scope

• カート
BBSCOPE

バード友の会用掲示板できました。バード友の会ネタを普段の掲示板に書き込みするのはアンマだと言う人もいるし、読みたいという人もいるので、閉ざされてはいないけれども、フルオープンでもない、そんな微妙な立ち位置の掲示板です。本店の掲示板のトップ画像にオイバの小さな鳥が登場してますから、そこをクリックすると、この掲示板に飛んでこれます。友の会でなければ書き込みしたらいかんとか、そんなルールはないので、友の会ネタ絡みの書き込みはコチラにどうぞと思ってます。で、それについて書きたい事は誰でも何でも書いてもいいです。が、他店の宣伝書き込み判定は即削除します。何故なら、わーれーわーれーはー営利目的の団体だからです!有限会社スコープ万歳!そのうち画像をアップできるようにして、みんなでバード自慢とかもできたらエエですね。エエです。それはエエです。あータグとかもつけたいね。んだんだー。

「バード友の会」に入るには?

スコープで一度でもバードを買ったことがあれば入会できる。それがバード友の会。シャ鳥が発作的に送るメール会報「さえずり」にて、スコープオリジナルバードやアートピースの情報をいち早く知ることが出来ます。過去にスコープでバードを買った事があるけど入会はまだの方はこちら

入会申請する

※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですがお問い合わせフォームから連絡下さい。

はやぴさんへ返信する

1. M 49 より:

シャチョウさま scopeのみなさま こんにちは。
    スロとソルヤ 素敵なバードをありがとうございます。
    美しくてうっとりしました。

運がよかったのか、人気がなかったのかはわかりませんが第一希望が届きました。ただ、10組候補をあげていたうち1組以外すべてナンバーがなくなっていました。
    主にスロの形と頭の赤色がグラデーションになっている個体を希望していました。写真とはまた違った印象でしたが光の加減だと思います。

実は確認程度で、すぐに箱にしまってしまったので、じっくり観察できていません。私にとっては大きな買い物でしたので、記念日までしまっておこうと決めました。
    夫婦のバードと言うことなので、そうですね…
    結婚記念日までのお楽しみにしたいと思っています。
    はい、主人には内緒での購入です…
    開封まで楽しみがまた1つということで。

スロとソルヤの販売予定からナンバーを選んで、そして抽選、届くまでと
    ワクワクドキドキ、久しぶりに楽しませて頂きました。
    きれいな梱包も含めscopeのみなさまに感謝です。
    今後も楽しみにしています。

• スコープシャチョウ より:

100候補目で当選したなんて人はいないので、かなり好みは分散しているんじゃないかと思いますよ。その形を見ていたり色目をみていたり、僕なんかは尾の大きさに注目してました。ちなみに僕がいいなってバードは思いっきり残りまくってます。ウケるぐらいに。だから、こう、この形は良いけど、この形は悪い、なんてのを僕らが決めてるのもおかしいから、余程ワケのあるバードは特別価格にするんだけど、他は全て一斉に販売して、そしてそこから売れ残ったのは、ある期日になると少し安くなって、更にある期日になると少し安くなってという方向で、まず僕らが見てそれを選別してワケアリってするんじゃなくて、じわじわと選ばれなかったバードがワケアリになっていく、そう選ばれなかったといワケがある方向へ持って行こうかなって今、考えてます。そして、これは誰にとっても高い買い物ですよ!これを安いって思う人はあんまいないんじゃないだろうかーって思います。でも、こういう物ってのは一番価値を失いにくい気もしますから、未来的に見ても良いはず!です。先の事はわからないんだけど、良いはず!そして何より、夫婦バードを買うってのは素敵な事ですよね。そうか、夫婦バードですもんね。そういうのって他に無いですもんね。色々な意味で特別な価値を持ったバードだって事ですね。スロとソルヤは。やり過ぎたか!?と思ってたけど、やっぱやって良かったです。いつかは復刻したいバードでありましたから。いやいや、自分で手にしたいバードといいますかね。

2. ぴよーる より:

スコープの皆さま、こんばんは。
    スロとソルヤ、無事届きました。ありがとうございます!
    希望通りの、ちょっと濃いめの色の“かわいいこ”たちです。
    サイズ感もとっても良くて、うちの家にピッタリ、
    そしてやっぱり色がいいです!!大満足です♪♪
    ほっこり・ほんわか感をお腹にかかえてる鳥さんたちですね。

