scope

• カート
  • 不快な内容、営業妨害、宣伝広告は即削除します。
  • 再入荷は商品ページで確認してくれたら助かりマンモス。
    《入荷連絡を希望する》があれば再入荷できる予定です。
  • 個別の楽天本店移動は超大変だから却下ということで。
  • OMKメルマガ時に増える傾向アリ!予定ナッシング!
  • キャンセル分販売の案内はトップページでしかしないよ。
  • 転売に関する話はしないで欲しいんでスミマセン~

安南さんへ返信する

1. だんごや より:

木瓜角皿を買ったときに入っていたワシャ紙に
    scopeお直しのアイデアが載っていましたが、
    どんなアイテムを想定しているか知りたいです。
    先日、teema 12cm スクエアハニーを落としてしまい涙、端がかけてしまい途方に暮れています。
    もしお皿もお直しアイテムになりそうなら、気長に保管しておこうかなぁと思っています。

2. さとかす より:

昨夕、スーパーで、スーザンベルに袋詰めしながら、昼間残っているのを見て一瞬迷ったセールセットの「バッグ トゥー ザ フューチャー」を思い返してにやけました。ナイスネーミング!セールセットって、2時間かけて作った料理を20分で完食されちゃうみたいな感じですかね。いつもあっという間に売れちゃってるけど、組み合わせネーミング、いつも楽しいです♪

3. ちー より:

こんばんは
    シャチョウさまはじめスタッフの皆様
    いつも楽しいHP、そして楽しい文章を届けていただきありがとうございます!
    昨夜、Floraボウル250㎜、ついに届きました!ずーっとずーっと買うのを悩んでいたのですが、先日の微割引に心動かされ…笑 寸法は分かっていたものの、現物を手にすると、その大きさにビックリ!そして、その美しさにしばしボー然… ああ、ありがとう これを作ってくれて…とひたりながら、ボウルを包んでいた、Flora布にまた感動🥲 こんなに沢山…可愛い〜‼︎ 実は私、最初の就職先が繊維関係だったので、布を作ることの苦労はとてもわかるのです
    生地の両端の耳にもちゃんとロゴが入っていて、つくづくかわいいなぁ💕と、ホントに幸せな気持ちになりました
    何を作ろうか楽しみです^ ^
    オリジナル商品作りは苦労も多いと思いますが、これからも楽しみにしておりますので、また驚かせてくださいませ
    問い合わせとかではありませんが、とにかく感想を述べたくて書込みさせていただきました こんなご時世ですが、これからも皆を幸せな気分にさせてください またくれぐれもご自愛ください 長々と失礼しました これからも応援しております

4. ことり より:

キッチンツールキャニスター75mm樽の鬼皮付コルクを愛用しています。先日生魚を触った手でうっかりコルクに触れてしまい、生臭くなってしまいました。何度洗っても消えず、ネット情報を頼りに煮沸してみました。臭いは消えましたが、今度はコルクが膨張し蓋をしても浮いてしまい、ただ乗っかっているだけの状態になってしまいました。大変気に入っている鬼皮なので残念でなりません。少しでも元の状態に近づけるための方法はありますか?

5. 真珠灰姫 より:

現在公開中の映画『世界で一番しあわせな食堂』を観てきました。
    フィンランドに行ったことすらありませんが、scopeさんのお品物を通して、また商品ページやインスタなどのいろいろなお話からなんとなくフィンランドを身近に感じるようになったので、とても楽しく拝見しました。
    食堂に使われている椅子やカフェカーテン、店主の自宅のインテリアなどとても素敵でした。
    フィンランド不足でお困りの方にはおすすめです!

• スコープナルト より:

おはようございます。『世界で一番しあわせな食堂』私もみたいなぁと思っていました。カウリスマキ監督の最新作ですね。しかも食がテーマになっているようでしたから、興味津々です。まだしばらくはフィンランドに行くことも難しそうですから、映画で気分を味わうっていうのいいですね!こうどこへもいけない状態が続くと、さすがにシャチョウもフィンランドが恋しくなるようで、よく『次はいついけるかなぁ…』と話していますから、カウリスマキおすすめしておきます。そしていつかぜひ真珠灰姫さまも、実際にフィンランド行ってみてください。そうしたフィンランドの知識が蓄えられている方ならきっとすごく楽しいと思います。いつかぜひ。

6. Tropic より:

こんにちは
    4ヵ月前にMessyのメープルを購入しまして、天面にサルパネヴァのスチールプレートを置いていたところ、スチールの台座の丸い跡がついてしまいました。日陰に置いていたので、日焼けではなく、何かしら化学反応?があったのかと思われます。他にフルッタも置いていましたが、跡はついていないので。
    勝手な想像なので、他にそういうことがあるのか聞いてみたく、書き込みしました。
    よろしくお願いします。

