• カート

マイスオミ

今回のフィンランド出張は約2週間の予定なのですが 当初はほとんど予定がなかったわけです。 でも何故2週間もの長期出張になったかといえば 「オイバと一緒にヌータヤルビで  スコープオリジナルバードの試作をする。」 が最大目的でして、その日程がずっと決まらない。 で、やっと2週間の間のどこかというのが決まった。 それで2週間になった。だけの話なんです。 が、流石に撮影スタッフ3名が2週間のうち 予定があるのは2日だけってのは宜しくない。 そこで、マイスオミのハンナさんに協力してもらって フィンランドで写真撮影をしたらどうだろうか? という事になり、超過密な撮影スケジュールが ドサッと詰め込まれたわけであります。 スコープアパートメントだけじゃなく フィンランドでも撮影を行う。 リアルなフィンランドでの生活からも物を伝えていく。 そこから得た生活の組み立てをみて スコープアパートメントでスコープ流に 提案しなおしてみたりする。 そんな流れにチャレンジする 良いキッカケとなりました。 無駄ができて 無駄をなくそうと知恵を働かせ 新しい道が見えちゃった。 ってヤツです。
これからスコープはページの作り方っていうか 今までみたいなNEWをアップしてメルマガ流して ってところから少し変化を加える予定で (春ぐらいから)このフィンランドでの撮影なんかも そこには必要になってくる部分だったりします。
朝9時にスタートして終わったのは 夜10時ぐらいだったかなぁ。 その間、超密にやったから 非常に非常に疲れました。 途中僕は寝た。人の家で寝た(笑)
撮影っていうけど 正直、何をやってるんでしょね~ さて(笑) 数日後にわかる事もあれば ずっと先にわかる事もあります。
久々にハンナさんにあって いつも通りに超元気で なんか安心した。子供たちも超大きくなっていた。 これからも仲良くしてもらわないとね。 お互いに頑張りましょう~。
今年は9月か10月には販売再開できそうな スコープの人気アイテム ミズノヒサコさんのSmahusも ハンナさんが持ってて僕に教えてくれたんですよね。 これがきっかけになったハンナさんのSmahus。謝謝。

text:シャチョウ