今年のクリスマスは、白トキさんをお迎えせねば~と
    思ってましたが、キューヒュー、シエッポ3色、
    シティバード、スロとソルヤとお迎えして、
    お財布の中身は早くもクリスマス後になってしまったため、
    白トキさんは来年に持ち越しです~

下に、knwc0212様も書かれていますが、
    購入したバードの写真を保存し忘れてしまい、
    またScopeさんはバードの写真もホントステキなので、
    記念に欲しいです~
    あつかましいことを書いてしまいましたが、すいません……

確かにスロ&ソルヤはホッコリバード、ですね。あんまカワイイって言葉使いたくない人なんですけど、あれはカワイイなって思います。ああいうのがカワイイんだと思うなぁ。気に入って貰えて何より何より。白トキはまだ在庫もあるし、今年で完売なって気配はなさそうだから、来年にでも是非と思います。あと写真の件は下でもお返事したんですけれど、可能であれば一般販売の時にお知らせします。もし何も書いてなければ無理だったんだーと諦めて下さい。すんません。次のバード販売からは、ちょっと良い方法を考えたいと、そう思います。そもそも僕らが早目に画像は消えるから保存しておいて下さいねってアナウンスすれば良いでなのかもしれないんですけれど。なんかいい方向に発展させてみたいと思います。

3. milu より:

来ました!スロとソルヤが飛んで来ました!
    今回、息子(8歳)と2人で何時間もかけて(笑)500組を観察し、(どれも、それぞれ魅力的だったので)山程(本当に山程)候補を書き連ねて臨んだのですが、嬉しい事に第2希望が通りました。(シエッポは第11希望(!)でしたが、それでも届いた子達は大のお気に入りです。)
    私もknwc0212さんのようにバード本を開きながら選びました。バード本の中で、あのページが一番好きなのです。私は、スロの首があまりスマートではなくて、2羽のボディの色が濃い目で丸っこい感じ・・・という選び方でした。
    そして、箱を開けてみたら、2羽とも可愛過ぎて、びっくりしました!!ボディの綺麗な透過性の高いオレンジ色はもちろんですが、シッポのパウダーっぽい色ムラが素敵。あんなに写真を見たのに、想定外の可愛さです。あー、びっくり(笑)。
    素敵なバード達をありがとうございました。

スロ&ソルヤの可愛さというのは少々特殊なんですよね。なんなんですかね~。配色と、特にあの尾のパウダーがいいんですよね。他にない特殊な魅力だと思います。でもって、少し小振りという。スコープスタッフもポムポムもあるからスロ&ソルヤはやめとこうって人多かったんですけど、結局まーまーな人数が買ってました。僕らも一度復刻したらそれで満足ですし、同じバードを何度も復刻して生産するってのは、あんま例のない事ですから、こういう渋カワイイ配色が好きなら、これは買っておいて損はないと思います。あれは1990年代のバードながら、初期バードみたいな特殊なオーラがあります。ナイスです。

4. knwc0212 より:

スコープの皆様、こんにちは。
    初めて書き込みさせて頂きます!

スコープ様のオカゲで、今まさにどっぷりとバードの沼にはまっております☆ミ今回のスロ&ソルヤ、そしてシエッポ(イエローアメジスト)を購入させて頂きました!バード、本当に綺麗ですね(うっとり)

今回のスロ&ソルヤは、物凄く購入に悩みましたが、前回キューヒューを悩んでる内に逃してしまい、今(現在進行形)とても後悔しているので、思いきって購入させて頂きました!(白トキ500円玉貯金をぶちこみます☆ミ)
    結果、まさかの第一希望の子が飛んできてくれることになりました!人気なかったのかな?(^_^;)私は、オイバ氏のバード本の50ページをみつつ、①形が近いもの(スロは、頭がディーニャ系よりなんてゆうのかわかりませんが、ぽっこり縦長のタイプ。でも、細すぎず。ソルヤは、正面をおもいっきしこっちを向いて欲しい。)②スロ&ソルヤのボディーの色の濃淡が違うもの(二度楽しめるから)の点から、4点選ばせて頂きましたが、、、その中にno.202は含まれていませんでした!私も人気のバードが気になります!また皆さん、どうゆう点から選ばれたんだろう?っと。

