れるのかどうか?わからないんだけど 猿山さんデザイン、東屋さん制作で 型吹きのグラスをバンバン出していきたい。 そう思った。いや、ずっと思っている。 そしたら凄い塊ができる。塊魂である。 やってみてーーーー!!いや、やろうよ!そこは! 僕は超欲しいし!頑張っちゃおうかな。
そしてペーパーナプキンは常にテーブルにあるといいね。いい。 クリスタルは垂れるからって話がよくあるんだけど 現地ではあんま垂れるとか気にしない感じだなーって思ってて それがなぜオッケーかといえばペーパーナプキンが常にあるから なんだろうなと思うわけです。大きなのじゃなくてもいいから この小さなサイズをワンパック300円ぐらいにできたら(仕入より 遥かに安い!)大きく変わるんじゃないのかなって思った。 もしくは内容量を大幅増量するとか。それってなんか方法ないかなぁ。 ペーパーナプキンなんとかしてみたいなぁ。本当に。 いやぁ腹は減るし食欲は旺盛だし筋肉痛だし大変だったんだけど なんかいい一日でありんしたよ。ビバ!

text:シャチョウ