• カート

セムラ Semla →  Tosse ナイスッ! (次のお便りは北欧大好きっこさん【13.01】)

セムラで検索をすると 必ず名前が出てくるお店、Tosse。
※敬礼!しようと思った瞬間にシャッター押しちゃうんだもんな~。あ~そこ~みたいなぁ~。 こぢんまりとしたお店で、イートインスペースは少ないのですが これまたお客さんでいっぱい。僕たちが行った時はテイクアウトの人も イートインの人もほぼ全員セムラを注文していました。 笑えるぐらいにみーーーーーーーーーーーーんなセムラです。
ここのセムラは通常サイズとミニサイズの2種類。 僕たちはまたまた通常サイズをダーオー。 ここのセムラは生クリームがフレッシュな牛乳って感じで とにかく非常に猛烈にサッパリしています。 斬新なぐらいのサッパリ。これまたおいしゅうございました。
で、このお店でもう一品。 北欧本「北欧のおいしい話」によると おそらく一番有名なスウェーデン菓子って書いて あったので試してみる。プリンセストールタ。 なんかミスっちゃったかのような名前なんですが(笑)
↑もちろん、これ一台は食べてない。
危険です、本当に危険です。 僕と玉ちゃんの甘いもの摂取量(笑)。 折角苦労してダイエットしたのに あっという間に戻しそうです。 怖いなー食欲ってー。くわばらくわばら。 Tosse Karlavagen 77, Stockholm Monday ? Friday: 07:00 to 18:00 Saturday: 9:00 to 17:00 Sunday: 9:00 to 16:00 そうそう、セムラの季節限定っていつからいつまで? ってホテルの人に聞いてみたんだけど 1月くらいからイースターまでかなぁ、というお答えでした。

text:シャチョウ