あと、購入したバードたちの写真を保存しておらず、それを手にいれる事はできますでしょうか?スコープさんの写真は、とても綺麗なので記念に欲しいです。バードを配送する際にその写真(もちろん特質があるものは、HP同様スコープさんのコメントを付けて。)をカードとかなにかで一緒に付けてくれるサービスがあると、記念になるので嬉しいです☆ミお忙しい中、変な提案してしまってすみません(^_^;)

バード沼だと思ったらバード城建築中かもしれませんよ!?はまり込むというより、昇りあがっているような!バードみたいな物を買うようになるというのは非常に意味のある変化だと思いますから、いいと思うんです。僕もこれまで非常に色々な物を買ってきましたが、こういうアートピースに近い物というのは買って失敗したーって物は全く無いですもん。飾って綺麗ですし、買って盛り上がりますし、ゴミになる物ではないですし。これまでのヨーロッパ、アメリカだけでなく、日本だけでなく、アジア諸国でもイッタラのバードは人気になってきているようですから、きっといい未来になる気がします。スコープもより独特なラインナップを構築できるよう精一杯頑張りたいと思います。あと、画像の件は、一般販売までに再アップなりできるようならしますし、できない場合は何もしないので、一般販売時にその事にふれてなかったら無理だったと、そう思ってください。そして次回のバードから、なんか良い方法がないか考えてみます。カードを付けるとか、そういうのも良いアイデアだと思いますし。

5. h. yamamori より:

シュチョウさま スタッフの皆さま
    お早うございます。
    以前、初めてのbird、窓辺のReed Warblerの連れに小さな子 二羽くらい…どんなbirdが良いでしょう?とお尋ねしたyamamoriです。
    其の後、Sieppo!始めはyellowとorange、次にシャチョウさんオススメのclear この子が 一番好きです! 始まりと無限を感じます。
    結局 三羽集まり、間もなくSulo & SorjFavoriteaも仲間入りすることとなりました! どうやらリアルよりプロトタイプや想像の鳥たちの方を好むようです。

皆様のおかげで、姿かたち 色味 表情、個性の妙味を時間をかけて愉しませていただきました。
    私はシリアルナンバーには然程こだわりがなく、一つ一つの数字はほぼ等価値、今回 Sulo & Sorjaの選り好みにあたっても、第1希望のナンバーには特段 想いを寄せるものはありませんでした。ですが第2希望からは造形の好みが本当に僅差だったことから後から数字に意味づけて順列を決めてみたのです。第2希望のbirdsは私たち夫婦が愛してやまない犬娘に縁づけられるナンバー、それを差し置いて姿かたちで第1希望を決めたことをオーダーした後に悔やみました、とても。
    一旦、家族や大切な想い出と重ね合わせると、モノも数字もそれを超えるものになりますね。
    そして、昨日、その想いが通じたのか、My lucky ナンバー 愛犬を祝福するナンバーのお知らせがあったのです!
    また一つ素敵な想い出をありがとうございます。

追伸…そんな事を言ったおいて恥ずかしい…そしてきっと難しいお願いかと思いますが、一番人気のNo.202ってどんな容姿だったのでしょう?
    全くノーマークでscreen shotも残っておらず、比較とは違って好奇心で一杯です。
    人さまのもの、行儀悪いとは知りつつ拝見できる方法はないでしょうか?

おはようございますー。スロ&ソルヤにシエッポも三色ゲッツ頂け、とても嬉しいです。オイバのバードはリアルバード系ではなく、独特なのがいいって事ですよね。それは僕もそうですよ。やっぱ、らしい物が一番ですもん。だとすると僕らが別注する鳥群はズッポシなので、どうぞこれからもチェックしていてくださいませ。で、ナンバーも確かにそれで価値が変わるってわけではないんですけれども、自分が所有するにあたり、なんかとリンクしていると、それは自分にとっての価値はあがるなって思うんです。それでのマイナンバーだったりします。だから、そこも良い方向にむいたようで良かった良かった。で、202番がどんなだったのか?気になってる人が多いみたいですけれど、それをこれからアップするのは既にスコープが所有している物でもないですから、やめておきます。

6. tomo77 より:

はじめて掲示板に書き込ませていただきます。

スロ&ソルヤ  見事、第一希望がGET!できました。
    ありがとうございます。

なんでno.202は人気だったんでしょうか?

