• カート

料理をはじめてみた。

6月からスコープアパートメント1人合宿をはじめ 料理を思いっきり頑張ってみようと思っています。 で、嫁様がアップしようかと準備していた ファミリアウォームDEパエリャのレシピを見つつ ご指導を賜りつつ、料理をした。しました。 こんなんドーン。
言われるがまま作ってみたんだけど 結構僕って出来る子なのね。フフフ。
スライスしたポテトと玉ねぎをいれた 玉子焼きトルティージャ。 なにかを添える料理でもない気もするけど モコを見習って即興アレンジで 勝手にトマトソースを準備してみたらうまかった。 結果良好です。 最後にドボドボーっと オリーブオイルを~はしなかったけどね(笑)
アボガド切ってアンチョビとトマト乗せた。 これ結構簡単でオイシイです。
サラダは只今アパートメントでお試し中の ホルムガードのMINIMAっていう 大きなガラスボウルを使ってみました。 セシリエ・マンツのデザインです。 このボウルは凄くイイと思う!超いい! よくないですか?って写真じゃわかりづらい ですよね。すんません。 どシンプルな大きな綺麗なガラスボウル。 あるようで、ないない!ないんですよ!! こういうの。 Omaのガラスプレートと似た匂いがして 僕は素晴らしいと思うんですよね。 超気に入ってしまいました。 近々、そーめん的な―! 使い方もしてみたい。 色々料理しててっていうか テーブルセットしてて思ったんだけど サービングセットじゃなくてもいいから 使い易いサービングスプーンをゾロっとラインナップ してみたいなって思った。そしてカトラリーレストを 作ってみたい気がした。そしてカステヘルミ10cmを 早く再入荷しないとって思った。 でも、まー、カステ10cmは既に交渉を開始したので 良い結果がでるよう、黙々と頑張ります。

text:シャチョウ