• カート

ジャズ クラブ モンマルトル

今日はじめて会った人に ジャズ好き?って聞かれたから 詳しくはないけどハイって答えたら ジャズライブに招待してくれた。 コペンハーゲンのジャズクラブ モンマルトルってお店。 その招待してくれた人は そこでミュージカルダイレクター?を していると言っていた。 ライブをするアーティストは僕が決めてるんだ っていってたから、きっと偉い人ですね。 僕らも気軽に招待してたし。  
店内に入ってビールを片手に 変顔したら、うっ上に同じ顔があった。 写真みてビビりました。  
この写真を隣に座ってるオッチャンに 見せたら、チャーチで撮った写真かい? って聞かれ、ココだよって答えたら 大いにうけてました。  
生ライブ。いいですね。 新鮮で楽しかったです。 最近ちょっとジャズ方向に道が開けていて スコープ趣味の店には 澤野工房の澤野さんが貸してくれたアンプ(UESUGI)と フォノンの谷野君が貸してくれたスピーカー(JBL)が 置いてあります。 お店の準備は全然できていないのに お店とは直接関係のない部分がどんどん充実。 それもまたスコープらしいのかな(笑) なんか、この流れは ジャズに向いてるよねぇ。 テクノからジャズへ。 大人の階段を着実にのぼってますわ。  
テーブルには沢山の赤いKIVIがあって 凄くいい雰囲気でした。 やっぱKiviのレッドはいいですね。

text:シャチョウ