それと ポムポムが欲しいと思っているのですが
    お高い品ですので 1点を厳選したいのですが 狙うべきは
    どの配色でしょうか?

宜しくお願いします。

良かったですね第一希望ゲッツできて。おめでとうございます。で、なんで202番が人気だったのか?それは僕にもわかんないなぁ。僕が選んだわけじゃないですから。で、見てみましたけれどスタンダードな形でしたよ。それが良かったのではないでしょうかねぇ?あとポムポムの配色っていうのは、僕ら1配色しか作ってなく、イエローとアメジストの組み合わせですね。だからこれ以外はないです。バンブーにするかボトルにするかーですね。どちらか?といえば、それはお好みでしょう。社内ではバンブー人気みたいですけれど。ひょっとしてポムポムは僕がイッタラで試作した時のがもう出てくるのかな?と思われてるかもしれないですけれど、あれはまだ全く進んでなくてストップしてますから、近々フィンランドへ行って続きの話をして来ようと思ってます。そんな塩梅です。だからポムポムのイッタラで試作した物達が完成するのは、かなり先になると思います。そもそも完成しないかもしれないし、全く違う物になるかもしれない。ちょっとどうなるのかわからないって所です。

• スコップ より:

横から失礼します。

私もずっと、2配色だと思っていました。
      アメジストとブルー系。

今、再確認して更に更に感動しとります!
      いやぁ〜〜あんなに色味が変化するんですね〜。凄いです!
      思わずゴクリとツバを飲むくらい欲しくなってしまいましたが、、、。

流れに身をまかせる事にします(笑)

そういうことでしたかー。色が2色あると思ったんですね。そっかそっか。アメジストは色が変わりますからね。極端に変わるから窓辺に置いておけば、昼と夜で大いに変化するという事となります。洒落てますよね。それが魅力なんですよねぇ~!

7. 漁師 より:

キューヒューと番号を揃えた第一希望を見事ゲッツ!
    ありがとうございます。

オマケでジャングルの掛けカバー家族3人分をゲッツ予定だったのですが
    (1枚ずつゲッツして途中で終わったら悲しいなと思って大物購入時を狙ってました)
    なんと、10日朝には終了してるではありませんか・・・
    同じこと考えた方が多かったのかな?
    ゲッツ済みの枕カバーに合うモノを探さねば。

代わりにカステヘルミクリア17cmを。
    再入荷したら買おうと思っていたので、むしろヴィンテージになってラッキー的な。
    到着を楽しみにしています。

良かったですね~希望の物をゲッツできて!OMKも充実させておきましたから、なかなかにナイスだったんじゃないでしょうか。布団カバーの事は、まぁ、何もかもうまくいくより、多少空ぶるぐらいのが丁度よいんじゃないんでしょうかね。そろそろ発送も始まるとおもいますから、どうぞ到着をお楽しみに~。スロ&ソルヤばんざーい。あれ、かなり景色を透過するから綺麗ですよ。明るい所に是非飾ってみて下さい~!

8. ともし より:

わたしは第4希望で落ち込んでます (´・ω・)
    第2希望は気泡のあるものにしたので
    そこで決まると思ったんですけどねぇ。
    とか言いつつ、絶対第1希望で決まると思っていました。
    謙虚さが足りませんでした。

今回はシエッポの時より迷って、
    50枚くらいプリントアウトして床に並べて…
    順位をつけている間に、訳が分からなくなって。

夕食もお惣菜になって、何してんだ?って画でした。
    ちゃんと家事しなかったからダメでしたね。

でもOMKもゲットできたし、届くのを楽しみにしようっと。

あ、先行で150組も旅立ったんですね!
    だとしたら第4希望でもラッキーだったのかな。

第四希望っていっても、それは500個のうちで選んで4番目って事ですもんね。全然いいじゃないですか~。普通にお店でバード買ったら500個限定のバードでも、そこにあるのはせいぜい5個でしょうし、その中からベスト選んだって確率からすれば上位100位のどれかって事になりますもんね。そんな自分の好きな子を自由に選べるチャンスなんてそうそうないわけなんです、普通。よーいドン!で始めたもっとパニックになってしまいますし。あと、気泡があるから選ばれないってのは無いと思いますよ。気泡は完全に味として判断する人が多いですから。とにかく今回は被ってたから第一希望とか第二希望で買える人ってのはあんまいなかったんじゃないかと、そう思います。500個のうちから4位を買えたってのはスゴいいと思うんですけどねぇ。僕も好きなの10個ぐらい選んでたりしましたが、その中だったらどれでもいいなって思いますし。そんなこんなで全然駄目じゃないんじゃないでしょうか~ってお話です。でも、スタッフも気泡があるからこれで決まるかもしれないとか思ってたって話してました。案外みんなそんな事を考えて候補選択してたのかもしれないですね。だとすると面白いです。でも気泡があるのとないのだと、僕はある方がいいんじゃないかと、物の面白みがあるんじゃないかと、そう思います。