• スコープおしぼり より:

Messyをご購入いただきありがとうございます。サルパネヴァのスチールプレートの跡がついてしまったとのこと、調べてみましたところ、木材全般に鉄やクギ、金属製小物などを表面に置いておくと、木材に含まれるタンニンと反応して黒く変色する場合があるようです。オイル塗装されていても水分が付いている場合に起こりやすく、僕も過去にトイレの木の棚にスチールのスプレー缶を置いていたら丸く跡がついてしまった経験があります。再発を防ぐには鉄製品を長時間置かない、水分のついた鉄製品はのせないようにする、家具を水拭きをした後すぐに金属製品をのせないようにするなどしてご対応ください。心配な場合は布などを下に敷いてご使用いただくのが良いかと思います。付いてしまった跡は材に浸透していると直しにくいのですが、もしご自分でお直しする場合、どうするのがベストかgrafさんに確認してみますので、その際は改めて問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします。https://bbs.scope.ne.jp/contactform

7. 鉄フライパン初心者 より:

いつも、末永く愛着を持って付き合えるものたちを魅力的にご紹介下さいまして、ありがとうございます。数年越しでようやく念願の木屋フライパンを購入でき、何を焼いてみようかとわくわくしています。

さて、説明書の手順に従い、油慣らしをしたのですが・・・。2度繰り返しても、油を塗るとペーパータオルや表面に触れた指先が真っ黒くなります。フライパン本体がまだ全体に黒色です。洗剤をつけて洗うところで、黒くなくなる位(地金が現れる)まで洗い流すべきだったのでしょうか。このまま使用しても、焦げつき、フライパンの寿命には影響ないですか。 

長く快適に使うための準備をしておきたく、何なりとアドバイス頂ければ幸いです。

• スコープ 酒井 より:

木屋の鉄フライパンを手にしていただき、ありがとうございます!しばらく入荷後すぐ欠品という状況が続いた中で、長い間待っていただき嬉しいです。さて、鉄フライパンは使い始めが一番ドギマギしますね、既に説明書を熟読していただき手順に沿って油慣らしをしていただいたとのこと、使い始めの儀式は間違っておりませんので大丈夫です。
      気になってらっしゃる表面の黒い付着物は「鉄板の表面を覆う酸化被膜が加工中に付着したもの」です。最初のうちはうっすら黒くなりますが、黒くなった野菜を口にしても問題はありません。数回使って行くうちにこの黒ずみはなくなりますが、気になる場合はもう一度野菜クズを炒めるのも良いです。私も油慣らし後にモヤシ炒めをしてイカ墨仕様に仕上がった経験がありますが、4.5回使ったくらいで落ち着きました。
      そのまま使っていただいても、焦げ付き、フライパンの寿命には関係がないので大丈夫です。そして鉄フライパンはどのような状態になっても、磨いて油慣らしすれば、またリセット可能ですので、寿命は永遠!と思っていただいて大丈夫ですよ。コツを覚えて使っていくうちに黒々艶々、焦げ付きもなくなっていきますので、是非長く使って台所の相棒に育て上げてくださいね。

以前書いた下記ブログです。参考にしてみてくださいね。
      【鉄フライパン】 焦げ付かない使い方とお手入れ
      https://bbs.scope.ne.jp/oteire/3608.html

8. 佐賀 睦子 より:

こんにちは。
    いつもショッピングを楽しませていただきありがとうございます(^^)
    さて、かねてより温めていたフローラベースの購入をいよいよ実行したいと思っているのですが、どのタイプを買ったらよいのか全くわかりません。あまり物を持たないことにしているためできるだけベストな物を購入したい…と思うので余計にプレッシャーがかかるわけなのですが、購入にあたっての何かアドバイスをいただけませんか?長さは12cmを考えていて置く場所は洗面室です。あまり多くを飾るのではなく主に一輪挿しです。洗面室のカラーは白が貴重です。そこに月替わりでグレーかブラウンのフェイスタオルがかかります。アロマデュフューザーが置いてあって、これはブラウンです。

• スコープおしぼり より:

フローラベースのご検討いただきありがとうございます!形や色、いざ買おうと思うと迷っちゃいますよね。12cmで人気なのはmediumクリア、shortスモーク、longクリアの順なのですがトップ2がなんと売り切れ中…。いまある中から選ぶとスコープ別注のlongクリアがおすすめです。形的には一輪挿しならシュッとしたlong、ブーケを飾るなら安定感のあるshortが似合う感じでしょうか。50近いおじさん意見ですので女子スタッフにも聞いてみたところ、同意見でしたので勝手にホッとしてるところです。mediumはこの中間ですから使いやすく人気が高いんでしょうね。売り切れアイテムの再入荷は未定ですが、別注のパープル以外は今後も継続すると思いますのでベストなお買い物を目指すなら慌てず再入荷を待つのもありですよ。白基調の空間に置くのであれば色付きを選んでも似合うと思いますし、複数組み合わせて使うのもおすすめです。ぜひときめく子を選んであげてください!

