• カート

クラウス&ミアに再会。 (ナウなスコープの日常)

クラウス&ミアとは とても気があうし妙に流れも合う。 彼らはロンドン拠点なので それ程、ヘルシンキへ来てるわけじゃないんだけど 僕たちがヘルシンキにいる時は、なんかいつもいる。 それで、一緒に晩御飯を食べて、違う日に軽くMTG いう名のもと、また時間を伴にして一緒にいる事が 多い。 今回も僕らの日程に合わせて クラウスがヘルシンキへ来るのを早め とりあえずのディナーへ行きました。 場所はいつものatlje finne。 アントゥ!のお店。 2012年のフィンランドベストレストラン50の 12位にランクインしています~。美味しいよ。 ヘルシンキへ来ると毎回ここで食事している 気がします。artekの人々もよくここを利用し ます。ヘルシンキへ行かれる際は是非! オシャレなフィンランド料理ですよ。 そしてそんな高級店でもないので。
ソムリエさんとも、かなり仲良くなった。 こうして色々な国、色々な街に知り合いができて いくっていうのは、不思議な感覚なんだけど 心地よくて、日本より僕はオープンに、そんなに 難しい事を考えないで付き合う事ができるから 楽でよくて僕には合っています。ちょっと距離感が あるぐらいのが楽だったりしますもんね(笑) 結構、僕、人付き合いが苦手なタイプなのですよ。 仲間はいいんだけどね(笑)人脈づくりとか そういうのは超苦手で、どちらかというといらない。 疲れるから、そんなものは、いらない。
今回の話題の中心は、次の出張の日程について(笑) 仕事ばかりで日程を組むと、忙しくて疲れるから 1週間仕事+1週間遊びがベストだという事になった。 そして僕は近々、クラウスの家に行く。 印判の展開、僕の中でようやくアウトラインができて きたので、一気にロンドンのスタジオへ行って1週間 ぐらいかけて一緒に完成させちゃおうのプランです、 でも、それには、どこのレストランでご飯を食べて どこに遊びに行くかも考えないといけないなって事を 案外、真剣に語り合うのであります。 もちろん、かなりのお酒をいれて。 こういう無駄?というか、完全に仕事ではない所から 新しい方向や、新しいアイデアは生まれていくので こういう時間を過ごし続けていると、スコープは非常 に楽しい方向へいけるんだけど、僕の肝臓が限界に 達するんじゃないかが気になる所(笑)なんにしても そろそろ決めます。クラウスとの印判プロジェクト。

text:シャチョウ