• ともし より:

シャチョウお返事ありがとうございます。
      わたしも実は気泡入りが好きなんですよ。
      でもイッタラショップの方とお話ししていると、
      やはり気泡があると敬遠される方が多いって言われてたので
      これは、気泡入りで気に入ったのいっとく?って選びました。
      が、さすがに友の会では通用しませんでしたね~

202番が人気だったとは!わたしリストでは第9位でした。
      こうやって子供みたいに夢中になれて楽しかったです。
      また箱を開ける日にドキドキできますねー

なんも無い物は、あんま、な時代にこれからなってくと僕は思うんですよね。アルテックのスツール60もやっぱ脚に節があったりした方が価値を感じますし、実際高値を付けても買いたくなるのは節がある方です。アイノ・アールトのタンブラーの最初期モデルを結構買い集めましたが、一番のお気に入りは口元に凄く大きな丸い気泡があるヤツなんですよね。そういうのがイイ!って時代になりますよ。そういう自然にできた、ちょっとした所がいいって風に。

9. スコップ より:

今朝からソワソワドキドキしながらscopeからのメールをお待ちしておりました!

な、なんと‼︎まさかまさかの第一候補!
    ヤッタァー!と思わずガッツポーズをしている自分(笑)

今回はNO重視にせず色味&全体のバランスで10組位選び、写真に納め
    一枚一枚更に吟味して選び、7組に絞り提出…( ^ω^ )

いやぁ〜〜、疲れました(笑)

この労力を家事に注げば…(笑)さぞかし…。
    しかし、今日は幸せモードで活き活き家事が出来る事、
    間違いない!デス!
    やっぱりお母さんが幸せじゃないとね〜。(^◇^)

scopeの皆さまありがとうございました!
    ではでは、スロ&ソルヤの到着を楽しみにしております(*^^*)

スコープスタッフも皆さんと全く同じ条件下で、ネットからオーダーして希望を書いて抽選という全てフラットに開催するスコープでありますから、社内でも自分が何番だったのかって言うのが非常に話題に上がっております。社内でもスロ&ソルヤに行った人もいれば、ポムポム狙いで今回はスルーした人もいれば、完全に常にスルーな人もいて、まぁ、色々ですけれど、それもまた面白いものです。社内でのその盛り上がりだとか、自分は何番を候補に挙げてたとか、楽しいというか全体がワッとなってるのはいいもんですね。仕事もいい結果に結びつく気がします。病は気からの反対みたいな?楽しければ活き活き仕事できる!家事できる!その通りと思います。ちなみに今回一番人気だった番号は断トツで202番でございました。では到着をお楽しみにぃ~!

10. もっち より:

スロ&ソルヤ、どの子をお迎えしようか、悩みに悩んでいざ!と思ったら終わってました…
    11/11締切りやのに11日からと勘違い。
    これも運命。
    一般で私の元に飛んできてくれる子がいると信じ鳥ます。
    私の育児手当は全て鳥手当になってるのがこわいですが、今年は娘も産まれたし、色々理由つけれるからありがたいです。

そうですかー11日始まりだと思ってらっしゃったんですかーごめんなさい!ちょっと表記がわかりづらかったですかね。でも、今回は2羽セットのみの選考販売って事でサクッと売り切れました~なんて事もなくて~150セットぐらいの事ですから、これから開催のばら売りに是非ともご参加下さいませませー。きっといいのが娘さんの元に住みつくのではないかと僕も思っ鳥ます。お子さんが生まれた年の年号が刻まれたバードを持ってるってのは、ホントいいと思うんです。その時しか買えないですしねぇ。記念撮影とかもしといてくださいね~!

