• カート

石本藤雄大先生の展示会を松山でやるぞ! (次のお便りは北欧大好きっこさん【13.01】)

スウェーデン→フィンランド ストックホルム→ヘルシンキ 到着して、すぐに石本藤雄大先生のお家へお邪魔して サウナ入って、夕食ご馳走になりました~。マンキツ!
今回はホント大失敗!ほぼ写真が撮れてない~(涙) 秘書課の玉ちゃんがスウェーデンでゆで卵にスマッシュヒット! それを引きずっての移動だったのでホテルで休んでて貰いました。 という事で、一人で先生の自宅にやって来たので写真を撮ってる 余裕がない(笑)更に、撮った写真も話の合間に慌てて撮ってる から、ボケボケで使えない。やっぱ玉ちゃんがいて、二人いると 時間も余裕もあって、写真もバッチリ!撮る事もできるんだけど 一人だとムズイっすね。つうかーん。通関。違う。痛感。 石本先生とは年末は東京の展示会でお会いして夕食をご一緒し 年始はちょっとした小旅行をして4日間ご一緒してるから 僕的にはかなり!リラックスモードで訪問できる(とはいっても 緊張感はある!)唯一の大御所先生様でございます。 で、今は先生の展示会を生まれ故郷の松山でやろうじゃないか! という目標に向かい(それも今年の秋とか!時間ないし!) 色々お話をしております。まだ実現できるかどうかわからない んだけど、なんとかしたいなぁ~って個人的には思ってます。 だってね。先生の生まれ故郷での展示会ですから。 それは一度はやりたいじゃないですか。僕だって生まれ育った 愛知県は渥美半島で何かやりたいと思いますもん。 それが、なんとなく、今流れがあるから、勢いに乗り開催したい んだろうなって感じるから、僕も、色々細かい事は考えないで ザックリ!協力しようと思ってます。 でも、実現したらいいですよ!また松山行けるし! 道後温泉入って、労研饅頭食べて、ことり言って鍋焼きうどんを 食べる。夜は馳走や河のもあるし、バー露口もある!楽しみ満載! ビバ松山!そして石本先生のFlowerがゴソっと行く!松山に。 この日、2人で飲んでて素晴らしいアイデアが出ちゃったので それが作品になって松山での展示会に飾られたら凄いよ! ってここまで書いて開催できるかどうかはわからないんだけど なんとかしたいですね!がんばってみましょう~。 もし開催できたら、みんな見に来てね&応援してね&協力してね なんか写真にとってあった先生の家のスツール60.いい味です。

text:シャチョウ