• カート

ホーチミンはバイク天国

最近アジア出張が多いのは 安い物を探してるわけでもなく 非常に手間のかかる手工芸品が 今でも沢山残っているのでは? というシンプルな予想と 実際に他の国ってどんなんなのか? を純粋に体感したくてフラフラ やって来ています。なので展示会いく だけなのに出張は長い(笑) 今回も4泊6日でホーチミンへ来ました。 噂に聞いてましたが バイクが凄い。凄い量です。 正直、ここまでとは思っていなかったです。 バイクの群れが押し寄せてくる。 コレが一番イメージに近い(笑)
信号もあってないようなもんなんだけど ザックリとした流れはあるから マニラのように横断できないって程ではない。 まぁー慣れればイケる。イケます。 どうもマニラ比較になっていけないだけど 街の中もフラフラ歩けます。 そんな危険な感じもなくて、楽しいです。
到着して間もないから チラっと街を歩いてみただけなんだけど また、この夜の市場には参戦したい。 是非ホーチミン現地化もしないとね(笑)
ホテルの雰囲気もチリバツです。 こういうクラッシックな部屋はイイですね~。 いい。凄くイイ。コロニアル的な~。 ちなみに、この写真は僕の典型的な行動を 写しているそうです。僕はいつもこんな感じで イスに座るんだそうです。 ヨイショとコマネチを足した感じ。

text:シャチョウ