11. モトコ より:

スロ&ソルヤの個別写真を見ていたのですが、400番台の前半が番号飛んでるのは何故ですか?
    私が読み込めてないだけなのでしょうか…
    探してる番号が見付からなくて、困ってしまいました。
    明日までですがどうしましょう…

お返事遅くなり申し訳ないです。飛んでる番号はチョイチョイあります。破損か訳アリです。なので今回の先行販売では全ての番号があるわけではなく、なんですね。だから今出てない番号は、後々単品販売するような時に訳ありとして出てくる可能性が高いと思います。破損というのも、そんなあるわけではないですから。

• モトコ より:

探していたNo.406は、スロが破損していたようです。
      掲示板に気付いてないかもと思い、メールで問合せていた所、今朝お返事を頂きました。
      始業前だったのではないでしょうか。
      締め切り前にお返事下さった平沢さんには感謝しています。
      ありがとうございました。
      破損とかあんまりないことなのですね。
      今回は縁が無かったのかもしれません。
      出勤中だったので、そのまま時間切れになってしまいました。
      縁があれば、きっとまたバードが飛んできてくれることでしょう。
      シャチョウさん、お忙しい中お返事下さり、ありがとうございました。

準備が出来次第ばら売りもしますから、是非その時にでも!
      スロ&ソルヤは先行で150組ぐらい旅立ちましたが、売り切れては全然いませんから、続きがありますので~。ちょっと僕が最近完全テンパり宣言状態だったのでお返事遅れて申し訳なかったです。

12. leoco より:

ポムポムが本命でしたが、22時ぽちってしまいました。 シエッポのコンプリは早々に諦めているので、シエッポは好みの子に厳しく限定!! そちらで辻褄合わせます。
    キュヒューがツボだったので、この御夫婦にはドキュンでした♪ 楽しみでーす(^-^)

あっ! 掲示板をよく確認したら、ポムポムも今回お披露目あった子だけじゃないんですか?? ぬぬぬっ!!! ポムポムは絶対にゲットしたいけど、今後の展開もありとなると・・・うーーーん、益々悩ましいですね!  困るぅぅヾ(≧∇≦*)ノ  情報求む!

ありがとうございますー。今回のスロ&ソルヤをオーダー頂けて嬉しいです。ポムポムについては次があるっていっても、今回をスタートにして続けていきたいというだけの事ですから、次が何か決まってるわけじゃーないんですねぇ。なので情報はまだなにもないですー。

13. すみれ より:

22時にポチリいたしました。
    どんなコが飛んできてくれるか、楽しみにしています!

• スコープナルト より:

スロ&ソルヤをご購入いただきありがとうございます。
      本日の朝9時に〆切、現在厳正なる抽選作業の真っ最中です。
      今回は珍しい対のバードなので、届いた後のセッティングも
      楽しそうですね~!明日の結果お知らせ、お届けまで
      しばらくお待ちくださいませ。

14. よりた より:

こんばんは。

ポムポムの色組み合わせ素敵、でも当然、全て買う訳にはいかない。悩む、悩む、、、のですが、String販売のページにソルヤを見つけて以来、ずーっと気になっているソルヤですので、夫婦2羽で迎えようと思っています。(まさか別注して下さっていたとはString販売開始時には思ってもみず、先日の会報を読んで狂喜乱舞しました~)
    ポムポムはきっと将来、縁があると願いつつ。

さてさて、こちらには、お願いをひとつ。
    個別写真での販売をして下さるようになり、本当に感謝しています!
    さらに欲深い希望ですが、もしできれば今後いずれ、横からの写真に加えて、他の角度からの写真も掲載してただけたら嬉しいです。
    ソロ&ソルヤの上から3枚目の写真、そう、まさにこれ…。個人的嗜好ですが一部のタイプのバードについて、ボディーの丸さ加減に好みがあります。他にも口ばしの角度とか、顔の傾きとか、横から写真では分からないポイントもあり…。

どんな個が飛来しても結局は愛着が湧き、「うちの子が一番」になるのも分かっているのですが。さすがに難しいでしょうか。

Stringのページでスロ&ソルヤをチェックしてくださっていたとのこと、
      ありがとうございます!その画像ではソルヤのみだったんですが、
      実は、スロさんもいたんですよね~少し珍しい対のバード、
      狂喜乱舞していただけて、とってもうれしいです。