9. アレソレ より:

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
    棚が欲しいなーと思っているのですが、今後、アルテックのウォールシェルフを取り扱う予定はありますでしょうか?

こんにちは。いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。アルテックのウォールシェルフですが、今のところ取扱いの予定はありません。真鍮ネジ式やStringもそうなんですが、壁に直接取り付けるアイテムは色々と難しいことも多く、取扱いするにも結構な労力がかかりますから、現状ではちょっと難しそうです。ご希望に沿えずすみません。

10. もりもり より:

こんにちは。scopeさんの商品が大好きで、我が家のscope率は日に日に高くなっていて、嬉しい限りです^_^
    ところでArt Worksの今後の販売予定はありませんか?Jaakko Mattilaの作品は広大な宇宙みたいで気に入りまして、一つ購入しました。今はPisteの様な横長の作品を探しています♪♪♪
    Pisteをもう一度刷ることは出来ないのですか?

こんにちは。スコープを日々チェックいただきありがとうございます。スコープ占有率が高まっているとのこと!とても嬉しいコメントに俄然張り切ります。今後ともぜひお付き合いを。さてご質問いただきました、ヤーッコさんの作品なのですが、今のところ次回入荷の予定はたっていない状態です。ただシャチョウ的にはまたそのうちヤーッコさんとやりたいと思っているようですので、少し時間はかかると思いますが、良ければぼんやりとお待ちください。ヤーッコさんの作品、独特な世界観が素敵ですよね。お気に入りのアートで部屋を飾るという楽しみ、今後スコープでも力を入れていきたいところ、私もすごく興味があるところです。そう思いつつヤーッコさんのページを見ていたら、なんだか急に欲しくなっている自分がいます…。
      https://www.scope.ne.jp/limited/jaako/

11. もふもふ より:

このところ仕事が忙しく、scopeさんからのメールを見るのが遅くなり、伊賀石本皿はとうに売り切れ😅待ち侘びていたTUBAKI椀も、後一歩の所でゲットならず😹そして今日。以前の発売時に、どのタイミングで買おうか迷ってる内に完売してしまったヒラヒラ皿入荷、のメールも見たのが9時半近く😅長皿が残り40枚となっていたので、慌ててポチりましたが、確定するまでヒヤヒヤでした😅その後見たら、長皿は無くなっていたので、危ない所でした。夕方のメールチェックはマメにしないとダメですね〜🤣石本先生のお皿の入荷、お待ちしています。

• こんにちは。お忙しい日々の中で、スコープをチェックしてくださってありがとうございます。ここの所夕方のメルマガ配信が続いていますね。伊賀石本花絵皿もかなりの勢いで売れていきましたから、やっとメルマガを見れたときには既に、という方も多かったと思います。次回の入荷はまだ未定となっていますが、また予定が見えてきましたらお知らせさせていただきますね。入荷希望連絡の申し込みを頂くと確実ですので、よろしければご利用ください。昨日のヒラヒラ木瓜角皿も、早くに売切れとなっていましたがタイミングよくゲットいただけて良かったです。とても使い易いお皿ですので、ぜひたくさんご愛用いただければと思います。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/hanaezara/

12. ぼのぼの より:

お世話になります。
    洋食器の方が好きなのですが、石本先生の大ファンで、伊賀石本3柄とも購入させていただきました。
    お写真では和食器らしく無骨な感じかななんて思っていたのですが、実際に手に取ると繊細な器でさらに気に入りました。しかも3枚とも濃淡が全く違うのが、和食器ならではの良さですね。そうそう、写真でここの部分が気に入ったのと、手に入れたばかりでもすでに愛着があります。
    大切にさせていただきますね。
    素敵な器との出会いをありがとうございます。

また、毎年スモーヒュースを楽しみにしているのですが、今年も販売はなさいますでしょうか。コロナでもしや入荷がないのかな、なんて思っています。

• スコープクマザワ より:

ぼのぼのさま。おはようございます。伊賀石本 花絵皿をご購入くださり、ありがとうございます。気に入っていただけたようで何よりです!そのお気持ちがぐっと伝わってくるメッセージをいただき、私たちも本当に嬉しい限りです。こちらこそ、嬉しいお言葉をありがとうございます。さて、ご質問をいただきましたSmahusにつきまして。今年も販売をしたいと思ってはいるのですが、販売時期は今のところ未定という状況です。お買い物の予定を立てていただきづらく、申し訳ありません。ここ数年は春先に販売をしていたのですが、お察しくださったとおり今年はコロナの影響もあり、入荷に遅れが出てしまっています。ただ、Smahusの制作自体は進んでいるようですので、入荷の目途が立ち次第、販売の準備を進めたいと思っています。現状、早くても秋頃の販売になるかな…というところ。販売の詳細時期がみえてきましたら、カート下の販売時期にも修正を加えてゆくようにいたしますね。少しお時間をいただきますが、気長にお待ちいただけますと有難いです。どうぞよろしくお願いいたします。
      https://www.scope.ne.jp/hisako_mizuno/smahus/

