• カート

artek

丸一日artekでした。

artekの製品をスコープで取り扱い開始します。
何度か取扱いをしたいなーと思いつつ
日本の代理店から良い条件が出ず断念してきましたが
スコープアパートメントのプランを考えはじめ、物件も
ほぼ決まった頃、メールをもらい11月にartekの社長様
と東京でお会いして直接取引を開始する事になりました。

凄くいいタイミング。
スコープアパートメントのことを考えていくと
そろそろ家具をちゃんとラインナップしていかないと
いけない時期にきたなって痛感してたし
そのタイミングで、このお話でありますから。

値段も下がります。
もう下げてるお店もあるかもしれないんですけど。

家具は定番を中心にラインナップして
ファブリックそして照明を揃えていきたい。
まだまだ時間はかかると思いますが
どうぞ楽しみにしていてくださいませ!
色々と考えておりまするので~。

そして、スコープからのリクエストにも
非常にフレキシブルにスピーディーに応えてくれるので
気持ち良いです。なんかね、そういうのってあがるね。
やる気が出てくるっていうかさ。こっちも。


できない。無理。
がないのは凄いことだし本当に素晴らしい。
それが今後必須になってくる要素なんだろうなって
なんとなく僕は感じてます。



少しズレますが、日本やヨーロッパの展示会で
特別なリクエストを出すとほぼ断られるんですけど
マニラの展示会では、なんでもOKなんですよね。
できることはやる。この姿勢。これ僕好きです。
シャチョウも大事にしてーる(笑)



久しぶりに人の会社を
いい会社だなって思ったなぁー。
すげーや。artek!



って
実際に取引を開始してみないとわかんないけどさ。
でも、そんな嫌なにおいはしないなーって感じてます。
顔は悪いけど耳と鼻は利くんですよ。僕。

日本の数社と直接取引していく方向に大きくシフトして
今回5社が選ばれてるんだけど、そこにスコープが入ってる
ところが凄い(笑)勇気ある決断!いまだにネットだけの
お店とは取引しませんって大手多いのにね。



大きく伸びるだろうなー。
僕らも相乗りしてがんばろーっと。



ってことで
凄く集中してたので何も写真を撮っておりません。
ごめんなさい。少し気の抜けたお昼の写真をどうぞ。
寿司バーです。フィンランド流行ってます!

スシローが進出したら凄いだろうな(笑
 
↑なぜか大きく間をとった置き方がされています。
 

text:シャチョウ