個別撮影に関しても、コメントをいただきありがとうございます。
      更に、他からの角度の画像も、ということで、
      真剣に選んでくださっているのがわかって嬉しいです。
      確かに、ソルヤなんかは、首が傾いているような感じなので、
      別の角度からも見てみたい、というお声があるのもわかります。
      現状を申し上げると、全セットの写真を撮りUPする、という
      作業でもかなり手一杯な状況、というのはあるんですが、
      それは今後なんらかの対策を考えるとしても、
      データ量の問題が結構大きなネックになってしまうんです。
      あれだけのデータをUPすると、お客様のPC環境にも
      かなり影響を与えてしまいますので、その辺りの問題も
      解決しないといけないのかな、と思います。
      ということを考えると、今の段階でそれが可能かどうかを
      お応えするのは少し難しいのですが、
      いずれにしても、常にみなさんが選びやすく
      買いやすいように、ブラッシュアップはしていきたいと思っていますので
      今回のご意見は参考にさせていただきますね。

さて今回のスロ&ソルヤは、どんな子がよりたさまのもとに届くでしょうか。
      明日の結果報告、お届け迄、しばらくお待ちくださいませ。

15. スコップ より:

シャチョウ、スロ&ソルヤ、ドカーンッと私のハートを撃ち抜いております。

しかし、シエッポもコンプリ予定ですし、ウェイティング登録してあったmamaを先日購入しましてお財布と相談するどころでは無くなってきておりますσ(^_^;)

そう、シャチョウの言うように全部買ってたら続きません。分かってはいます。アタマでは!

スロ&ソルヤに手を出すと本命ポムポムは諦めなければなりません。
    最初に見たポムポムの写真!かなりの衝撃でした!ここは、本命まで我慢かなぁ〜。

あーー、どうしよう!うーん、どうしよう…。
    お気に入りの子を一羽選んで、もしダメだったら諦める…とか。
    もし、飛んできたらその子は運命の子!ですよね‼︎‼︎

もう少し楽しく悩ましい時間を過ごします(*^^*)

• スコップ より:

ハハハッ………
      すでに10羽位選んでいる自分がいます。

ポムポムは次回かなぁ〜。ポチッとやってしまいそうです(笑)
      今日中に結論出さねば‼︎

しかし、見れば見るほど惹かれます。ヤバイです。

• スコップ より:

ギリギリまで購入を悩みましたが、7羽ほど書いて提出!
      今年1年頑張ったご褒美に、来年結婚15周年だし(来年だし)だから夫婦揃ってお迎えしたいし、
      なんのかんのと理由を付けてポチッと!

やっぱ、時は逃しちゃいかんかな?と思いまして。

サァー、節約節約‼︎
      でも、scopeさんで買い物するようになって本当に無駄買いしなくなったんですよ〜。
      感謝です‼︎

どんな子が我が家に来てくれるかな?楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

スロ&ソルヤ、ご購入いただきありがとうございます。
      やっぱり最後は理由づけですよねー笑。
      私も自分へのクリスマスプレゼントということで、最終ジャッジを下しました。
      私のジャッジは若干謎めいていますが、
      結婚15周年にスロ&ソルヤというのは
      この上なく素晴らしい組み合わせだと思いますよ~。
      ペアのバードというのもあまりないですしね。
      只今、厳正なる抽選作業の真っ最中ですので、
      明日のお知らせを、楽しみにお待ちくださいませ。

無駄遣いをしなくなったというお話も嬉しいです。
      人によって無駄の感覚も色々だと思いますが、
      自分の生活のことを、いろんな方向から考えながら、
      ずっと大切にできるもの、を手にすると、
      どんどん充実していくような気がしますよね。
      私もこの冬は、新しいコートを買うのを我慢して、
      そのお金をバードにつぎ込もうと決意しています。

• スコップ より:

ナルト様

お忙しいところお返事ありがとうございます。

ところで、今日は創立記念日でしたね〜!学校であればお休みになる日ですよね?
      お仕事お疲れ様です。(来年はお休みになると良いですね〜笑)

scopeって本当にいい会社ですよね。
      私も名古屋に住んでいたらパートで雇って頂きたいくらいです(*^^*)

scope創立記念日にスロ&ソルヤを注文出来て良かったです(*^o^*)
      これからも楽しいscopeさんでいて下さい!ご活躍期待しております!

皆さまお身体大切に!益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

これからも楽しみにしていま〜〜す!