• カート

フィンランドで最も古い中華料理のレストラン

石本先生とオイバ先生に誘っていただき
美味しい中華料理を頂きました。

実は僕は海外で中華料理を
極力食べないようにしてます。
なんか良い経験がない。中華。

とんでもなく不味い食べ物に遭遇することが多いんですよね。
それが、一度美味しい経験をしたお店だから大丈夫って事も
なくて、シェフが変わり、味も大きく変化。とんでもなく
不味いモンスター中華化してたりするわけです。経験した事
ある人ならわかってくれると思いますが、その不味さは想像
を絶します。日本の不味い店なんて脚もとにも及ばない。
そもそも、こっこれは・・・何が入ってるんだ・・・??
って疑問になる味なんです。超危険。

今回も昔はおいしかったのにモンスター化してるお店があり
ました。(ってことは行ってるんだけどね(笑))
2年ぐらい前に行ったときにはすごくおいしかったのに
なぜかビックリするぐらい不味い店になっていタイガー(笑)

でも、ここは大丈夫。
フィンランドでずっと続いてるお店でずっと味も安定して
いるそうな。海外へ来るとアジア系の味がとても欲しくなり
中華を避けて通る僕は、タイ料理に偏る傾向があるんですが
ヘルシンキではココに来ればいいじゃん!の巻です。

Restaurant China
www.ravintolachina.fi
嬉しいことに、日本語メニューもあります。


石本先生、オイバ先生お付き合いありがとうございました!
なんか大物と一緒に食事をすると自分も大物になった気がしますね!
ありがっとうごじゃいまーす!
 
ご馳走にまでなってしまって・・・すんません。
またお二人で日本へ遊びにきてくださーい!!!!!!!!
 

text:シャチョウ