• ぼのぼの より:

クマザワ様

ご返答ありがとうございます。
      スモーヒュースの製作は進んでいらっしゃるのですね。楽しみです!ゆっくりとお待ちしております。
      またどうぞよろしくお願いいたします。

13. しゅんこた より:

こんにちは!
    毎日楽しく見ております♪
    アラビアムーミンマグの新作ムーミンママとフィリフヨンカの発売はスコープさんでありますでしょうか?

こんにちは、いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。ムーミンマグの新柄、ムーミンママとフィリフヨンカ、スコープでも販売する予定です。できれば3月、遅くとも4月中にはご紹介できると思いますので、しばしお待ちくださいませ。

14. ハルハチママ より:

新しいムーミンクラシックマグのムーミンママ&フィリフヨンカの販売予定はありますか?

こんにちは。ムーミンマグの新柄、ムーミンママとフィリフヨンカはスコープにも入荷予定です。今のところ3月上旬に商品が入荷する予定なので、3月~4月中には販売開始できるよう準備を進めますね。今回の新作、かわいいですよね。私も発売を楽しみにしてます。

15. こしょう より:

こんにちは!いつも楽しく拝見しております。
    私がscopeさんのことを知ったのはムーミンの日に発売されたマグがきっかけでした。小さい頃から大好きなムーミン…ただアラビアのマグは高いなぁとなかなか手を出せないでいたところたまたまscopeさんで発売されることを知ってこれは絶対欲しい!!!と発売日をどきどきしながら待ちわび無事にゲットしました。それからはscopeさんで紹介されるアイテム使いがとても素敵だなと思い今ではアラビアやイッタラをはじめとする食器等々で家の中が形作られています。
    特に去年の春頃、これも個人的には思い切って買ったArtek A.Aファブリックのグリーン。2m購入し、クッションカバー等を作ろうかな…と思っていたところ広げてみた生地にハサミを入れるのがもったいなく感じて端を折ってダイニングのテーブルクロスにしたところこれがすごく素敵でした!
    グリーンの色が濃く主張が強いかなと思っていましたが、意外とどんなお料理やお皿にも合う気がして毎日このテーブルクロスでご飯が食べられるなんて幸せだ!という気持ちで過ごしています。
    季節によってクロスをかえているのですがまた春に向け新鮮な気持ちで使いたいと思います。
    …特に何かリクエストや質問がある訳ではなく、新生活に向けこれからもscopeさんが提案されるものを楽しみにしていて、楽しく生活できてますー!ということを伝えたくなりこのような長文で失礼しました。
    皆様コロナ禍ではありますが、お気をつけてください!

• スコープ ナルト より:

こんにちは。ムーミンの日マグを切欠にスコープのことを知ってくださったんですね。あのマグの販売は、私たちにとってもすごく印象的で、鮮明に記憶に刻まれている企画でもあります。モーレツにマグを出荷したなぁ…と、今でもよく話に出てきたり。たった一日しか販売されないマグなんて、ホントいいイベントでしたよね。なぜかスコープでそれを販売できるというのも奇跡のようでうれしかった!あのマグは私もすごく大事にしています。またできるといいんですけどね。そこから始まり、色々なアイテムを生活に取り込んで頂いているご様子、とっても嬉しいです。この一年は特に家で過ごす時間が多かったですから、普段手にする食器や、身の回りの家具、目に入る装飾など、自分にとって大事な物を見つめなおすことも増えたように思います。AAファブリックのような布ものは、いいお値段しますし、生活に取り入れることも最初はハードル高く感じますが、やってみると結構はまるポイントですよね。テーブルクロスにしてもカーテンにしても、部屋に占める面積が広いですから、影響力が大きい。ここを変えると一気に雰囲気がよくなりますから、お気に入りの布があればまず手にして、どこに使うかじっくり考えてもらうのはナイスだと思います。AAファブリックのグリーン、私も部屋のカーテンに使っていますが、部屋の中がぼんやりとグリーンぽくなる雰囲気も良いなぁと思います。テーブルクロスも素敵ですね。これからもそんな日々の生活のお役に立てるよう、私たちがいいなと思うアイテムたちを少しずつご紹介して行きたいと思います。ぜひぜひ引き続きお付き合いくださいませ。嬉しいコメントいただきありがとうございました。
      https://www.scope.ne.jp/artek/fab/aa/